株式会社アミル

技術系アウトソーシング(特定技術者派遣)

東京都千代田区神田佐久間町4-14

株式会社アミルの過去求人・中途採用情報

募集している求人が 8件あります!

株式会社アミルの 募集が終了した求人

経験者優遇/総合職/航空宇宙・エネルギー関連業務/残業少なめ

  • 正社員
  • 5名以上採用
仕事内容

【憧れの分野で活躍】宇宙・航空開発、エネルギー関連設備で活躍/設計、解析、調整、開発サポートなど
具体的な仕事内容
OJTにてイチから丁寧に指導しますので、未経験の方も安心して成長できます!

下記いずれかの業務をお任せします。

【1】宇宙関連業務
…………………………………………
今後の宇宙開発などに関わる仕事です。

【常駐先】
JAXA、宇宙機器開発会社など

【仕事内容】
■宇宙開発支援業務
[1]日本実験棟「きぼう」の運用員 システム機器や実験装置を地上から操作し、国際間調整、宇宙実験・研究、観測などをサポートします。 他国の運用管制員と英語で情報交換を行います。 ※海外出張あり。英語力が活かせます。

[2]月・火星探査プロジェクト システム機器の開発や運用準備として各種プロダクツの作成などのサポートを行います。これらのサポートには国際間調整も伴います。

[3]宇宙用の衛星搭載機器の設計 衛星に搭載されるカメラや分析計などの機器について、設計や生産管理、品質保証など、開発・生産業務全般をサポートします。

【2】航空機関連業務
…………………………………………

【常駐先】
航空機関連会社

【仕事内容】
[1]航空機用の部品の設計
・航空機やヘリコプターの大型構造物や部品の設計など

[2]航空機用部品の生産技術や品質保証
・航空機の部品生産、組み立てにおける工程計画・管理、製造技術開発
・各プロセスにおける品質保証の為の検査・試験・評価

◎いずれも自社社員のいるチームでの業務です

【3】エネルギー関連設備支援業務
…………………………………………
エネルギー関連設備の設計・解析業務です。

【常駐先】大手重工メーカー

【仕事内容】
■プラント設備のプロセス設計
■配管設計
■電気回路設計

今後のインフラを支える重要な仕事です。エネルギープラントの設計は多岐にわたるため、多彩なスキルが身に付きます。

◎5名~6名程度のチームで行います
===

★詳しくは「研修制度」の欄をチェック!

チーム/組織構成
前職はファストフード店の店員や教員、フリーランスなど、多様な経験を持つ社員が集まっており、未経験入社の割合は8割。「研究室時代のワクワクが忘れられない」「技術職としてリスタートしたい」との想いを胸に、夢を実現させています。

対象となる方

【未経験歓迎/専門・高専卒以上】工学・理工学部出身の方/機械、電気、航空宇宙、材料工学を学んだ方歓迎
【必須条件】
■専門・高専卒以上(理系 Cad使用経験者または設計図が描ける方)

\ 1つでも当てはまる方は歓迎 / ※必須ではありません
◎学生時代に機械、電気、航空宇宙、材料工学を学んだ
◎自分でプログラムを組んだことがある(Pythonが使えるなど)
◎宇宙が大好き、宇宙に興味がある
◎高校時代、ロボットなどを作った経験がある
◎研究熱心な方、好奇心旺盛な方
◎CADを使ったことがある
◎回路図を書いたことがある
◎コミュニケーションを大切にして仕事ができる
◎英語スキルがある(ビジネス英語ができる程度)

★第二新卒も歓迎します!

選考のポイント

【応募前のご相談も歓迎です!】
珍しい仕事内容である分、イメージがつきにくい部分も大きいと思います。
「まずは話を聞いてみたい」という方も、ぜひご連絡ください!
履歴書送付の前でも大丈夫です。

勤務地

【神奈川・栃木・茨城・群馬のプロジェクト先】
■宇宙関連業務
・茨城県つくば市 ・群馬県伊勢崎市

■航空機関連業務
・栃木県宇都宮市

■エネルギー関連設備業務
・神奈川県横浜市

※プロジェクトにより異なります
※勤務地は希望を考慮のうえ決定します
※受動喫煙対策あり

勤務時間

8:30~17:30(実働8時間)
※担当するプロジェクトにより異なる場合があります

\残業少なめで、ワークライフバランス◎/
お仕事に集中してもらえるように、当社は完全週休2日制で、年間休日は120日以上。
国際宇宙ステーション運用業務は「24時間365日 安全を見守る」ため、シフト勤務、残業時間も月平均20~30時間程度となっておりますが、全社的には平均10時間程度となっております。
■平均残業時間
10時間

(全社平均)

雇用形態

正社員
試用期間:3カ月
※期間中の条件変更なし
※当社の正社員として入社後、プロジェクト先に駐在

給与

月給22万円以上
※経験、能力を考慮の上、当社規定により決定します

■賞与
年2回(7月・12月)

■昇給
年1回(4月)

■入社時の想定年収
年収300万円
~ (未経験・第二新卒の場合)

■社員の年収例
年収450万円/入社4年目
年収600万円/入社15年目

待遇・福利厚生・各種制度

■社会保険完備(雇用、労災、健康、厚生年金)
■交通費(全額支給)
■時間外手当(全額支給)
■出張手当
■職能手当
■役職手当
■退職金(確定拠出年金)
■財形貯蓄
■報奨金
■寮制度
■研修制度(導入研修や階層別研修などを実施)
【社内での交流の機会も!】
■親睦会(参加自由)
■社員研修会(年4回)
└全社員で集まり、会社の方針や、それぞれの業務について情報共有などを行っています。興味があった部署の話を聞くことができるチャンスです!

休日・休暇

<年間休日>
120日

<休日・休暇>
■完全週休2日制
(土日)
■祝日休み
■年末年始休暇 
(6日)
■夏季休暇
(3日)
■慶弔休暇 
■有給休暇 
■産前・産後休暇
■育児休暇
※取得実績あり(男性も積極的に取ることが可能です!)
■特別休暇

研修制度【宇宙開発/装置設計】

ほとんどの方が未経験でのスタートとなるため、研修をしっかり実施します。

研修制度【プラントエンジニアリング】

実際の解析機器や装置の利用では、独自のノウハウなどもあるため、イチから学んでいただきます。
社内で導入研修を受けた後は先輩のOJTにて、徐々に仕事の流れを覚えていきます。
設計・解析だけでなく設備や装置などについても理解していく必要がありますが、2~3年かけて丁寧に一人前に育てていきますので、未経験の方も安心です。

キャリアについて

■キャリアアップ
実務未経験から大手企業で活躍することは難しいかもしれませんが、当社でなら、大手企業の現場で経験を積むことが可能!そのため、高いスキルを習得できます。

■ジョブチェンジも推進中
多様な知識を身につけてもらうため、ジョブチェンジも推進中。実際に、プラントエンジニアとして約5年間の経験を積んだ後、宇宙ステーションの運用管制員になった社員もいます。

■一つの常駐先でずっと活躍も可能
歴が長い社員の中には、お客さま以上の業務知識を持っている社員もいます。そうした社員はお客さまからの信頼も厚いため、一つの拠点で長く活躍しています。


出典:doda求人情報(2023/9/18〜2023/11/12)

株式会社アミルの 募集している求人

全8件

出典:doda求人情報(2024年4月時点)

気になるリストに保存しました

「気になるリストへ」のボタンから、気になるリスト一覧へ移動できます

本ページで取り扱っているデータについて

国税庁に登録されている法人番号を元に作られている企業情報データベースです。ユーソナー株式会社・株式会社フィスコによる有価証券報告書のデータ・株式会社東洋経済新報社・dodaの求人より情報を取得しており、データ取得日によっては情報が最新ではない場合があります。本情報の著作権その他の権利は各データ提供元事業者または各データに係る権利者に帰属します。
個人の利用に関する目的以外で本情報の一部または全部を引用、複製、改変および譲渡、転貸、提供することは禁止されています。
当社、各データ提供元事業者および各データに係る権利者は、本ウェブサイトおよび本情報の利用ならびに閲覧によって生じたいかなる損害にも責任を負いかねます。

掲載情報に誤りがある場合や内容に関するご相談はdodaの担当営業または 企業様相談窓口 からご連絡ください。