株式会社東京商工リサーチ

マーケティング・リサーチ

東京都千代田区大手町1-3-1JAビル 10F

株式会社東京商工リサーチの過去求人・中途採用情報

株式会社東京商工リサーチの 募集が終了した求人

調査営業/フレックスタイム制/賞与9カ月分以上/転勤なし

  • 正社員
  • 転勤なし
仕事内容

「調査・提案」企業の経営状況を調査・分析し、データベースを活用して課題解決に向けた提案などを行います
具体的な仕事内容
【具体的な仕事内容】
───
◆調査
調査対象となる企業様へビジネスモデル、業績の推移、財務内容などをヒアリングし、レポートを作成します。
業界、企業の規模に関わらず、さまざまな会社の社長、役員の方から直接ヒアリングを行います。

◆データのメンテナンス
全世界で240カ国以上、約5億件を超える企業情報をまとめたデータベースを所有。
起業の内情は日々変化しているため、定期的に調査を行い常に最新の情報へ更新していきます。

◆法人への提案
企業様が抱える課題解決のために、当社のデータベースを活用したサービスを提案します。
これまでの調査内容、膨大なデータを駆使し、お客さまの課題解決において最適な商品の提案が可能です。

【POINT】
───
◆業界知名度抜群でアポイントが取りやすい!
業界でも知名度があるため、アポイントにつながりやすいことが特長。
企業様からの紹介で新しい企業様につながる場合もあり、さまざまな企業の方と話す機会が多いことも魅力の一つです。

◆経営哲学を学べる面白さ!
経営者から直接、経営に関する哲学や、経営するうえでの生の声を聞く機会が豊富にあります。
また、企業様だけではなく、産官学連携などにも携わる機会もあり、自分の知見が広がる面白みのある仕事です。

【入社後の流れ】
───
◆入社後研修
入社後は、座学で社内のシステムや調査報告書の書き方など、業務に必要な基礎研修を行います。

◆上司・先輩とのOJT
上司や先輩社員とともに実際の企業様を訪問する「同行調査」を行います。実際に業務を行いながら、調査の流れ、提案方法などを身に付けていきましょう。
実際の調査に慣れたら、独り立ちとなり、単独で調査を行っていただきます。
独り立ち後も上司や先輩社員と行動可能。分からないことや不安があればすぐに相談できるので、心配はありません。

チーム/組織構成
北海道支社で働くのは45名。30代・40代が中心となり活躍中です。
スケジュールの組み方はそれぞれの裁量で組んでおり、集中して業務に取り組んでいます。
また、95%が業界未経験入社。質問、相談も親身になって応じてくれる環境で、安心して業務に取り組めます。

対象となる方

【大卒以上】営業として裁量をもって働きたい方歓迎!プライベートも大切に北海道で長く働きたい方※要普免
【必須条件】
◆大卒以上
◆普通自動車運転免許(AT限定可)

【歓迎条件】
◆営業経験のある方

【こんな方が活躍しています!】
◆コミュニケーション能力のある方
◆分からないことを臆せず聞ける方
◆自己管理能力がある方
◆オンオフのメリハリをつけて働きたい方
◆札幌で腰を据えて働きたい方

★業種・職種未経験歓迎!
SEやキャリアアドバイザーなど異業種からの転職者が活躍しています。

勤務地

【直行直帰OK・駅より徒歩1分・転勤なし】★マイカー通勤OK
■北海道支社/北海道札幌市中央区北4条西5-1 アスティ45 10F
地下鉄各線「さっぽろ」駅より徒歩1分
★駐車場あり(休日も使用可)訪問先への直行直帰OK
 移動時間を効率よく使うことができ、ワークライフバランスも整います。

※転居を伴う転勤はありません。
※受動喫煙対策:オフィススペース完全禁煙(喫煙専用室あり)

勤務時間

フレックスタイム制(1日の標準労働時間7時間)
フレキシブルタイム/7:00~21:00
コアタイム/9:00~10:00(毎週月曜日)

雇用形態

正社員
※試用期間3カ月あり(給与や待遇等に変更はありません)

給与

月給27万9720円以上(固定残業代含む)+賞与年2回(9.75カ月分)

※固定残業代は、時間外労働の有無に関わらず32時間分を、月5万6420円以上支給
上記を超える時間外労働分は追加で支給

■給与にプラスしてもらえる手当・インセンティブ
■通勤手当(上限5万円/月)
■外勤手当
■住宅手当
■家族手当

■賞与
年2回
(昨年度実績:9.75カ月分)

■昇給
年1回
※勤続手当として55歳まで支給

■入社時の想定年収
年収500万円
~650万円

■社員の年収例
年収550万円/入社2年目/25歳(月給28万円+賞与年2回)

待遇・福利厚生・各種制度

■社会保険完備(雇用・労災・健康・厚生年金)
■財形貯蓄
■自社保養所(山中湖、伊豆高原、別府)
■育児短時間勤務
■介護休業
■退職金制度
■積立貯蓄
■研修制度(eラーニング研修)

★札幌市ワークライフバランスplus ステップ3認証企業

休日・休暇

<年間休日>
120日
以上

<休日・休暇>
■完全週休2日制
(土・日)
■祝日休み
■年末年始休暇 
(6日間)
■夏季休暇
(3日間)
■慶弔休暇 
■有給休暇 
■産前・産後休暇
(※男女問わず取得実績あり)
■育児休暇
(※男女問わず取得実績あり)
■特別休暇(3日)
■生理休暇

★有給休暇は時間単位での取得可能
2022年度の有休取得率実績は74.5%
スケジュールも自分で調整できるので、お休みが取りやすいのも特長です。

◆一日の流れ(一例)

8:30 出社
その日の準備やレポートの作成などを行います。

10:00 企業訪問
信用調査のために、企業様を訪問。経営に関する貴重なお話をお伺いすることも。

11:30 帰社
メールチェック・午後の準備をして休憩を取ります。

13:30 営業
お問い合わせを受けた企業様を訪問。課題点のヒアリング、データベース商品のご提案を行います。

15:00 帰社
取材内容や資料をもとにレポートを作成します。

18:30 退社
レポートを提出し、一日の勤務が終了。
お疲れ様でした!

◆評価制度について

調査の実績と営業の売上の結果をしっかり評価する制度が整っています。
目標をクリアしていれば、それまでのスケジュールは個人の裁量でコントロールしながら業務を進めていくことができます。

また、4月からの一年間で四半期ごとの面談、期間を決めた評価を行い、しっかり月給や賞与で還元しています。


出典:doda求人情報(2023/9/4〜2023/10/29)

株式会社東京商工リサーチの 募集している求人

dodaに掲載中の求人・採用情報はありません。

気になるリストに保存しました

「気になるリストへ」のボタンから、気になるリスト一覧へ移動できます

本ページで取り扱っているデータについて

国税庁に登録されている法人番号を元に作られている企業情報データベースです。ユーソナー株式会社・株式会社フィスコによる有価証券報告書のデータ・株式会社東洋経済新報社・dodaの求人より情報を取得しており、データ取得日によっては情報が最新ではない場合があります。本情報の著作権その他の権利は各データ提供元事業者または各データに係る権利者に帰属します。
個人の利用に関する目的以外で本情報の一部または全部を引用、複製、改変および譲渡、転貸、提供することは禁止されています。
当社、各データ提供元事業者および各データに係る権利者は、本ウェブサイトおよび本情報の利用ならびに閲覧によって生じたいかなる損害にも責任を負いかねます。

掲載情報に誤りがある場合や内容に関するご相談はdodaの担当営業または 企業様相談窓口 からご連絡ください。