株式会社セノン

警備・清掃

東京都新宿区西新宿2-1-1 新宿三井ビルディング16階(本社)

株式会社セノンの過去求人・中途採用情報

募集している求人が 8件あります!

株式会社セノンの 募集が終了した求人

女満別・釧路・帯広の空港スタッフ(手荷物チェック)

  • 正社員
  • 契約社員
  • その他
  • 転勤なし
  • 5名以上採用
仕事内容

空港のお仕事/搭乗前の手荷物チェック・ボディチェックなどの保安業務
具体的な仕事内容
各空港の手荷物検査場での手荷物チェックやボディチェックのお仕事。
ひとつのレーンにつき以下の5つの作業を、5人1組で行います。

■ご案内(難易度:★★☆)
手荷物検査に来たお客さまを誘導するスタッフ。
航空券の確認や検査機器への手荷物搬入、レーンの流れを見てご案内や停止のお声かけをします。



■X線のモニターチェック(難易度:★★★)
手荷物の映像を見て、持ち込み不可のものが混じっていないかチェックするスタッフ。
ひとつの荷物にかける時間は、5秒から10秒程度です。
一瞬の判断力が必要になるので、担当してもらうのは一番最後。
慣れるのに時間がかかる、少し難しいお仕事です。



■仕分け(難易度:★☆☆)
モニター担当の人の指示に従って、OKな荷物・NGな荷物に仕分けるスタッフ。
X線で引っかかったものは開披担当のスタッフに伝えて、チェックしてもらいます。
スタッフ同士でのやり取りがメインのため、比較的やりやすいお仕事です。
※入社後はまずここからスタート!



■手荷物の目視チェック(難易度:★★☆)
開披(かいひ)と呼ばれるスタッフ。
X線検査で引っかかったお荷物を開いて、中身を直接確認します。



■ボディチェック(難易度:★★☆)
手荷物がX線のレーンを通っている間、お客さまにゲートをくぐってもらいます。
ゲートで金属反応が出た方には、棒状の探知機をあてて場所をチェック。
必要に応じてお体に触れて金属部分を確認します。

※入社後は法定研修・OJT研修でサポートします

チーム/組織構成
■幅広い世代が活躍中!
道東営業所が担当している女満別空港・釧路空港・帯広空港では、高卒で入社の方から60代のシニアまでさまざまなスタッフが働いています。
平均年齢は30代ほどで、現在は少しだけ男性スタッフの方が多めです。

■みんな未経験スタートです
前職はみんなバラバラで、介護系や元営業、専業主婦だった方などさまざま。
未経験入社率はなんと100%!
社歴は3~10年くらいの方が多いですが、中には20年以上働いている大ベテランもいます。

◆ひとつの空港につき1日12~16名程度が働いています。
◆ひとつの保安検査場につき5名のチームになって働いています。

■組織名称:女満別空港・釧路空港・帯広空港 航空部保安課
■男女比:男6:女4

対象となる方

18歳以上の方/学歴不問・経験不問/未経験歓迎★飛行機・空港好き歓迎
◆18歳以上の方(警備業法による)

※未経験者大歓迎!
※外国語を喋れない方でも大丈夫です◎
※英語や中国語などの語学スキルがある方は活かせます

<こんな方も歓迎します>
空港で働いてみたい
飛行機が好き
安定企業で働きたい
労働基準法等、各種法令の規定により就業年齢制限が設けられている場合

選考のポイント

お仕事に対して前向きに頑張れる方であれば、経験や特別なスキルはいりません!
たくさんの方とお会いしたいと考えています。
興味のある方はお気軽にご応募ください。

勤務地

女満別/釧路/帯広
道東エリアの3空港から選択可能(転勤なし)

■女満別空港
北海道網走郡大空町女満別中央201-3

■釧路空港
北海道釧路市鶴丘2

■帯広空港
北海道帯広市泉町西9線中8-41

◆マイカー通勤OK
◆無料駐車場あり
◆転勤なし

勤務時間

1カ月単位の変形労働時間制
1カ月の平均労働時間173.6時間

※7:45~20:15の間でシフト制
※飛行機の遅延などの状況により21:00まで勤務の可能性あり
※休憩時間あり
※フライトのない時間帯はみんなで一度休憩室にもどって、ゆっくり待機しています

◆シフト例
8:00~20:00
9:00~20:00
8:00~15:30
11:00~20:00 など

雇用形態

正社員/契約社員/その他
試用期間3カ月※期間中の待遇に変更なし

◆ご希望に応じ、正社員・契約社員・パートいずれかでの採用となります(待遇や勤務時間に変動あり)
◆契約社員の場合、契約は6カ月ごとに更新

給与

月給17万円以上+各種手当+賞与年2回(賞与は正社員対象)

◆月収例
月収22万円~25万円(月給17万円+各種手当)

◆入社支度金・補助金あり!
入社4カ月目 (4回目) の給与にて「入社支度金」を5万円支給
空港保安警備検定資格所持者には、「入社補助金」を1級15万円/2級10万円支給

■給与にプラスしてもらえる手当・インセンティブ
■各種手当あり
・時間外手当(全額支給)
・深夜手当
・子ども手当(1人につき月1万円)※規定あり
・精励・奨励手当
・役職手当(月3千円~2万円)
・出張手当
・資格手当 ★最大で月10万円支給!
 ※空港保安検定1級:月1万円/2級:月5000円、X線モニター資格:月5000円 など

■賞与
年2回

■昇給
年1回

■入社時の想定年収
年収300万円
~350万円

待遇・福利厚生・各種制度

■社会保険完備(雇用・労災・健康・厚生年金)
■退職金制度
■制服貸与
■社員持株会
■財形貯蓄制度
■総合福祉団体定期保険制度
■優待利用あり(ホテル&リゾートなど)
■慶弔見舞金
■資格取得支援制度
■社宅有
 ※希望者は相談に応じます
 ※入社後半年間は社宅寮費無料
■マイカー通勤の方は駐車場代無料
 ※ 駐車場無料完備/ガソリン代支給あり
■入社支度金制度
 ※入社4カ月目 (4回目)の給与にて5万円支給
■入社補助金制度
 ※空港保安警備検定資格所持者には、1級:15万円/2級:10万円を支給
■時短勤務制度
 ※育休後の時短勤務社員も活躍中!

休日・休暇

<休日・休暇>
月7~8日休み(会社指定のシフト制)
■慶弔休暇 
■有給休暇 
■産前・産後休暇
(取得実績あり)
※1カ月ごとに勤務表を作成しています
※お休みの希望は考慮します!前もって相談OK◎

研修について

入社後はまず警備に必要な法定研修で基礎知識を身に付けてもらいます。
その後は先輩と一緒に現場に出て、OJT研修スタート!
OJTで先輩からOKが出たら、実際にひとりで現場に出てもらいます。

5つの工程の内、まずは比較的難易度の低い「仕分け」の業務から始めます。
仕分けは早い人だと半月、長くても3カ月程度で覚えられるお仕事です。
ある程度慣れてきたら次は「ご案内」の工程へ。

※これまでに何人も未経験から育ててきました。育成の流れはしっかり整えてあるので、安心してください。
※早くても2年程度はかかります。焦らずに覚えて行ってください。

資格取得あり

それぞれの工程に対して社内資格があります。
業務をマスターした目安として、資格取得に挑戦していってください!
さらに、国家資格の取得支援もあります。
今働いているスタッフも、1/3は全ての社内資格と国家資格を持っています。
成長していける環境です。


出典:doda求人情報(2023/9/18〜2023/11/12)

株式会社セノンの 募集している求人

全8件

出典:doda求人情報(2024年4月時点)

気になるリストに保存しました

「気になるリストへ」のボタンから、気になるリスト一覧へ移動できます

本ページで取り扱っているデータについて

国税庁に登録されている法人番号を元に作られている企業情報データベースです。ユーソナー株式会社・株式会社フィスコによる有価証券報告書のデータ・株式会社東洋経済新報社・dodaの求人より情報を取得しており、データ取得日によっては情報が最新ではない場合があります。本情報の著作権その他の権利は各データ提供元事業者または各データに係る権利者に帰属します。
個人の利用に関する目的以外で本情報の一部または全部を引用、複製、改変および譲渡、転貸、提供することは禁止されています。
当社、各データ提供元事業者および各データに係る権利者は、本ウェブサイトおよび本情報の利用ならびに閲覧によって生じたいかなる損害にも責任を負いかねます。

掲載情報に誤りがある場合や内容に関するご相談はdodaの担当営業または 企業様相談窓口 からご連絡ください。