Sansan株式会社

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東京都渋谷区神宮前5-52-2青山オーバルビル13F

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Sansan・Bill Oneの営業/市場シェアトップ製品

  • 正社員
  • 上場企業
  • 5名以上採用
仕事内容

当社プロダクト『Sansan』もしくは『Bill One』の営業(IS/FS)をお任せします。
具体的な仕事内容
営業DXサービス『Sansan』もしくはインボイス管理サービス『Bill One』にて、インサイドセールス(IS)またはフィールドセールス(FS)いずれかをお任せします。


【各職種について】
◆インサイドセールス
マーケティングが獲得したリード(見込み顧客)へのアプローチを行い、顧客のニーズを把握、商談化を目指します。
単に商談化をすれば良い、ではなくクロージングのパイプラインなどに応じて商談の質・量のバランスをコントロールする『弁』のような働きをします。

◆フィールドセールス
インサイドセールスが取得したアポイントにてクロージングまでを行います。
顧客の潜在的ニーズをヒアリングして提案を進めていく必要があり、かつ経営者の方への提案が基本であるためヒアリング力/提案力/巻き込み力の観点で営業スキルを高めることが可能です。


【各プロダクトについて】
◆営業DXサービス『Sansan』
Sansanは、名刺管理を超えた営業DXサービスです。100万件以上の企業情報があらかじめ搭載され、名刺やメールといった接点の情報を集約して、あらゆる顧客情報の営業活用を実現します。2023年9月時点で、名刺管理サービス市場シェア81.6%(※1)の実績、利用企業数8000社(※2)の実績を備えています。

◆インボイス管理サービス『Bill One』
Bill Oneは、あらゆる請求書をオンラインで受け取り、企業全体の請求書業務を加速するインボイス管理サービスです。請求書受領サービス市場シェアNo.1(※3)を獲得しています。

※1~3の出典は下方部「各データにおける出典」参照

チーム/組織構成
【生産性を最大化する分業体制】
営業組織は各プロダクトごと、役割ごとで分かれています。また、営業職の中でもお客様の規模感に合わせて3段階で組織を分けています。

【高度なテクノロジー】
各社ごとに形式の異なる書式や複雑な紙面情報でも、高精度に読み取り的確にアウトプットするデータ化技術を備えており、他社との大きな差別化要因となっています。

【入社後のキャリア】
入社後は中小のお客様からご担当いただき、慣れていただいたタイミングで大きなお客様を担当していくという流れが一般的なキャリアプランとなっています。

対象となる方

【大卒以上】営業経験をお持ちの方歓迎(個人/法人・既存/新規は不問)◎未経験OK
★IT、証券・金融、人材、ハウスメーカー、外資コンサルなど、多彩なバックグラウンドを持った社員が活躍しています

<歓迎する経験・スキル>
■無形商材を扱った経験
■経営層または、複数の部門に対し提案を行った経験
■成約に向け、戦略的に多面的なアプローチができる

◎IT業界未経験歓迎
◎営業未経験の方でも、他職種で目標達成への意欲と計画性を持って、自らの力で壁を乗り越えた経験をお持ちの方は歓迎します

<下記のような想いをお持ちの方は特に歓迎します>
■成長中の市場を自分の力で大きくしたい
■自分が価値を感じられるプロダクトを売りたい
■社会に大きなインパクトを与える仕事がしたい

勤務地

【リモート勤務あり(週2回まで)】ご希望を考慮の上、東京・大阪・愛知いずれかに配属となります。

■本社/東京都渋谷区神宮前5-52-2 青山オーバルビル13F
■関西支店/大阪府大阪市北区堂島浜1-4-19 マニュライフプレイス堂島 3F
■中部支店/愛知県名古屋市中区栄3-13-20 栄センタービル 3F

◎受動喫煙対策:屋内全面禁煙(全拠点共通)

勤務時間

9:00~18:00 (休憩60分)

雇用形態

正社員
試用期間3カ月(試用期間中も条件に変更はありません)

給与

月給40万円~(固定残業代含む)

※固定残業代は、時間外労働の有無に関わらず30時間分を、月7万6000円~支給
上記を超える時間外労働分は追加で支給

■賞与
年2回
(7月、1月)

■昇給
年1回
(6月)

■入社時の想定年収
年収560万円


待遇・福利厚生・各種制度

■社会保険完備(雇用・労災・健康・厚生年金)
■通勤手当:交通費全額支給
■住宅手当:住宅補助制度
■社員持株会

【Sansan独自の社内制度】
■Know Me
異なる業務に当たっているメンバーが、社内交流のために三人一組で食事をする場合に飲食費が補助される制度

■H2O
自宅の最寄り駅が表参道本社近隣の対象駅の場合に家賃にかかる費用の一部を補助※正社員のみが対象

■どに~ちょ
休日の静かな環境で業務を行う方が生産性や効率を上げられる場合に、平日と休日の勤務日を入れ替えられる制度

■OYACO
小学校6年生までの子どもがいるメンバーが仕事と子育てを両立できるように、育児をサポートするさまざまなサービスの利用に対して補助が受けられる制度。
【中長期的なキャリアパス】
営業で入社しても、例えばPdMやマーケティング、人事など、能力や意志次第でキャリアに幅を持たせることも可能です。また、社内公募やキャリアのアドバイスを通して、自身の強みを活かした新たな業務へのチャレンジを後押しする社内制度もあります。
そのため、適正やスキルに合った多様なキャリアを形成できる環境となっています。

休日・休暇

<年間休日>
120日

<休日・休暇>
■完全週休2日制
(土日祝日)
■年間有給休暇10日~20日(下限日数は、入社半年経過後の付与日数となります)
■年末年始休暇
■チャージ休暇(7月~10月の間に連続3日間の休暇が取得可能)
■産前・産後休暇(取得実績あり)
■育児休暇(取得実績あり)

『Sansan』のソリューション例

【個人の営業力強化/to メンバー】
■社内コミュニケーションによる、アプローチ機会の増加
■企業・キーパーソン情報を活用した、提案の質の向上
■情報共有によるスムーズな人脈継承
■商談事例の共有による早期戦力化 
…など

【組織の営業力強化/to 経営・マネジメント】
■「新規開拓」ホワイトスペースの発掘、注力顧客の選定
■「既存顧客深耕」クロスセル・アップセル機会の創出
■「デジタルマーケティング・営業管理」システム連携によるデータ活用
■「ガバナンス強化」事業基盤となるリスクチェック体制の強化
■「社内コミュニケーション加速」部門横断での組織営業の実現 
…など

『Bill One』のソリューション例

【担当部門】
■業務フローの簡素化、受領や回覧、郵送などの業務削減
■請求書受取のための出社、スキャンやPDF添付等の作業負担解消
■請求書の電子化による、場所を選ばない柔軟な働き方の選択
…など

【経理部門】
■各担当部門の請求書が一元管理でき、処理漏れや支払漏れのリスク未防
■受け取り~保管まで一元管理でき、自社内完結を実現
■電子で一元管理でき、管理業務の統一化、属人化解消
…など

【経営部門】
■事業拡大による各部門負担の軽減、安定的に質を担保した管理体制の強化
■電子帳簿保存法とインボイス制度、双方を視野に入れた体制構築
■月次決算の早期化による経営判断・意思決定の迅速化
…など

各データにおける出典

※1:営業支援DXにおける名刺管理サービスの最新動向2023(2022年12月シード・プランニング調査)

※2:利用企業数は、営業DXサービス「Sansan」をご利用いただいている契約数

※3:デロイト トーマツ ミック経済研究所「驚異的な成長が見込まれるクラウド請求書受領サービス市場の現状と将来」(ミックITリポート2022年7月号)


出典:doda求人情報(2023/10/16〜2023/11/12)

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出典:doda求人情報(2024年5月時点)

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