株式会社ジュポンインターナショナル

食品・飲料メーカー(原料含む)

東京都大田区西糀谷4-31-5

株式会社ジュポンインターナショナルの過去求人・中途採用情報

株式会社ジュポンインターナショナルの 募集が終了した求人

生産技術職/未経験歓迎/年休124日以上/自然派コスメの製造

  • 正社員
  • 転勤なし
仕事内容

「製造」または「生産ラインのオペレーター」として現場マネジメントや業務改善などをお任せします。
具体的な仕事内容
生産技術には「製造」と「生産ラインのオペレーター」という2つのポジションがありますので、あなたの適正に応じて配属を決定いたします。

【具体的には】
原料の調合や生産ラインの管理など、化粧品の製造業務をお任せします。
最初は先輩が丁寧に教えていくので安心してください。
積極的な質問・相談などは大歓迎です。

■製造
特殊な装置を用いて製造指示書通りに原料を調合し、
クリームや化粧水、美容液などの化粧品を製造します。

<作業の流れ>
▼原料を収集
▼原料を指示書通りに計量
▼計量した原料を装置へ投入
▼装置の回転速度や時間、温度の調整

※原料出荷準備、5S活動(清掃・整理整頓など)も行います。

■生産オペレーター
化粧品の中身を容器に詰めたり、
化粧箱などの包装資材に装填する生産ラインの管理をお任せします。
※ラインでの作業は主にアルバイトスタッフが担当します

・機械や設備のメンテナンス・分解・洗浄・調整 
・ライン管理・アルバイト人材育成
・トラブル対応
・生産プロセスの改善(業務改善) など

≪一日の流れ≫ ※生産オペレーターの場合

▼出社
10分程朝礼を行いパートさんをラインに配置。
その日の作業内容や注意点を伝達した上で、
生産ラインの清掃と準備を行います。

▼作業スタート
完成した商品の品質をチェック。
生産工程の確認も行いましょう。
トラブルが発生すれば速やかに対応します。

▼休憩
午後の作業に備えてリフレッシュ。

▼作業再開
午前の進み具合から効率化や業務改善を検討。
装置のメンテナンス、調整も大切な仕事です。
製造終わりには機械の分解洗浄や組立てを実施。

▼終業
お疲れさまでした♪

チーム/組織構成
≪川田工場≫≪陽南工場≫
生産技術/社員:12名(20~30代)、パート・アルバイト:60名

対象となる方

《人柄重視の採用です》未経験歓迎◆業界経験・知識不要◆モノづくりに興味がある方!
【必須条件】
・高卒以上
・34歳以下(3号のイ) ※長期キャリア形成のため

特別な資格や専門知識は必要ありません。
第二新卒や異業種からのチャレンジも大歓迎♪

優しい先輩社員がきちんと指導をしますので
安心してご応募ください!

\こんな方は当社でご活躍いただけます/
◎コミュニケーションが得意
◎チームワークを大切にする
◎「良い商品を作る」ことにこだわれる
◎機械の操作や数字などが好き
◎主体的に動き、業務環境の改善などに積極的

勤務地

[転勤なし/車・バイク通勤OK(宇都宮のみ)/U・Iターン歓迎]

≪川田工場≫
住所:栃木県宇都宮市川田町812

≪陽南工場≫
住所:栃木県宇都宮市陽南2-1-43

勤務時間

【製造】
08:15~17:15

【生産オペレーター】
≪早番≫08:15~17:15
≪遅番≫12:30~21:30
※2交代制になります。

★所定労働時間:8時間
 休憩:60分

雇用形態

正社員
試用期間3ヶ月あり
※期間中の給与や待遇に変更はありません

給与

★栃木・川田工場
【月給】23万3,000円~31万5,000円(固定残業代を含む)
※固定残業代は、時間外労働の有無に関わらず月34.5~~35.9時間分を、49,500~69,000円支給

※月給は経験・能力を考慮の上、決定します
※固定残業代は本人のポジション/業務内容/仕事のスキル/経験などにより決定されます
※固定残業代は残業がない場合も支給し、超過分は別途支給いたします

■賞与
年2回
(7月・12月)

■昇給
年1回
(4月)

■入社時の想定年収
年収327万円
6000円~441万円

待遇・福利厚生・各種制度

■社会保険完備(雇用・労災・健康・厚生年金)
■交通費支給(規定あり)
■家族手当
■退職金制度あり(勤続5年以上)
■保養所あり
■社員割引(ジュポン化粧品対象)
■社員旅行(年1回※2020年以降はコロナ禍により中止)
■その他各種手当(慶弔見舞金等)

休日・休暇

<年間休日>
124日
以上

<休日・休暇>
■週休二日制
■土日休み  ※年2回土曜出勤あり(会社カレンダーによる)
■祝日休み
■年末年始休暇 
■夏季休暇
■慶弔休暇 
■有給休暇 

★また入社したくなる理由とは

一度辞めてから再入社した社員もいるという、ちょっとめずらしい環境の当社。とある社員に経緯を聞いてみました。

「新卒入社で不満はありませんでしたが、他業界も経験してみたくて転職しました。でも、ジュポンのメンバーのことが気になって気になって。ちょうど遊びに誘ってくださった当時の先輩に未練を打ち明けたら、トントン拍子で戻れることになったんです。」

ーー戻った決め手は?
「この仕事が大好きだと再認識したこと、先輩・上司とまた働きたかったことが決め手です。戻りたい気持ちを正直に話して本当によかったです!」

★将来のキャリアパス

未経験入社から管理職を目指すことが可能です。専門知識や技術に磨きをかけていきたい場合は、専門職を選ぶ道もあります。

あなた次第でキャリアが広がりますので、興味がある仕事には積極的にチャレンジしてください。中途入社が大半というのもあり、年功序列ではなく成果主義が基本です。だから、やりがいも大きいですよ。


出典:doda求人情報(2023/10/19〜2024/1/17)

株式会社ジュポンインターナショナルの 募集している求人

dodaに掲載中の求人・採用情報はありません。

気になるリストに保存しました

「気になるリストへ」のボタンから、気になるリスト一覧へ移動できます

本ページで取り扱っているデータについて

国税庁に登録されている法人番号を元に作られている企業情報データベースです。ユーソナー株式会社・株式会社フィスコによる有価証券報告書のデータ・株式会社東洋経済新報社・dodaの求人より情報を取得しており、データ取得日によっては情報が最新ではない場合があります。本情報の著作権その他の権利は各データ提供元事業者または各データに係る権利者に帰属します。
個人の利用に関する目的以外で本情報の一部または全部を引用、複製、改変および譲渡、転貸、提供することは禁止されています。
当社、各データ提供元事業者および各データに係る権利者は、本ウェブサイトおよび本情報の利用ならびに閲覧によって生じたいかなる損害にも責任を負いかねます。

掲載情報に誤りがある場合や内容に関するご相談はdodaの担当営業または 企業様相談窓口 からご連絡ください。