アフラック生命保険株式会社(アフラック)

生命保険

東京都新宿区西新宿2-1-1新宿三井ビル

アフラック生命保険株式会社(アフラック)の過去求人・中途採用情報

募集している求人が 112件あります!

アフラック生命保険株式会社(アフラック)の 募集が終了した求人

既存顧客中心の提案営業/新規開拓無し/業務委託

  • その他
  • 5名以上採用
仕事内容

新規開拓無し!週休3日等自由に働ける!契約内容見直しや新商品提案等既存顧客中心の保険営業(業務委託)
具体的な仕事内容
アフラックの代理店制度の一形態であるストラテジックパートナー(SP)。 個人代理店として当社と代理店業務委託契約締結後、当社が承認する代理店と共同して保険募集等の代理店業務を行っていただきます。
アフラックの保険にご契約いただいている方や保険に興味を持ってお問い合わせいただいた方へ、ライフスタイルに合った最適な保険の提案営業を行ってください。

業務に関しては、アフラック担当者が一人ひとりに合った内容で研修を行い、商品知識や提案の仕方、事務手続きなどをお教えしていきます。 こまめにコミュニケーションを取りながら、寄り添ってサポートします。ブランクがあってもご安心下さい。


★新規開拓無し
お問合せの受付は共同募集を行う代理店が担当し、契約見直しや新商品の提案からSPが担当をします。
既存のお客様の、保険の見直しタイミングや、保険に興味をお持ちの方からのお問い合わせに対して 営業・販売活動を行うため、新規開拓や、お知り合いの方へのご案内などはありません。

★提案しやすい保険商品
アフラックは、がん保険・医療保険保有契約数No.1※。
その高い知名度、強い商品力がある保険を提案できます。
常に時代のニーズに合った多様な商品ラインアップがあり、少額のものから手厚い保障のある商品までお客様のライフプランに合った内容が提案できます。
※令和3年版「インシュアランス生命保険統計号」より

★自宅近くのエリア・自由な時間で働ける
お客様への提案は、電話や郵送、WEBでの面談も可能ですので自宅から無理なく営業活動ができる環境です。


【1日のスケジュール例】
9:00
お客様先へ出発

10:00
お客様先で面談

12:00
お昼休み

14:00
自宅に戻り別のお客様とWEB面談

16:00
業務終了!お疲れ様でした。
友人とディナーやジムなどプライベート時間を充実に過ごせます。

チーム/組織構成
生命保険の営業経験者、異業界での営業経験者、子育て中の主婦の方など、さまざまな経歴を持つ方が在籍しています。

対象となる方

【未経験歓迎】保険営業経験者や金融業界経験者が多数活躍中! ※自営の方の副業OK
★未経験の方歓迎

<保険営業経験者は大歓迎!>
SPとして新たなスタートを切った保険営業経験者が多数活躍しています。

<業務委託のため定年がないこともこの仕事の特徴>
業務委託で15年以上ご活躍されている方も多数です。

<基本的なPCスキルがあれば、経験は問いません>
保険の仕事が初めてという方には手厚いサポートがあるのでコミュニケーション能力のある方や挑戦意欲のある方を歓迎します。ブランクのある方も大歓迎!

勤務地

【自宅近くで就業可・転勤無し】
オンライン商談などでのリモートワークや直行直帰も可能です!
※お客様対応や研修等、対面で対応いただくこともあるためフルリモートではありません。

●北海道
札幌市のみ

●東北
青森、岩手、宮城、山形、福島

●関東
茨城、栃木、群馬、埼玉、千葉、東京、神奈川、山梨

●中部
富山、新潟、長野、福井、岐阜、静岡、愛知、三重

●関西
大阪、兵庫、奈良、和歌山

●中国
岡山、広島、島根

●四国
香川、高知、徳島

●九州・沖縄
福岡、長崎、熊本、沖縄

※受動喫煙対策:屋内全面禁煙

勤務時間

業務委託のため規定なし
月1回の研修参加、週1回の所属営業部・支社への活動報告以外は、完全に自由です。

雇用形態

業務委託
試用期間:なし

給与

報酬/完全歩合制
◎「業務制限手当」
◎「代理店手数料」
の2本立てとなります。

「家計の足しにしたい」「しっかり収入を得たい」など
一人ひとりのご希望に応じた収入を目指せるシステムです。

<「業務制限手当」の詳細>
1~2ヶ月目は業務制限手当(初動期、固定)をお支払いします。
3ヶ月目は業績に応じた業務制限手当(成績連動)をお支払いします。
1ヶ月目:37,000円
2ヶ月目:69,000円
3ヶ月目以降:80,000円~190,000円※最低保証はなし
※詳しくは説明会でご確認ください。

■入社時の想定年収
年収258万円
/1年目(完全歩合制※登録1~2ヶ月目は固定の業務制限手当を支給)

■社員の年収例
年収300万円/勤続1年目
年収600万円/勤続5年目
年収800万円/勤続8年目

待遇・福利厚生・各種制度

【保険制度】
業務委託のため社会保険適用外

休日・休暇

<休日・休暇>
業務委託のため完全に自由です。
土日休みはもちろん、平日に自分のタイミングで休むことも可能です。
自分で計画を立てて、営業活動ができます。
「週3日就業でゆったり働きたい」「フルタイムでしっかり働きたい」など
それぞれのスタイルに合わせてフレキシブルにスケジュールを立てられます。
※詳しくは説明会でご確認ください


出典:doda求人情報(2023/11/6〜2024/2/4)

アフラック生命保険株式会社(アフラック)の 募集している求人

全112件

出典:doda求人情報(2024年5月時点)

気になるリストに保存しました

「気になるリストへ」のボタンから、気になるリスト一覧へ移動できます

本ページで取り扱っているデータについて

国税庁に登録されている法人番号を元に作られている企業情報データベースです。ユーソナー株式会社・株式会社フィスコによる有価証券報告書のデータ・株式会社東洋経済新報社・dodaの求人より情報を取得しており、データ取得日によっては情報が最新ではない場合があります。本情報の著作権その他の権利は各データ提供元事業者または各データに係る権利者に帰属します。
個人の利用に関する目的以外で本情報の一部または全部を引用、複製、改変および譲渡、転貸、提供することは禁止されています。
当社、各データ提供元事業者および各データに係る権利者は、本ウェブサイトおよび本情報の利用ならびに閲覧によって生じたいかなる損害にも責任を負いかねます。

掲載情報に誤りがある場合や内容に関するご相談はdodaの担当営業または 企業様相談窓口 からご連絡ください。