株式会社ZEN

ファーストフード関連

福岡県福岡市中央区舞鶴2-7-3ランディックビル 3F

株式会社ZENの過去求人・中途採用情報

株式会社ZENの 募集が終了した求人

店舗スタッフ(店長候補)/月給30万円スタート/週休2日制

  • 正社員
仕事内容

【週休2日制/月8~9日休み】久留米ラーメン『清陽軒』のキッチン・ホール・マネジメントをお任せします
具体的な仕事内容
『清陽軒』は1952年に誕生。初代・香月浩から受け継いだ二代目・一木公治が作るラーメンは、国産の豚骨を使用。丸三日間かけて作り上げる雑味のないとんこつスープは多くのファンに愛されています。

■キッチン
◎調理や仕込み
◎食材・資材の発注、他

■ホール
◎接客
◎配膳、他

■マネジメント(店長)
◎売上・シフト管理
◎スタッフの教育・マネジメント、他

<社員の負担を減らす取り組みを推進>
◆食材はセントラルキッチンで生産・管理し、店舗での仕込みは最低限にしています。
◆自動焼き飯マシンを導入し、調理の効率化を図っています。
◆一部店舗でタッチパネル式のセルフオーダーシステムを導入し、業務を効率化しています。
◆お掃除ロボットにより、清潔感を保っています。
◆給与計算は本社で一元管理し、店舗の負担を少なくしています。

【入社後は…】
「本店」もしくは「ららぽーと福岡店」で、当社オリジナルの「50日間研修」からスタートします。アルバイトスタッフと同様に、ホールやキッチンの基本から学べます。できることを一つひとつ増やしながら、仕事の流れや進め方を覚えていってください。最初は簡単な業務からお任せしていきます。また、課長級以上の社員が親役となり、各部署、各店舗を横断した社員(子)の相談役となるメンター制を導入。困ったことなど何でも相談できます。

【キャリアパスは…】
明確な評価制度を設けており、実績に応じてキャリアアップして活躍できます。過去の実績では入社1~2年で副店長、その後3~4年で店長となっています。今後、新規店舗の出店も予定しているため、ポジションも増加する見込み。さらに、エリアマネージャー、事業部長などへのステップアップも可能です。

チーム/組織構成
各店舗は社員2~3名とアルバイト15~25名体制。社員は20~30代の若手が多く、平均年齢は約33歳。多くが未経験入社で、前職は自動車整備、アパレル店勤務など。そのうち店長は26歳から47歳までで、20代~30代が中心です。メリハリをつけて働けるように週休2日制(月8~9日休み)としており、店長や社員だけに大きな負担がかかることはありません。長く安心して働けることから、スタッフ定着率88.9%と高水準です。

対象となる方

【学歴・経験不問】未経験歓迎・第二新卒者歓迎 ★正社員デビューしたい方も大歓迎!
<応募条件>
◎学歴不問
◎経験不問
※未経験歓迎!第二新卒者歓迎!
★アルバイトやパートから正社員デビューしたい方も大歓迎!

<こんな方にピッタリです>
◎未経験から飲食業界にチャレンジしたい
◎正社員として腰を据えて働ける会社に転職したい
◎オンとオフのメリハリをつけて働きたい
◎飲食業界で長く腰を据えて活躍し続けたい
◎人に喜ばれる仕事に携わりたい
◎スキルアップできる環境で働きたい

勤務地

【福岡県内の店舗(福岡市、久留米市、小郡市、柳川市)】
※希望を考慮します
※転勤あり・なしは選択可能
※入社後は「本店」または「ららぽーと福岡店」で研修を実施します

<本店>
福岡県久留米市諏訪野町1798-6

<文化街店>
福岡県久留米市日吉町15-6

<小郡店>
福岡県小郡市大板井332-1

<ゆめモール柳川店>
福岡県柳川市三橋町蒲船津1406-2

<ららぽーと福岡店>
福岡県福岡市博多区那珂6-23-1
ららぽーと福岡3F

<善導寺店>
福岡県久留米市善導寺町木塚245

勤務時間

9:00~22:00の間でシフト制
(実働8時間 休憩60分)

<シフト一例>
◎9:00~18:00
◎13:00~22:00、など

雇用形態

正社員
試用期間:最長2カ月間(待遇は同じです)

給与

月給30万円(入社5カ月間)
※経験のある方は月給考慮
※固定残業代(5万円~、35時間相当分)含む。固定残業代は残業がない場合も支給し、超過分は別途支給します

<入社5カ月目に給与査定し、6カ月目以降、査定給与適用>
月給24万円以上
※固定残業代(5万円~、35時間相当分)含む。固定残業代は残業がない場合も支給し、超過分は別途支給します

■給与にプラスしてもらえる手当・インセンティブ
■通勤手当(上限3万円/月)
■扶養・子供手当(配偶者月3000円、子供1名につき月1000円)
■禁煙手当(2万円/年)
■役職手当

■賞与
年2回
(7月・12月)

■昇給
年1回
(4月)※定期昇給以外にも能力に応じて、随時追加昇給あり

■入社時の想定年収
年収300万円
~350万円

■社員の年収例
352万円/入社1年目/店舗スタッフ
539万円/入社3年月 /店長
679万円/入社6年目/マネージャー

待遇・福利厚生・各種制度

■社会保険完備(雇用・労災・健康・厚生年金)
■退職金制度
■社宅制度(月25,000円~30,000円を会社が負担※規定あり)
■各種報酬金制度
■食事補助(ラーメン、餃子、焼飯などが100円)
■制服貸与
■社員旅行
■健康診断(年1回)
■インフルエンザ予防接種(年1回)
■室内全面禁煙(喫煙専用スペースあり)
■研修・カリキュラムあり
■メンター制度あり(面談/月1回)
■飲食経営の勉強会(月1回)

休日・休暇

<年間休日>
106日
以上

<休日・休暇>
■週休二日制
シフト制 ※月8~9日休み
■有給休暇 
■リフレッシュ休暇(5連休/年1回)
※取得状況を本社で徹底管理しており、ほぼ100%が取得しています。中には9連休を取得する社員もいます

人を大切に育てる会社です

■社員教育に力を入れています
当社では「人」を育てることが会社の利益につながると考えています。月に1度、全社員が一同に介して行う全体勉強会や職位別の勉強会も定期的に実施しています。

■人事評価制度
2021年より会社の業績アップに貢献した人、会社の方針に沿って努力した人が正当に評価される評価制度を導入しました。経験年数に関わらず幹部を目指せる環境を整えています。

■社員旅行など海外研修あり
グローバルな視野を身に付けられるよう、年に1度海外視察を行っています。過去には台湾、香港、ソウル、釜山への視察を行っていますが、今後はアジア以外の国にも積極的に拡充する予定です。


出典:doda求人情報(2023/10/19〜2024/1/17)

株式会社ZENの 募集している求人

dodaに掲載中の求人・採用情報はありません。

気になるリストに保存しました

「気になるリストへ」のボタンから、気になるリスト一覧へ移動できます

本ページで取り扱っているデータについて

国税庁に登録されている法人番号を元に作られている企業情報データベースです。ユーソナー株式会社・株式会社フィスコによる有価証券報告書のデータ・株式会社東洋経済新報社・dodaの求人より情報を取得しており、データ取得日によっては情報が最新ではない場合があります。本情報の著作権その他の権利は各データ提供元事業者または各データに係る権利者に帰属します。
個人の利用に関する目的以外で本情報の一部または全部を引用、複製、改変および譲渡、転貸、提供することは禁止されています。
当社、各データ提供元事業者および各データに係る権利者は、本ウェブサイトおよび本情報の利用ならびに閲覧によって生じたいかなる損害にも責任を負いかねます。

掲載情報に誤りがある場合や内容に関するご相談はdodaの担当営業または 企業様相談窓口 からご連絡ください。