富士通コミュニケーションサービス株式会社

ITアウトソーシング

神奈川県横浜市西区みなとみらい4-4-5横浜アイマークプレイス

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ヘルプデスク/月平均残業約12h/定着率95%超/Y042

  • 正社員
  • 契約社員
  • 転勤なし
  • 5名以上採用
仕事内容

【大手企業で働ける!】スキルに合わせたヘルプデスク業務をお任せします。
具体的な仕事内容
主に、PC・モバイル端末・周辺機器のトラブル対応や使い方のサポート、業務アプリケーションの問い合わせ対応などを行います。将来的にはリーダーとして、お客様企業に対してITサービスの運用を提案したり新システムの導入を支援することを期待しています。

【個々のスキルに合わせて業務をお任せします】
当社では、経験豊富な方にはお客様企業のシステムの中枢や更改に関わる仕事を、経験が浅い方にはマニュアルを使用した定型業務からお任せします。
スキルに合わせて業務をお任せすることで、着実にステップアップし、よりやりがいのある新たな業務に挑戦できます。
お持ちの経験やスキルによっては、テクニカルサポートに携わることも可能です。
あなたのスキルを最大限に発揮し、共に成長していきましょう!

【研修&OJTで経験が浅い方も心配いりません】
ハードウェアやネットワークに関する知識や問合せ対応に必要なテクニカルスキルなどは、研修で学べるのでご安心ください。
OJTではベテランをはじめとする先輩たちが優しく指導してくれるので、すぐに慣れていけますよ。

\\POINT//
★着実にスキルを伸ばせる研修体制
手厚くサポートする研修体制でスキルアップの道を拓く当社では、入社時研修の後は、プロジェクト配属後の現場にて、OJTを通じて業務内容に合わせた研修を受けます。
加えて、技術スキルとマネジメントスキルの向上を目的とした全社研修も定期的に開催され、自身の成長を後押ししてくれます。
プロジェクトによって内容が偏ることへの不安も、会社による研修でしっかりと解消。
着実にスキルアップし、キャリアアップへの道を拓くことができます。

★ワークライフバランス充実
・平均取得日数12.3日
・男女ともに育休実績多数
・時短勤務
など、ワークライフバランスを整える制度があるだけでなく利用実績も豊富。「プライベートを大切にしながら働くのが当たり前」という風土が根付いているので、多くの社員が気兼ねなく利用しています。

チーム/組織構成
◎女性幹部社員比率22%以上、多くの女性が活躍中!
◎幹部社員をはじめ9割の社員が中途入社。新卒・中途入社に関わらずキャリアを築いていけます。

■組織名称:サービスデスク事業部
■定着率:95%以上

対象となる方

【学歴不問/経験が浅くてもOK】★スキルアップを目指したい方 ★安定企業で長く腰を据えて働きたい方
【応募条件】
■下記いずれかの経験をお持ちの方(製品・年数は問いません)
・業務上でGmailやOutlookを使用し、メールの送受信や予定表の操作経験
・WindowPCでのコントロールパネルの設定や、OSフリーズ時の対処経験
・コールセンターでのお客様対応経験
・メールサポートのご経験
・企業の従業員向けパソコンサポートの経験
・ヘルプデスクやサポートセンターでの教育担当としての経験
・ユーザー向けマニュアル作成のご経験
・ユーザー向けFAQ作成のご経験
・ネットワークやサーバーの監視業務経験

★学歴不問・高卒OK
★第二新卒歓迎

選考のポイント

一人でも多くの方とお会いし、また、当社の雰囲気を感じていただきたいと考えています。経験が浅くても問題ありません。ぜひ、お気軽にご応募ください。

勤務地

当社事業所(みなとみらい本社、川崎市)または横浜・川崎・東京の各クライアント企業先

※転居を伴う転勤なし
※希望勤務地考慮
※U・Iターン歓迎

【当社事業所】
■本社
神奈川県横浜市西区みなとみらい4-4-5 横浜アイマークプレイス
JR「横浜駅」徒歩10分、みなとみらい線「新高島駅」徒歩2分

■新川崎サポートセンター
神奈川県川崎市幸区鹿島田1-1-2 新川崎ツインタワー
JR横須賀線「新川崎駅」、JR南武線「鹿島田駅」徒歩3分

勤務時間

9:00~18:00(実働7時間50分)

※プロジェクト先、配属部門により異なります。
※一部シフト制のプロジェクトがありますが、多くの場合が平日のみの就業となります。
■平均残業時間
12時間

程度(全社平均)

雇用形態

正社員/契約社員
雇用形態は選考時にスキル等を総合的に評価し決定
試用期間:正社員3カ月、契約社員4カ月(条件変動無)

契約社員:期間1年(更新有/プロジェクトにより期間変更の場合有)
正社員登用制度有(実績多数)

給与

月給20万円~27万円(固定給制)
※経験・スキル・担当業務などを考慮し、当社規定により優遇します。
※時間外手当は、別途1分単位で全額支給します。

■賞与
賞与:年2回(正社員のみ)

■昇給
給与改定:年1回(正社員のみ)

■入社時の想定年収
年収300万円
~450万円※正社員登用後想定。経験・スキルなどを考慮し、当社規定により優遇。

■社員の年収例
年収450万円(月給25万円/20代メンバー)

待遇・福利厚生・各種制度

■社会保険完備
■交通費全額支給
■時間外手当(1分単位で全額支給します)
■正社員登用制度(契約社員のみ)
■研修制度
■社内公募制度(興味のある他ポジションにチャレンジ可能)
■資格取得支援制度 (IT資格受験料補助、IT資格取得インセンティブなど)
■育児短時間勤務制度
■社内マッサージルーム
■富士通健康保険組合直営または契約保養所・運動施設の割引利用
■健康相談室
■確定拠出年金制度(正社員のみ)
■主要事業所は屋内禁煙(ビル内喫煙室あり)※顧客先については異なります。

<認定>
■厚生労働省「くるみん」認定
■女性活躍推進法に基づく「えるぼし」 最高評価認定
■「健康経営優良法人2023『ホワイト500』」認定
■PRIDE指標2022 Gold受賞

<★正社員登用制度>
希望や成果・勤務態度等を総合的に評価しています。毎年登用実績多数!

<★長く働き続けられる各種制度が充実!>
産前・産後休暇や育児休職制度など、ライフステージの変化に合わせて働ける制度を完備。育児と仕事を両立し勤務している社員が多数います。昨年度も男女問わず、多くの社員が育休を取得しました。
<★多彩な学びの機会を用意>
資格取得のサポートはもちろん、数十種類におよぶ研修プログラムを用意。
ITスキル以外の研修も豊富にあり、 興味があるものへ業務時間内に参加できます。
<研修の一例>
・ビジネスコース・・・ビジネス基礎、問題解決、ロジカルシンキングなど
・コミュニケーションコース・・・電話応対(基礎)、メールライティング、アサーティブコミュニケーション研修
・テクニカルコース・・・パソコン操作基礎、ITパスポート入門、ハードウェア、ネットワーク など

休日・休暇

<年間休日>
125日

<休日・休暇>
■週休二日制
(曜日はシフト制/月9日~11日休)
■産前・産後休暇
(実績あり)
■育児休暇
(実績あり)
■有給休暇(平均取得日数12.3日)
■慶弔休暇
■傷病休暇
■結婚休暇
■リフレッシュ休暇(勤続5年経過ごとに5日間支給)
■介護休暇、介護休職制度
■産前・産後休暇、育児休職制度(男女ともに取得実績・復職実績あり)
※復職後、子どもの小学校卒業まで時短勤務可能。

働きやすい環境作づくりへの取り組み

お客様に心から満足いただけるサービスを提供したい。そのためには、提供する社員一人ひとりが健康で豊かな人生を送るべきだ。そう考えた私たちは、ワークライフバランスを整えるべくいくつもの取り組みを行なってきました。

例えば、育児休職制度、介護休職制度、育児短時間勤務制度、リフレッシュ休暇制度など。また、制度を整えるだけでなく、制度をしっかりと活用してもらえる土壌を作り、“働きやすい職場”を社内文化として根付かせています。

また、三段階あるうちの最高ランクを取得している「えるぼし」マークをはじめ「くるみん」「健康経営優良法人2023『ホワイト500』」などの基準も満たし、認定を受けています。


出典:doda求人情報(2023/10/26〜2023/12/20)

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出典:doda求人情報(2024年4月時点)

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