WDBココ株式会社

CRO

東京都中央区晴海1-8-11トリトンスクエアY 27F

WDBココ株式会社の過去求人・中途採用情報

募集している求人が 17件あります!

WDBココ株式会社の 募集が終了した求人

医療系事務職(PV海外症例担当)/未経験から医療業界に貢献

  • 正社員
  • 転勤なし
  • 上場企業
  • 5名以上採用
仕事内容

安全性情報管理担当として主に外国症例を担当するオフィスワーク【未経験者活躍中】土日祝休/賞与3カ月
具体的な仕事内容
安全性情報管理(PV)担当として、クライアントが収集した医薬品の安全性に関する情報を整理し、副作用について評価案や報告書案の作成を行います。
主に海外症例の情報を取扱い、治験段階や市販後の医薬品の副作用に関する情報の入力・評価・報告といった業務を通じ、医薬品メーカーを中心としたクライアントの期待に応えます。

◆海外で発生した副作用情報の受付・入力
重複チェックや採番をし、患者の年齢・性別・病歴や、副作用の発生タイミング、症状などを入力します。

◆情報の評価、報告書案作成
法令に定められた基準に従い、国への報告が必要かどうかを判断します。報告が必要な場合、追加で必要項目を入力し、データベース経由で当局へ安全性情報を送信します。

◆文献、学会情報のスクリーニング

◆各症例の翻訳
簡単な翻訳はチーム内で対応することもあります。より高度な翻訳が必要な場合は、翻訳専門チームに依頼します。

◆業務フローの改善
より効率的な業務プロセスの検討・提案を現場からも実施し、サービスの質向上を目指します。

…………
◇育成サポート充実
▼まずは導入研修からスタート!医薬品業界の動向や業務の基礎知識をしっかり学びます
▼適性に応じ各チームに配属
▼OJTで必要な知識を一つひとつ学んでいきます
▼スキルや適性に応じて配属を行います

◇多彩なキャリアパス
さまざまな業務にチャレンジできる環境です!
最初は取り組みやすい業務をお任せしますが、様々な経験を積み知識を深めつつ社内プロジェクトに参加し制度・仕組み改定などに関わったり、ゆくゆくはマネジメントや戦略部門、本社部門にも携わるなど、自分の理想とするポジションで活躍できます。
また、職種や役職においてのグレードを明確にし、自分の目指すべき姿をより描きやすくする人事制度も本稼働に向けて調整中です。
※英語などの語学スキルや、ExcelマクロなどのITスキルを存分に活かせる配属先もあります

チーム/組織構成
【異業界出身者も多数活躍中!】
困ったことがあればいつでも、まわりのメンバーに聞くことができる環境です。また、業務はチーム分担制なので、個人に業務が偏ることはありません。
※女性役職者活躍中

対象となる方

【職種・業種未経験歓迎】◆専門・短大卒以上◆基本的なPCスキルをお持ちの方【第二新卒歓迎】
<必須条件>
◆専門・短大卒以上
■PCの基本スキル(Word、Excel、PowerPoint)
※医療や医薬品に関する知識は必須ではありません
※第二新卒歓迎

<こんな方を歓迎します>
・世の中に貢献する仕事がしたい方
・将来的に長く通用するスキルを身に付けたい方
・医療業界での経験を活かしながら、新たなステージでの活躍をお考えの方

【業務に活かせる経験・スキル】※必須ではありません
●医療業界や製薬業界での実務経験
●医学、バイオ、生化学、薬学系を専攻された方
●ITスキルをお持ちの方
●英語スキル(TOEIC600点以上)をお持ちの方

選考のポイント

\ご依頼案件の増加に向けた育成採用です!/
体制を強化し、お客様が求める「一歩先」のサービスを提供するための採用です。
当社の理念に共感し、新たなキャリアに前向きに挑戦していただける方を求めています。

勤務地

【東京/神戸】※転居を伴う転勤なし

■東京オペレーションセンター
東京都中央区晴海1-8-11 トリトンスクエアY棟 27F
<アクセス>
「勝どき駅」より徒歩7分
「月島駅」より徒歩12分

■神戸オペレーションセンター
兵庫県神戸市中央区京町69 三宮第一生命ビルディング8F
<アクセス>
「阪急三宮駅」より徒歩7分
「阪神三宮駅」より徒歩9分
「JR三ノ宮駅」より徒歩11分

■東京23区内または神戸市内・大阪市内のクライアント先
プロジェクトにより異なる

※勤務地のご希望は選考時にお伝えください。
ただし、東京エリア、関西エリア、といった範囲でお伺いしており、大阪市内のみ、などのピンポイントのご希望は承ることが難しい状況です。

【在宅勤務実施中】
配属先により異なりますが、最大週2回のリモートワークが可能。業務の状況を見ながら、在宅勤務を行っています。

※受動喫煙対策/主となる配属先は屋内禁煙もしくは分煙

勤務時間

9:00~17:30(所定労働時間7.5時間 休憩60分)
※勤務時間および残業時間は、配属先により異なる可能性がございます
※残業時間は、プロジェクトの状況により増減がございます
※週2日、在宅勤務を選択することが可能です(配属先により異なります)
■平均残業時間
20時間

以下

雇用形態

正社員
試用期間あり:3カ月(期間中の給与・待遇には変更はありません)

給与

【 社会人経験3年以上の方】
月給:25万円~38万円

【 社会人経験3年以下の方】
月給:22万円~25万円

※年齢、経験、能力を考慮の上、決定します
※残業代は別途全額支給いたします
※賞与年2回(実績基本給の3か月分)あり

■給与にプラスしてもらえる手当・インセンティブ
■時間外手当(全額支給)
■交通費(全額支給)
■役職手当

■賞与
年2回
(実績3カ月分)

■昇給
年1回

■入社時の想定年収
年収320万円
以上(未経験の方)
年収400万円
以上(医薬業界経験者)

■社員の年収例
年収360万円 / 27歳 安全性情報管理職 未経験 /月給25万円+賞与
年収320万円 / 24歳 安全性情報管理職 未経験第二新卒/月給22万円+賞与

待遇・福利厚生・各種制度

■社会保険完備(雇用・労災・健康・厚生年金)
■長期障害所得補償制度(GLTD保険)
■定期健康診断補助金
■慶弔見舞金
■社外研修参加補助
■退職金制度
■インフルエンザ予防接種補助金
■従業員持株会
~一人ひとりの理想のキャリア構築のために~
「さまざまな制度を充実させています」
■ジョブチェンジ制度
■家庭との両立のための支援制度(子どもの看護休暇、育児短時間勤務、時間外労働の制限など)
■ギアチェンジ制度(ライフスタイルに応じて、正社員から雇用形態を変更が可能です)
■メイト制度
■研修制度
・入社後導入研修
・配属後の継続研修
・安全性技術研修
・チームごとの勉強会
・1カ月~2カ月間のOJT
■英会話教室法人契約
■会員制宿泊施設法人契約
■ホットヨガスタジオ法人契約

休日・休暇

<年間休日>
122日

<休日・休暇>
■週休二日制
(土・日)※年1回~4回、研修のため土曜出社あり
■祝日休み
■年末年始休暇 
■GW休暇
■夏季休暇
■慶弔休暇 
■有給休暇 
■産前・産後休暇
(取得実績あり)
■育児休暇
(男女共に実績あり)
■介護休暇
■リフレッシュ休暇
■特別休暇(アニバーサリー休暇、慶弔休暇など)

将来設計できる制度が充実
………………………………
女性では毎年10名程度の育休取得者がおり、復帰率はほぼ100%!
復職後の勤務形態にも柔軟に対応しており、お子さんが10歳に達するまでは「時短勤務」や「時間外労働の制限」を適用できます。
もちろん、男性の育休取得も促進中。
リフレッシュ休暇や特別休暇の導入など、ライフイベントを経てもキャリアを構築できる環境づくりに会社全体で取り組んでいます。

【今年度より新人事評価制度をプレ導入!】
※詳細は下記をご参照ください

新人事評価制度でキャリアステップを明確に

本年度から新人事制度をプレ運用している当社。

▼職種や役職においてのグレードが明確(当社が求めるレベルを段階的に示しています)
▼年収はそのグレードをもとに決定
▼年功序列ではなく、成果次第でどんどんステップアップが可能

この新人事制度は、給与制度の透明性はもちろん、キャリアステップの道筋が明確になることも大きな特長です。

「5年後、10年後の自分の目指すべき姿がイメージできる」
社員のモチベーション向上のために、今後も新たな仕組みを柔軟に取り入れていきます。

一人ひとりの理想のキャリアを柔軟に築ける

安全性のスキルが身に付く点だけでなく、柔軟にキャリアを築いていけるというのも当社の魅力。

■一職種に特化したスペシャリスト
■さまざまな職種を経験したオールラウンダー など

縦にも横にも広がる、多彩なキャリアにチャレンジできる環境が整っています。また、努力次第では入社後数カ月でリーダーポジションになることが可能。社員一人ひとりが充実したキャリアプランを、着実に描いていけます。

安定した業界だからこそ腰を据えて、自分だけのキャリアを描きたい!そんな方にとっては、まさに理想の環境。
あなたが今想像する以上の未来を、実現できるフィールドが広がっています。

自分の提案が医療業界を支える力になる

~CRO業界の課題を改善し、より付加価値の高いサービスを提供するために~

CRO業界で主流となっているビジネスモデルは、アナログな部分が多く、顧客のニーズを叶えるためのサービスが提供できていないというのが大きな課題です。
「業界の常識にとらわれず、常に変化する会社」として、変化を恐れずフレキシブルにさまざまな業界課題への挑戦を行ってきた当社。

新メンバーの方にも、ゆくゆくはさまざまなアイデア発信していただきたいと考えております。

例えば……業務効率化や業務フロー改善のための提案や施策 など

会社の成長を支える基盤の強化のために、一緒にさまざまな課題にチャレンジしていきましょう。


出典:doda求人情報(2023/10/16〜2023/12/10)

WDBココ株式会社の 募集している求人

全17件

出典:doda求人情報(2024年4月時点)

気になるリストに保存しました

「気になるリストへ」のボタンから、気になるリスト一覧へ移動できます

本ページで取り扱っているデータについて

国税庁に登録されている法人番号を元に作られている企業情報データベースです。ユーソナー株式会社・株式会社フィスコによる有価証券報告書のデータ・株式会社東洋経済新報社・dodaの求人より情報を取得しており、データ取得日によっては情報が最新ではない場合があります。本情報の著作権その他の権利は各データ提供元事業者または各データに係る権利者に帰属します。
個人の利用に関する目的以外で本情報の一部または全部を引用、複製、改変および譲渡、転貸、提供することは禁止されています。
当社、各データ提供元事業者および各データに係る権利者は、本ウェブサイトおよび本情報の利用ならびに閲覧によって生じたいかなる損害にも責任を負いかねます。

掲載情報に誤りがある場合や内容に関するご相談はdodaの担当営業または 企業様相談窓口 からご連絡ください。