WDBココ株式会社

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東京都中央区晴海1-8-11トリトンスクエアY 27F

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臨床研究のサポート事務・モニタリング/ほぼ内勤/未経験歓迎

  • 正社員
  • 転勤なし
  • 上場企業
仕事内容

臨床研究を円滑に進めるための事務的サポートやモニタリング。試験の立ち上げから終了までの業務を担当。
具体的な仕事内容
医師を中心に対応し、臨床研究の企画段階から学会/論文発表まで、幅広いプロセスに対応している当社では、今回、その一連の業務支援を行う事務メインのポジション。
医師やスポンサーなどと協力し、臨床研究を円滑に進めるための事務的サポート業務やモニタリング(チェック)を担当します。
試験の立ち上げから終了まで一連の業務に携わることが可能です。
※英語を活かすことも可能なお仕事です

【具体的には・・・】
・各種文書のレビュー&作成
・各医療機関との契約手続き
・倫理委員会等への申請手続き
・キックオフMTGの開催支援
・モニタリング活動(オンサイト、オフサイト)
・プロジェクト管理(進捗管理、会議開催、問い合わせ対応、関係者との調整等)

<臨床研究のモニターってどんな仕事?>
世の中に出ている薬は、安全性が認められているもの。開発された新薬の安全性や有効性を確認するための治験や、適応拡大のための試験を行う際、試験が問題なく進んでいるか等を確認するお仕事です。

<未経験でも大丈夫!>
入社後は先輩のアシスタント業務からスタート。先輩のフォローを受けながら各関係者とのやりとりを学び、半年程度を目安に独り立ちを目指していただきます。
初めは1つの治験に関わる複数の施設からいくつかを担当していただき、ゆくゆくはプロジェクトを管理。お任せできる仕事から少しずつスタートし、OJTを通してしっかりサポートしますので、未経験でもご安心ください。

<チャレンジの幅が広い!>
参加施設への訪問をはじめ、参加契約や提案企画の立案といった運用の前段階にも挑戦できます。臨床研究だけでなく、PMS(製造販売後調査)にも関わることが可能。市販後の調査における施設契約や医師対応など、幅広い業務に携わることができます。

チーム/組織構成
<業界未経験や職種未経験の先輩が多数!>
★現在20名在籍
★20~30代の若手も活躍中!
★年齢や社歴を問わず、仕事中は活発に意見を交わし、また気軽に相談もできる職場環境です。
★女性役職者活躍中

対象となる方

【専門・短大以上】★未経験歓迎★第二新卒歓迎!対人スキルを活かし、最先端の医療に貢献したい方!
<必須条件>
■専門・短大卒以上
■Word、Excel、PowerPointの基本操作ができる方

<いずれか一つでも当てはまる方歓迎>
■社内外問わずコミュニケーション能力を発揮できる方
■意欲的でチャレンジ精神のある方
■積極的にアイディアを発信できる方
■医学に対する学習意欲や最先端の医療に貢献したいという気持ちのある方
■より良い手順を考え、効率的に業務に取り組める方

<下記の方は優遇します>※必須ではありません
■研究事務局、モニタリング等の実務経験
■薬剤師、臨床検査技師、看護師等の医療職経験
■MRや他業種の営業経験

勤務地

【在宅勤務もOK!/転勤なし】
■東京オペレーションセンター
東京都中央区晴海1-8-11 トリトンスクエアY棟 27F
<アクセス>
「勝どき駅」徒歩7分、「月島駅」徒歩12分

★訪問・出張もありますが、ご家庭の都合で対応が難しい方は、内勤のみのポジションも準備しています。また訪問頻度も月に1回程度です。未経験者には先輩社員が同行訪問します。

※受動喫煙対策:オフィス内禁煙(喫煙スペースあり)

勤務時間

9:00~17:30(所定労働時間7.5時間 休憩60分)
※残業時間は、プロジェクトの状況により増減がございます。
■平均残業時間
20時間

程度

雇用形態

正社員
試用期間3カ月
※期間中の給与、待遇に変更はありません

給与

【社会人経験3年以上の方】
■月給25万円~49万円

【社会人経験3年以下の方】
■月給22万円~28万円

※経験、能力を考慮の上、決定いたします
※残業代は別途全額支給
※賞与年2回(実績3カ月分)あり

■賞与
年2回
(実績3カ月分)

■昇給
年1回

■入社時の想定年収
年収350万円
以上

■社員の年収例
年収400万円/27歳/月給27万円+賞与

待遇・福利厚生・各種制度

■社会保険完備(雇用・労災・健康・厚生年金)
■役職手当
■交通費(全額支給)
■時間外手当(全額支給)
■長期障害所得補償制度(GLTD保険)
■定期健康診断補助金
■慶弔見舞金
■社外研修参加補助
■退職金制度
■インフルエンザ予防接種補助金
■英会話教室法人契約
■会員制宿泊施設法人契約
■ホットヨガスタジオ法人契約
■従業員持株会
<一人ひとりの理想のキャリア構築のために>
「さまざまな制度を充実させています」
■ジョブチェンジ制度
■家庭との両立のための支援制度(子どもの看護休暇、育児短時間勤務、時間外労働の制限など)
■在宅勤務(週2日 ※配属により異なる)
■ギアチェンジ制度(ライフスタイルに応じて、正社員から雇用形態の変更が可能です)
■メイト制度
■研修制度
・入社後導入研修
・配属後の継続研修
・安全性技術研修
・チームごとの勉強会
・1カ月~2カ月間のOJT

休日・休暇

<年間休日>
122日
以上

<休日・休暇>
■週休二日制
(土日)※年1回~4回、研修のため土曜出社あり
■祝日休み
■年末年始休暇 
■GW休暇
■夏季休暇
■慶弔休暇 
■有給休暇 
■産前・産後休暇
(取得実績あり)
■育児休暇
(取得実績あり)
■介護休暇
■特別休暇
(アニバーサリー休暇、慶弔休暇など)
■リフレッシュ休暇

◇将来設計できる制度が充実◇
女性では毎年10名程度の育休取得者がおり、復帰率はほぼ100%!
復職後の勤務形態にも柔軟に対応しており、お子さんが10歳に達するまでは「時短勤務」や「時間外労働の制限」を適用できます。
もちろん、男性の育休取得も促進中。
リフレッシュ休暇や特別休暇の導入など、ライフイベントを経てもキャリアを構築できる環境づくりに会社全体で取り組んでいます。

【今年度より新人事評価制度をプレ導入!】
※詳細は下記をご参照ください

新人事評価制度でキャリアステップを明確に

2025年度の本運用に向けて、今年度から新人事制度をプレ運用している当社。

▼職種や役職においてのグレードが明確(当社が求めるレベルを段階的に示しています)
▼年収はそのグレードをもとに決定
▼年功序列ではなく、成果次第でどんどんステップアップが可能

この新人事制度は、給与制度の透明性はもちろん、キャリアステップの道筋が明確になることも大きな特長です。

「5年後、10年後の自分の目指すべき姿がイメージできる」
社員のモチベーション向上のために、今後も新たな仕組みを柔軟に取り入れていきます。

一人ひとりの理想のキャリアを柔軟に築ける

事務スキルをベースに、柔軟にキャリアを築いていけるというのも当社の魅力。

■一職種に特化したスペシャリスト
■さまざまな職種を経験したオールラウンダー など

縦にも横にも広がる、多彩なキャリアにチャレンジできる環境が整っています。また、努力次第では入社後数カ月でリーダーポジションになることが可能。社員一人ひとりが充実したキャリアプランを、着実に描いていけます。

安定した業界だからこそ腰を据えて、自分だけのキャリアを描きたい!そんな方にとっては、まさに理想の環境。
あなたが今想像する以上の未来を、実現できるフィールドが広がっています。

自分の提案が医療業界を支える力になる

~CRO業界の課題を改善し、より付加価値の高いサービスを提供するために~

CRO業界で主流となっているビジネスモデルは、アナログな部分が多く、顧客のニーズを叶えるためのサービスが提供できていないというのが大きな課題です。
「業界の常識にとらわれず、常に変化する会社」として、変化を恐れずフレキシブルにさまざまな業界課題への挑戦を行ってきた当社。

新メンバーの方にも、ゆくゆくはさまざまなアイデア発信していただきたいと考えております。

例えば……業務効率化や業務フロー改善のための提案や施策 など

会社の成長を支える基盤の強化のために、一緒にさまざまな課題にチャレンジしていきましょう。


出典:doda求人情報(2023/11/20〜2024/1/21)

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出典:doda求人情報(2024年4月時点)

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