日本交通株式会社
マッチングしやすいおすすめ求人とは
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マッチング成立とは
あなたの登録情報(職種・勤務地など)と、「気になる」をした求人企業が設定した応募歓迎条件が 合致すると「マッチング成立 ※1」が届くことがあります。 「マッチング成立」のお知らせは、dodaサイト上への自動通知(※2)、およびマッチング成立お知らせメールでご案内します。
※1「マッチングしやすいおすすめ求人」並びに「マッチング成立」は、書類選考の通過、面接、および内定を保証するものではありませんのであらかじめご了承ください。
※2 気になるリスト、希望条件にマッチした求人一覧、求人情報の検索結果一覧などで確認できます。
希望条件にマッチした求人とは
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日本交通株式会社の過去求人・中途採用情報
募集している求人が 7件あります!
日本交通株式会社の 募集が終了した求人
タクシードライバー/業界ナンバーワン/平均月収57万円
- 正社員
- 転勤なし
- 5名以上採用
GOアプリや無線配車での依頼を受けて、お客様を目的地まで送迎します
具体的な仕事内容
Pick up!ページにて「業界ナンバーワンの秘密」や「先輩の収入事情」を公開中!
■当社の特徴
日本交通は会長をはじめ、執行役員や取締役もタクシー乗務員としての勤務経験があります。
だからこそ、タクシー乗務員が安心して働ける職場づくりに注力していて、事故防止や健康管理への投資も積極的です。
■入社1年目から月収50万円以上を稼ぐ方も多数!
当社は転職で収入が下がらないように、1年間の保証給期間を設けています。この期間内で業務に慣れていただくだけでなく、稼ぐための具体的なアドバイスも行います。これにより、1年後には安定した収入が得られます。
もちろん、保証給の対象期間中に保証給以上の売り上げを出した場合は、その分を上乗せして給与をお支払いします!
■入社後の流れ
【1】第2種免許取得に向けた地理の説明や運転スキルの習得を行います
【2】総合研修センターで接客のイロハや都内の地理を学びます
【3】同乗研修でカーナビなどの機器操作や道路・交差点の名前などを実務視点で教えます
【4】営業所配属
配属後は班長が運転のノウハウや稼ぐコツなどを伝授し、独り立ちをサポートしています。
また、今年から運転技能向上トレーニング・アプリ「BTOC(ビートック)」を導入。ドライバーの運転スキル、認知力、心理状態をAIで分析し、1人ひとりに合わせてトレーニングを最適化しています。
チーム/組織構成
約95%が未経験での入社。40代~50代からタクシードライバーにチャレンジした方も多数!
【先輩たちの前職】
・営業職
・店舗スタッフ(飲食、アパレル、ドラッグストアなど)
・施工管理
・トラック運転手
・事務職
・福祉施設職員
・コールセンター など
業務中は1人ですが、LINEグループで気軽にコミュニケーションを取っており、ドライバー同士で支え合って働いています。
ここで行われるやり取りは、「●●線が止まってるよ」というリアルタイムな情報共有だけではありません。
「泥酔したお客様が嘔吐してしまったとき、近くの洗車スポットを教えてもらった」
「上手くいかなくて落ち込んだときに、同じ経験をもつ仲間が励ましてくれる」など
困ったとき、悩んでいるときに、すぐに相談できる場所になっています。
■組織名称:板橋営業所:乗務員740名
■年齢構成:20代~60代
【未経験歓迎】普通免許(AT限定可/ペーパードライバーOK!)の取得から1年以上
【必須条件】
・普通免許(AT限定可/ペーパードライバーOK!)の取得から1年以上
※タクシーの運転に必要な2種免許の取得に伴う条件となります
※2種免許の取得費用は会社が全額負担します!(2年以上の勤務が条件)
第二新卒・社会人経験10年以上の方も大歓迎です!(学歴・業界経験も不問)
【板橋営業所】
東京都板橋区板橋2-4-41
東武東上線「下板橋駅」から徒歩6分
都営三田線「板橋区役所前駅」から徒歩7分
研修期間中は、総合研修センターでの勤務となります。
東京都北区浮間5-4-51(JR埼京線「北赤羽駅」から徒歩10分)
■走行エリア
時間帯によってお客様の要望が異なり、依頼の多いエリアも変わってきます。
・朝方:東京郊外から都心に向かう通勤ルート
・昼間:都内のホテルや病院などを発着地点にするルート
・夕方:都心から飲食店あるいは郊外のご自宅に向かうルート
・夜間:都心から郊外のご自宅に向かうルート
※都心は千代田区、中央区、港区、渋谷区、新宿区の5区がメイン
■転勤なし
■自転車・バイク通勤OK!
■受動喫煙防止対策:車内全面禁煙、屋内喫煙可能場所あり
1乗務15.5時間~18時間(休憩3時間)
※1カ月単位の変形労働時間制(シフト制、1週間の平均労働時間40時間)
※シフト例:14:00~翌10:00(休憩3時間)など
事故防止の観点から休憩時間は長くとっており、仮眠をとることも可能です。
※研修中は1日の実働時間7.5時間
【働き方】
「1日働いて1日休み」という隔日勤務制を採用しています(出勤は週2・3回)
14:00~翌10:00のシフトであれば、退勤後の10時~翌日の14時まではお休みです。
ここに公休日が加わるため、月の半分以上はお休みになります。
■平均残業時間
10時間
※体調面を考慮し、原則として法定外の残業は禁止しています
正社員
※入社後1カ月の研修期間中は実働7.5時間/日給1万円+交通費支給
※研修中は1日の実働時間7.5時間
※研修期間中の待遇に変動はありません
想定月収:38万円以上(入社1年目20人の平均月収/2022年実績に基づく)
【入社後1年間の給与保証あり※保証給制】
■研修3週間~4週間:日給1万円
■乗務開始3カ月間:月給40万円
■4カ月~12カ月目:月給35万円
※保証額を超えて売り上げた場合は、上乗せした給与を支給(保証額を超える方が多数)
※配属後2年目以降:月給18万8600円(一律乗務手当含)+歩合給
■給与にプラスしてもらえる手当・インセンティブ
歩合給:売上の62%(業界最高水準)
※歩合給を加算した平均月収は57万円(年収換算で約700万円)
アプリや無線配車が中心ですが、あくまでタクシーの現在地に基づくため、どのエリアで活動するかは自由です。
・歩合給をどんどん上げていきたい方:依頼の多いエリアを積極的に回る
・無理せずこつこつ稼ぎたい方:送迎後、次の依頼までの時間に余裕を持たせる
自分に合ったペースで働ける職場です!
■賞与
年3回
(3月・7月・12月)
■入社時の想定年収
年収458万円
(入社1年目20人の平均年収/2022年実績)
年収820万円
(入社1年目/新人の最高年収)
■定年選択制(60歳~65歳の間で選択)
■再雇用制度(72歳まで現役の社員も)
■確定拠出年金制度
■社会保険完備(健保は自社運営健保)
■研修制度(総合研修センターなどを完備)
■財形貯蓄制度
■慶弔見舞金
■自社工場によるマイカー車検修理割引制度
■保養所(伊東)完備
■自社運営健康保険
■自社健康保険組合による定期健康診断(年2回)
■無事故表彰他諸制度(金一封のほか景品あり)
■資格取得制度(取得費用負担/規定あり)
例:ユニバーサルドライバー研修、介護職員初任者研修、普通救命講習、運行管理者資格など
■全車AT・カーナビ搭載
■制服貸与
■仮眠室、喫煙室、更衣室(男女別)、シャワー室完備
■マスク支給
■社員食堂あり
■クールビズ制度
<年間休日>
210日
<休日・休暇>
月5日~8日休み(公休とは別に乗務数に応じた「明け休み」あり)
※基本的に事前に出した希望のシフト通りに働けるため、学校行事や旅行などのイベントにも対応しやすい職場です(5日以上の連続休暇取得可能)
■慶弔休暇
■有給休暇
■産前・産後休暇
■育児休暇
■介護休暇
■特別休暇
当社にとってタクシーは単なる移動手段ではなく、喜びや感動など、大切なひと時を味わうために必要なものだと考えています。
だからこそ、気配りや安心感を意識しながら、幅広い用途にお応えするためのサービスをご用意しています。
・妊婦さまを病院まで安全に送り届ける「陣痛タクシー」
・ご両親に代わってお子様の移動をサポートする「キッズタクシー」
・都内各所のイルミネーションスポットや夜景を満喫できる「イルミネーションタクシー」
・桜の名所を満喫できる「お花見タクシー」
タクシーで移動することの先に、お客様の笑顔があるように。
そんなホスピタリティを信念として、私たちは日々の業務に取り組んでいます。
私たちには、社員の安全を守る義務があります。
そのため、企業コラボでの実証実験を積極的に行い、安全対策を強化し続けています。
・スマートフォンの位置情報を活用した、交差点での出会い頭事故の防止
・ウェアラブルデバイスによる疲労・眠気の分析
・安全運転支援サービスによる安全運転の点数化
当社ではご自身の得意領域に応じて、柔軟なキャリア選択ができます。
・ハイヤー乗務員
・スリースター乗務員(日本交通の最高位タクシー乗務員)
なかでも、特徴的なキャリアパスがEDS(エキスパート・ドライバー・サービス)です。
これは観光、キッズ、サポート(ご高齢の方やお体が不自由な方)という3つの分野があり、それぞれに特化した働き方ができます。
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出典:doda求人情報(2024年12月時点)