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希望条件にマッチした求人とは

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日本交通株式会社

道路旅客運送業

東京都千代田区紀尾井町3-12紀尾井町ビル

日本交通株式会社の過去求人・中途採用情報

募集している求人が 7件あります!

日本交通株式会社の 募集が終了した求人

タクシードライバー/業界ナンバーワン/平均月収57万円

  • 正社員
  • 転勤なし
  • 5名以上採用
仕事内容

GOアプリや無線配車での依頼を受けて、お客様を目的地まで送迎します
具体的な仕事内容
Pick up!ページにて「業界ナンバーワンの秘密」や「先輩の収入事情」を公開中!

■当社の特徴
日本交通は会長をはじめ、執行役員や取締役もタクシー乗務員としての勤務経験があります。

だからこそ、タクシー乗務員が安心して働ける職場づくりに注力していて、事故防止や健康管理への投資も積極的です。

■入社1年目から月収50万円以上を稼ぐ方も多数!
当社は転職で収入が下がらないように、1年間の保証給期間を設けています。この期間内で業務に慣れていただくだけでなく、稼ぐための具体的なアドバイスも行います。これにより、1年後には安定した収入が得られます。

もちろん、保証給の対象期間中に保証給以上の売り上げを出した場合は、その分を上乗せして給与をお支払いします!

■入社後の流れ
【1】第2種免許取得に向けた地理の説明や運転スキルの習得を行います
【2】総合研修センターで接客のイロハや都内の地理を学びます
【3】同乗研修でカーナビなどの機器操作や道路・交差点の名前などを実務視点で教えます
【4】営業所配属

配属後は班長が運転のノウハウや稼ぐコツなどを伝授し、独り立ちをサポートしています。

また、今年から運転技能向上トレーニング・アプリ「BTOC(ビートック)」を導入。ドライバーの運転スキル、認知力、心理状態をAIで分析し、1人ひとりに合わせてトレーニングを最適化しています。

チーム/組織構成
約95%が未経験での入社。40代~50代からタクシードライバーにチャレンジした方も多数!

【先輩たちの前職】
・営業職
・店舗スタッフ(飲食、アパレル、ドラッグストアなど)
・施工管理
・トラック運転手
・事務職
・福祉施設職員
・コールセンター など

業務中は1人ですが、LINEグループで気軽にコミュニケーションを取っており、ドライバー同士で支え合って働いています。

ここで行われるやり取りは、「●●線が止まってるよ」というリアルタイムな情報共有だけではありません。

「泥酔したお客様が嘔吐してしまったとき、近くの洗車スポットを教えてもらった」
「上手くいかなくて落ち込んだときに、同じ経験をもつ仲間が励ましてくれる」など

困ったとき、悩んでいるときに、すぐに相談できる場所になっています。

■組織名称:板橋営業所:乗務員740名
■年齢構成:20代~60代

対象となる方

【未経験歓迎】普通免許(AT限定可/ペーパードライバーOK!)の取得から1年以上
【必須条件】
・普通免許(AT限定可/ペーパードライバーOK!)の取得から1年以上
※タクシーの運転に必要な2種免許の取得に伴う条件となります
※2種免許の取得費用は会社が全額負担します!(2年以上の勤務が条件)

第二新卒・社会人経験10年以上の方も大歓迎です!(学歴・業界経験も不問)

勤務地

【板橋営業所】
東京都板橋区板橋2-4-41
東武東上線「下板橋駅」から徒歩6分
都営三田線「板橋区役所前駅」から徒歩7分

研修期間中は、総合研修センターでの勤務となります。
東京都北区浮間5-4-51(JR埼京線「北赤羽駅」から徒歩10分)

■走行エリア
時間帯によってお客様の要望が異なり、依頼の多いエリアも変わってきます。

・朝方:東京郊外から都心に向かう通勤ルート
・昼間:都内のホテルや病院などを発着地点にするルート
・夕方:都心から飲食店あるいは郊外のご自宅に向かうルート
・夜間:都心から郊外のご自宅に向かうルート

※都心は千代田区、中央区、港区、渋谷区、新宿区の5区がメイン

■転勤なし
■自転車・バイク通勤OK!
■受動喫煙防止対策:車内全面禁煙、屋内喫煙可能場所あり

勤務時間

1乗務15.5時間~18時間(休憩3時間)
※1カ月単位の変形労働時間制(シフト制、1週間の平均労働時間40時間)
※シフト例:14:00~翌10:00(休憩3時間)など

事故防止の観点から休憩時間は長くとっており、仮眠をとることも可能です。

※研修中は1日の実働時間7.5時間

【働き方】
「1日働いて1日休み」という隔日勤務制を採用しています(出勤は週2・3回)
14:00~翌10:00のシフトであれば、退勤後の10時~翌日の14時まではお休みです。
ここに公休日が加わるため、月の半分以上はお休みになります。
■平均残業時間
10時間

※体調面を考慮し、原則として法定外の残業は禁止しています

雇用形態

正社員
※入社後1カ月の研修期間中は実働7.5時間/日給1万円+交通費支給
※研修中は1日の実働時間7.5時間
※研修期間中の待遇に変動はありません

給与

想定月収:38万円以上(入社1年目20人の平均月収/2022年実績に基づく)

【入社後1年間の給与保証あり※保証給制】
■研修3週間~4週間:日給1万円
■乗務開始3カ月間:月給40万円
■4カ月~12カ月目:月給35万円

※保証額を超えて売り上げた場合は、上乗せした給与を支給(保証額を超える方が多数)
※配属後2年目以降:月給18万8600円(一律乗務手当含)+歩合給

■給与にプラスしてもらえる手当・インセンティブ
歩合給:売上の62%(業界最高水準)
※歩合給を加算した平均月収は57万円(年収換算で約700万円)

アプリや無線配車が中心ですが、あくまでタクシーの現在地に基づくため、どのエリアで活動するかは自由です。

・歩合給をどんどん上げていきたい方:依頼の多いエリアを積極的に回る
・無理せずこつこつ稼ぎたい方:送迎後、次の依頼までの時間に余裕を持たせる

自分に合ったペースで働ける職場です!

■賞与
年3回
(3月・7月・12月)

■入社時の想定年収
年収458万円
(入社1年目20人の平均年収/2022年実績)
年収820万円
(入社1年目/新人の最高年収)

待遇・福利厚生・各種制度

■定年選択制(60歳~65歳の間で選択)
■再雇用制度(72歳まで現役の社員も)
■確定拠出年金制度
■社会保険完備(健保は自社運営健保)
■研修制度(総合研修センターなどを完備)
■財形貯蓄制度
■慶弔見舞金
■自社工場によるマイカー車検修理割引制度
■保養所(伊東)完備
■自社運営健康保険
■自社健康保険組合による定期健康診断(年2回)
■無事故表彰他諸制度(金一封のほか景品あり)
■資格取得制度(取得費用負担/規定あり)
例:ユニバーサルドライバー研修、介護職員初任者研修、普通救命講習、運行管理者資格など
■全車AT・カーナビ搭載
■制服貸与
■仮眠室、喫煙室、更衣室(男女別)、シャワー室完備
■マスク支給
■社員食堂あり
■クールビズ制度

休日・休暇

<年間休日>
210日

<休日・休暇>
月5日~8日休み(公休とは別に乗務数に応じた「明け休み」あり)
※基本的に事前に出した希望のシフト通りに働けるため、学校行事や旅行などのイベントにも対応しやすい職場です(5日以上の連続休暇取得可能)

■慶弔休暇
■有給休暇
■産前・産後休暇
■育児休暇
■介護休暇
■特別休暇

私たちの想い

当社にとってタクシーは単なる移動手段ではなく、喜びや感動など、大切なひと時を味わうために必要なものだと考えています。
だからこそ、気配りや安心感を意識しながら、幅広い用途にお応えするためのサービスをご用意しています。

・妊婦さまを病院まで安全に送り届ける「陣痛タクシー」
・ご両親に代わってお子様の移動をサポートする「キッズタクシー」
・都内各所のイルミネーションスポットや夜景を満喫できる「イルミネーションタクシー」
・桜の名所を満喫できる「お花見タクシー」

タクシーで移動することの先に、お客様の笑顔があるように。
そんなホスピタリティを信念として、私たちは日々の業務に取り組んでいます。

事故防止に向けた取り組み

私たちには、社員の安全を守る義務があります。
そのため、企業コラボでの実証実験を積極的に行い、安全対策を強化し続けています。

・スマートフォンの位置情報を活用した、交差点での出会い頭事故の防止
・ウェアラブルデバイスによる疲労・眠気の分析
・安全運転支援サービスによる安全運転の点数化

豊富なキャリアパス

当社ではご自身の得意領域に応じて、柔軟なキャリア選択ができます。

・ハイヤー乗務員
・スリースター乗務員(日本交通の最高位タクシー乗務員)

なかでも、特徴的なキャリアパスがEDS(エキスパート・ドライバー・サービス)です。
これは観光、キッズ、サポート(ご高齢の方やお体が不自由な方)という3つの分野があり、それぞれに特化した働き方ができます。


出典:doda求人情報(2023/11/30〜2023/12/6)

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出典:doda求人情報(2024年12月時点)

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