和商株式会社

その他商社

北海道札幌市西区発寒十五条13-1-45

和商株式会社の過去求人・中途採用情報

和商株式会社の 募集が終了した求人

機械工具のルート営業/土日祝休み/年間休日120日以上

  • 正社員
仕事内容

【未経験者歓迎!】ルート営業中心/土日祝休み/I・Uターン歓迎
具体的な仕事内容
■既存顧客への訪問営業職■
既存のお取引先様へのルート営業がメインとなります。
1日に平均約8~10社のお客様先への訪問を行ないます。
今後の作業工程やスケジュールを伺い、ご要望やご注文などのニーズに合わせた商品をご提供しています。

当社は鉄鋼関連会社等の「道内唯一の指定商社」という基盤を有しており、新規顧客開拓はお取引先様からのご紹介やお問合せによる活動が中心です。

<主な取り扱い商品>
・溶接資材
・溶接機器
・切断機
・工作機械
・機械工具
・安全保安用品 等
その他にも、作業用品から清掃用具まで多種多様な商品を取り扱っております。

<入社後の流れ>
約3ヵ月~半年間は、当社の倉庫内で商品管理や配送を担当していただきます。
その期間で商品の知識や技術が身に付きますので、実際に営業に出るまでの準備期間だと思ってください。

個人の習熟度に合わせ、営業活動を開始いたします。
最初の1~2ヶ月間は、先輩社員が同行し、お客様への挨拶周りを行ないます。

未経験の方でもイチから学べる環境が整っているので安心して入社していただけます。

チーム/組織構成
◆仕事のON・OFFのメリハリがある会社◆
個人の目標や将来設計などを上司と話しながら、それぞれのやりたい未来を一緒に描き、日々の業務を進めていきます。

また、休みの日には若手社員が中心となり、全営業所を巻き込んだ旅行やイベントを企画し、コミュニケーションの輪を広げています。

◆"なりたい姿"を後押ししてくれる環境◆
技術や経験がなくても学べる環境が整っていますし、頑張りはしっかり評価いたします。
実際に、入社後3年で主任になった社員もいますよ!

「焦らない人材育成」を掲げる当社だからこそ、一人ひとりの未来に向けてサポートいたします。

■組織名称:旭川営業所・釧路営業所
■男女比:旭川営業所(6名/男性4:女性2)・釧路営業所(11名/男性8:女性3)
■年齢構成:旭川は、30代を中心に若手活躍中!釧路は、20~50代まで幅広く活躍しています!

対象となる方

【未経験者・第二新卒者歓迎!】◎学歴不問 ◎要普免(AT限定可)
■要普免(AT限定可)
■学歴不問
■業種・職種未経験歓迎
■第二新卒者歓迎
■I・Uターン歓迎

◎営業経験がある方も大歓迎!

【こんな方にはピッタリの職場です】
■経験を活かしてキャリアアップしたい
■やりがいのある仕事をしたい
■モノづくりに興味がある
■人のサポートやアシストをする仕事をしたい
■新たなチャレンジをしようと考えている
■人と接することが好き
など、経験がなくても「興味がある」という方は
大歓迎です!

選考のポイント

私たちが大切にしているのは、”サービスに徹しお客様の要求を満たす技術商社”であり続けるということです。
技術や知識ではなく、同じ想いでお客様に寄り添っていただける方を求めています。

勤務地

◆旭川営業所/旭川市流通団地2条5丁目37番地
◆釧路営業所/釧路市暁町2番4号

◎入社後3~5年で転勤の可能性あり

勤務時間

8:30~17:00(実働7.5時間)
※残業月平均20時間
■平均残業時間
20時間

雇用形態

正社員

給与

月給19万円~26万5千円
※一律、営業手当(2万~3万5千円)含む
※給与は、経験・スキル等を考慮し面談の上で決定します。

■給与にプラスしてもらえる手当・インセンティブ
◆住宅手当
◆家族手当
◆通勤手当
◆資格手当
◆暖房手当

■賞与
年3回
◇前年度実績3回/計4.5ヶ月分
※夏季・冬季・期末に支給
※業績により変動あり

■昇給
年1回

■入社時の想定年収
年収300万円
~350万円 ※賞与・各種手当含む ※年齢・経験等により面談の上で決定致します。

■社員の年収例
◇入社2年目(大卒24歳) →年収350万円
◇入社4年目(専門学校卒25歳) →年収370万円
◇主任(管理職候補)/入社15年目(高卒34歳) →年収450万円

待遇・福利厚生・各種制度

・交通費規定支給(月2万円まで)
・車通勤可
・社会保険完備(雇用・労災・健康・厚生年金)
・各種手当あり(資格手当、住宅手当、暖房手当、他)
・社員研修制度あり(国内・海外研修への派遣あり)
・宿泊保養施設あり(一部会社補助あり)
・退職金制度あり
・確定拠出年金制度(日本版401K)導入
・あんしん財団・WELBOX加入

休日・休暇

<年間休日>
120日
以上

<休日・休暇>
■完全週休2日制
土・日・祝日休み(他、会社指定の休日)
■年末年始休暇 
■夏季休暇
■慶弔休暇 
■有給休暇 
(半日有給休暇制度あり)
■産前・産後休暇
■育児休暇
■介護休暇


出典:doda求人情報(2023/10/23〜2023/12/17)

和商株式会社の 募集している求人

dodaに掲載中の求人・採用情報はありません。

気になるリストに保存しました

「気になるリストへ」のボタンから、気になるリスト一覧へ移動できます

本ページで取り扱っているデータについて

国税庁に登録されている法人番号を元に作られている企業情報データベースです。ユーソナー株式会社・株式会社フィスコによる有価証券報告書のデータ・株式会社東洋経済新報社・dodaの求人より情報を取得しており、データ取得日によっては情報が最新ではない場合があります。本情報の著作権その他の権利は各データ提供元事業者または各データに係る権利者に帰属します。
個人の利用に関する目的以外で本情報の一部または全部を引用、複製、改変および譲渡、転貸、提供することは禁止されています。
当社、各データ提供元事業者および各データに係る権利者は、本ウェブサイトおよび本情報の利用ならびに閲覧によって生じたいかなる損害にも責任を負いかねます。

掲載情報に誤りがある場合や内容に関するご相談はdodaの担当営業または 企業様相談窓口 からご連絡ください。