株式会社リクルートゼクシィなび

ブライダル・ウェディング

東京都千代田区丸の内1-9-2

株式会社リクルートゼクシィなびの過去求人・中途採用情報

株式会社リクルートゼクシィなびの 募集が終了した求人

ブライダルアドバイザー/年休127日(週休2日)/賞与年2回

  • 正社員
仕事内容

ゼクシィ相談カウンターで結婚式や披露宴など各種ご提案、指輪選びなど準備のお手伝い/年休127日
具体的な仕事内容
ブライダルアドバイザーとして、結婚式会場の紹介や結婚式へ向けた準備のサポートをお任せします。

★1日当たりの接客組数は平日1~2組、土日祝3~4組(1組90分程度)

<ブライダルアドバイザーの介在価値>
「結婚式をするか迷っている」「情報が多く、何を選択して良いか分からない」など、相談カウンターにいらっしゃるお客さまの疑問や迷いを解消し、“本当に望むもの”をカタチにしていくことが使命です。
ゼクシィだからできる提案・あなただからできる提案をしていただけます。

<サポートの流れ>
▼ご希望をヒアリング
予算、立地、ゲストの数、会場の雰囲気…とご希望を伺いながら、具体的なイメージを固めていきます。
様々な角度からヒアリングをしながら、お客さまご自身もまだ気づいていない"隠れたご要望"を引き出すことも大切です。

▼会場をご紹介
「こちらの会場は白いチャペルが素敵ですよ」など、お客さまのご要望を押さえつつ会場をご紹介します。
効率良く見学ができるような日程を組み、予約を代行します。
会場側にも「お客さまのこだわり」を伝えておくのがポイントです。

▼アフターフォロー
お客さまが見学を終えたら、イメージに合っていたかどうかヒアリング。
「おかげで素敵な会場を予約できました!」と、嬉しいご報告をいただけることも。
追加のご希望などをお伺いし、改めて別の会場をお電話やLINEなどでご提案することもあります。

<日々スキルアップできる環境>
◆研修
約2カ月の研修期間を設けています。婚礼の基礎知識、各会場の見学、接客のロールプレイングで接客スキルのベースを身に付けます。その後は、先輩のサポートを受けながら接客デビュー。定期研修や年次研修など、日々接客スキルアップの機会があります。その他、資格取得(生命保険の募集人資格)も可能です。

◆ナレッジ共有
定期的に自身の接客を定量と定性で振り返り、傾向を分析。苦手なことなどはメンバー間で相談ができます。
日々のミーティングではナレッジを共有し、悩みや困り事はチームで解決しています。

チーム/組織構成
スタッフの前職もアパレル・ホテルやテーマパーク勤務・航空・金融関係・不動産営業など様々。
未経験から、安心して活躍できるフィールドです!

対象となる方

【未経験歓迎】ブライダルの仕事に興味がある方/お客さまの気持ちに寄り添った提案をしたい方 ※高卒以上
\こんな方、歓迎です/
■人生に関わる仕事に携わってみたい方
■ご自分の介在価値を感じられる仕事をしたい方
■自分の意見やアイデアを活かした仕事がしたい方
■お客さまのニーズに合わせて対応を変化させ、ご自分を成長させたい方
※未経験歓迎


<私たちが大切にしている想い>
お客さまや仲間を思いやる気持ちを何よりも大切にしています。
当社は未経験からの入社が多数。経験やスキルは、後からしっかり身に付いていきます。新しい環境で仲間とともに成長していきましょう。

選考のポイント

\経験を問わず幅広くお会いします/
当社では業界未経験のスタッフがたくさん活躍しています。
「もっとお客さまとじっくり関わりたい」「人の役に立つことが好き」
など、あなたの想いをお話しください。

勤務地

\ご希望の勤務地をもとに選考をさせていただきます/
★最短1ヶ月での入社が可能です。

■熊本県
・熊本カウンター

■長崎県
・長崎ハマクロスカウンター

■愛媛県
・松山カウンター

勤務時間

フレックスタイム制(標準労働時間:8時間)
※コアタイム、フレキシブルタイムなし

<勤務時間例>
◇平日/11:30~20:30
◇土日祝/10:30~19:30

雇用形態

正社員
※試用期間あり(6カ月)
※試用期間の条件変更なし

給与

月給22万円以上

★経験・能力を考慮し、優遇します。

※上記には、固定残業代(月30時間分|4万2200円以上)を含みます。
時間超過分は追加支給。

■賞与
年2回
(6月・12月)

■昇給
年2回
(4月・10月)

■入社時の想定年収
年収285万円
以上

■社員の年収例
6年目:470万円~(マネジャー職)
4年目:395万円~(リーダー職)
3年目:323万円~

待遇・福利厚生・各種制度

■交通費全額支給
■時間外手当(固定残業代の超過分)
■インセンティブ
■社会保険完備(雇用・労災・健康・厚生年金)
■健康診断
■持ち株会

休日・休暇

<年間休日>
127日
+平均有給取得8.3日 ※22年度実績

<休日・休暇>
■週休二日制
(シフト制。カウンターが運営できること、目標達成できることを踏まえて本人希望との調整となります)
■年末年始休暇 
(7日間)
■夏季休暇
(3日間)
■慶弔休暇 
■有給休暇 
(入社日に応じ、初年度最大10日間)
■産前・産後休暇
取得率100% ※2022年度実績
■育児休暇
取得率92.3% うち女性取得率100% ※2022年度実績
■介護休暇
■特別休暇(看護休暇など)

★経験を問わず幅広くお会いします!

\ブライダル業界未経験の方、安心してください/
「未経験でもブライダルの仕事がしたい」
「結婚式という一生の思い出作りのお手伝いをしたい」
当社では業界未経験からスタートした社員も多く、それぞれの想いを叶えています!

\働き方を変えたいブライダル業界経験者の方も大歓迎/
「自分自身のプライベートの時間も大切にしたい」
「利益優先ではなく、お客さま目線での提案がしたい」
業界経験者ならではのその想いも、当社でなら叶います!

★正当な評価・表彰制度

当社では売上などの数字だけでなく、お客さまとの向き合い方など定性的な頑張りも評価軸の1つ。
半期に1度の評価では日々の小さな頑張りにも注目し、給与・賞与にしっかり反映しています。
達成感が得られやすい点も、長く続けられる理由の1つです。

★選べるキャリアパス

「ずっと現場でお客さまにサービスを提案したい」→接客を磨き続ける【カウンターリーダー】
「マネジメントスキルを磨きたい」→複数店舗を受け持つ【マネジャー】
さらにエリアマネジャーや企画スタッフなど、あなたの適性や希望に応じて、キャリアパスを選択可能です。


出典:doda求人情報(2023/10/23〜2023/12/17)

株式会社リクルートゼクシィなびの 募集している求人

全1件

出典:doda求人情報(2024年5月時点)

気になるリストに保存しました

「気になるリストへ」のボタンから、気になるリスト一覧へ移動できます

本ページで取り扱っているデータについて

国税庁に登録されている法人番号を元に作られている企業情報データベースです。ユーソナー株式会社・株式会社フィスコによる有価証券報告書のデータ・株式会社東洋経済新報社・dodaの求人より情報を取得しており、データ取得日によっては情報が最新ではない場合があります。本情報の著作権その他の権利は各データ提供元事業者または各データに係る権利者に帰属します。
個人の利用に関する目的以外で本情報の一部または全部を引用、複製、改変および譲渡、転貸、提供することは禁止されています。
当社、各データ提供元事業者および各データに係る権利者は、本ウェブサイトおよび本情報の利用ならびに閲覧によって生じたいかなる損害にも責任を負いかねます。

掲載情報に誤りがある場合や内容に関するご相談はdodaの担当営業または 企業様相談窓口 からご連絡ください。