株式会社サンヨー

Webマーケティング(広告代理店・コンサルティング・制作)

東京都千代田区神田神保町1-4

株式会社サンヨーの過去求人・中途採用情報

株式会社サンヨーの 募集が終了した求人

印刷オペレーター/未経験歓迎/西船橋駅から徒歩圏内/夜勤ナシ

  • 正社員
  • 転勤なし
仕事内容

【未経験スタートが9割/勤続年数平均15年以上】印刷機を操作してデパートで見る広告などを印刷します。
具体的な仕事内容
◇業務はチームで担当。不明点もすぐ解決◇

印刷機を操作して、印刷物の制作をお任せします。
【手順】
▼Windowsで印刷機械を起動
▼A4用紙の8倍ある大型用紙をセット
▼色の配分などを調整
▼基準紙をもとに本刷り
▼刷了(所定の部数を印刷し終わること)したら、刷了後の確認

【印刷するものは?】
・駅やデパートで見る広告ポスター
・ゲームのマニュアル
・教育、資格関連のテキストや出版物
・化粧品の販促ツールやパッケージ など

【機械の操作ってむずかしそう?】
→複雑な操作はありません!
印刷機械は目覚ましく進化を続けています。色の調整などは数値化されているため、以前よりもかなり操作しやすくなっています。

【機械が自動で全部やってくれるの?】
→いいえ!
印刷物はとても繊細。気温や湿度、紙の状態によって色が変わります。実は、「昨日と同じ色を出す」というのが一番むずかしいんです。機械は発達していますが、その日の状況によってインクの配分を調整する「人の力」が大事です。

【工場の働く環境は?】
→キレイで快適!海外からも視察が来るほどのエコでクリーンな工場設備です。
工場と聞くと「きつそう…」といった印象を抱く方も少なくないかもしれません。しかし、当社の工場は空調・加湿器を完備。キレイで快適な環境を整えています。

【重労働はない?】
→改善されています!
印刷機械に紙をセットするための補助機器を導入しているため、腰や膝など体の負担はかなり軽減されています。
3人で1グループを組み、お互いに助け合いながら作業しています。

<<生産管理職も募集中!>>
受注した印刷物を納品期限に合わせ、材料調達、生産工程、品質を管理する進行管理者のポジションです!
(その他の労働条件は印刷オペレーターと同一です)

※入社後は本人の希望を除き職種の変更は予定しておりません。

チーム/組織構成
ほとんどが未経験スタート。じっとしているより体を動かすことが好き、という方ほど長く活躍される傾向があります。先輩が積極的に後輩に声をかけるので、毎日気持ちよく働くことができます。

■組織名称:船橋ワークス
■年齢構成:20~40代までバランスよく在籍しています。(社員平均年齢38歳)
■定着率:1年以内の定着率95%以上。平均勤続年数15年以上。

対象となる方

業界・職種未経験歓迎!第二新卒歓迎/コツコツ取り組むことが好きな方/学歴不問
\\こんな経験してみませんか?//
・一生ものの印刷技術を習得
・面倒見のいい先輩に囲まれ、毎日少しずつ新しいことができるようになる
・自分のがんばった成果を、街中で見られる

<こんな方を歓迎します!>
・人と話すことが好き・得意な方
・好奇心旺盛な方
・体を動かすことが好きな方

※社会人経験10年以上の方も歓迎!

選考のポイント

1人でも多くの方とお会いしたいと考えています。面接時に工場もご案内いたしますので、興味のある方はぜひご応募ください!

勤務地

転勤なし/船橋ワークス:千葉県市川市原木3丁目18番地15号
アクセス:JR「西船橋」南口より徒歩12分

【人を大切にする文化が根付く環境】
社員の健康と安全を最優先に考えています。社員の腰や膝に負担をかけないための補助機器が導入され、空調・加湿器も完備。快適な環境を保っているため、定着率95%以上を誇っています。

※屋内全面禁煙、敷地内喫煙可能場所あり

勤務時間

★夜勤ナシ!

■9:00~17:30(所定労働時間7.75時間 休憩45分)

※月1~2回の土曜出社時は15:00まで
※2月半ば~3月半ばの繁忙期は、残業が多くなります。
■平均残業時間
10時間

~15時間程度(通常期)

雇用形態

正社員
試用期間5カ月(条件等変更なし)

給与

月給21万円~25万円
※各種一律手当含む
※年齢・経験を考慮

■賞与
年2回
 ※年3回の年もあり。

■昇給
年1回

■入社時の想定年収
年収280万円
~350万円(未経験者)
年収300万円
~400万円(経験者)

待遇・福利厚生・各種制度

■社会保険完備
■交通費全額支給
■残業手当あり
■財形貯蓄制度あり
■ユニフォーム(ワークシャツ・ズボン)支給
■リゾートマンション/南房総

―――――――
入社後の流れ
―――――――
【入社後は】
印刷業界の仕事の流れ、印刷機のことなど、基本からしっかり教えます。先輩が横について一から教えます。

ボタンを押して終わりではなく、印刷されていく紙の様子を見て機械の調整をする、インクの補充をする、色を見て元の画像データを修正してもらうなど、確認・判断・指示業務も含まれます。自信を持ってできるようになるまでは先輩が横でサポートするので、安心してください。

【ゆくゆくは】
印刷機を問題なく操作し、品質の判断もできるようになるまでには3年くらいかかります。入社時は副機長としてスタート。2、3年後には、自分1人で責任を持って判断ができる機長となることを期待しています。

その後は本人の適性や意欲に応じて管理職となるか、スペシャリストとして現場で働き続けるか、大きく二つの道があります。

休日・休暇

<年間休日>
108日

<休日・休暇>
■週休二日制
月1~2回の土曜出社あり※会社カレンダーによる(夏場は土日休が多くなります)
■祝日休み
■年末年始休暇 
■夏季休暇
■慶弔休暇 
■有給休暇 

印刷オペレーターあるある

★自然を見て、インクの分量を妄想しちゃう
青い空やきれいな緑を見ると、つい「この色はマゼンダ◎%とシアン◎%で…」なんて想像して楽しんでいます。人の顔色も奥が深いので、しゃべりながら頭の片隅で色の調合を考えちゃうことも。

★推しの広告がある
「この会社のこの広告、こんな紙をつかっているのに、発色が絶妙…!」など、推しの広告ができちゃいます。紙の種類だけでも6000種類。インクも60種ほどあるので、そのかけ合わせは無限大。いい広告を見ると、テンションがあがります。

★モクモク作業好きが多い
モノづくり好きが多いので、制作物が目に見える形で完成することに喜びを感じます。

社員インタビュー

\職場の気に入っているところは?/
★人間関係がいい!
忙しい時でも、チームで仕事をするので比較的楽しく仕事ができています。上長もよく声をかけてくれるので、しっかりした信頼関係が築ける環境です。

★先輩や上司に恵まれているところ
先輩とごはんに行ったり、最近は一緒にスケボを始めました。仕事以外でもストレスなく付き合えるような仲間と働けるのは恵まれているな…と感じます。

★スキルが身につく
ベテラン社員から若手までバランスよく在籍しているので、腰をすえてじっくり技術を習得できます。3年前、5年前に入社した新入社員がほとんど全員辞めていないのも自慢ですね!


出典:doda求人情報(2023/11/2〜2023/12/27)

株式会社サンヨーの 募集している求人

dodaに掲載中の求人・採用情報はありません。

気になるリストに保存しました

「気になるリストへ」のボタンから、気になるリスト一覧へ移動できます

本ページで取り扱っているデータについて

国税庁に登録されている法人番号を元に作られている企業情報データベースです。ユーソナー株式会社・株式会社フィスコによる有価証券報告書のデータ・株式会社東洋経済新報社・dodaの求人より情報を取得しており、データ取得日によっては情報が最新ではない場合があります。本情報の著作権その他の権利は各データ提供元事業者または各データに係る権利者に帰属します。
個人の利用に関する目的以外で本情報の一部または全部を引用、複製、改変および譲渡、転貸、提供することは禁止されています。
当社、各データ提供元事業者および各データに係る権利者は、本ウェブサイトおよび本情報の利用ならびに閲覧によって生じたいかなる損害にも責任を負いかねます。

掲載情報に誤りがある場合や内容に関するご相談はdodaの担当営業または 企業様相談窓口 からご連絡ください。