株式会社大阪ガスファシリティーズ

設備管理・メンテナンス

大阪府大阪市東成区中道1-4-2森之宮スカイガーデンハウス4F

株式会社大阪ガスファシリティーズの過去求人・中途採用情報

募集している求人が 15件あります!

株式会社大阪ガスファシリティーズの 募集が終了した求人

未経験歓迎!インフラ施設の設備保全・運転監視/残業月10H程

  • 正社員
  • 転勤なし
  • 5名以上採用
仕事内容

地域熱供給プラントの設備保全・運転監視 ★転居を伴う転勤なし ★残業月10時間ほど
具体的な仕事内容
建物や施設に、空調用エネルギーを送って冷暖房を行なう『地域熱供給プラント』の設備維持・保守・運転・管理をお任せします。

………………………………………………
◎大阪ガスファシリティーズだから、成長できる
………………………………………………
「あたりまえの日常」に欠かせない施設の安定稼働を通じて、地域社会に貢献していることを実感できるお仕事です。
充実の研修制度や資格取得支援制度など、技術習得をサポートする手厚い制度を用意し、誰もが安心して活躍できるフィールドを整えています。
実際に資格取得支援制度を利用している社員もおり、毎年数名が電気主任技術者などの資格を取得しています。

……………………
◎入社後のSTEP
……………………

<安心の研修からスタート!>

まずは、本社にて会社概要等の座学研修を実施。
その後は現場研修として『設備保全担当の業務』と『運転監視担当の業務』に分けて研修を進めます。
※習得ペースに合わせて教育を行うため個人差がありますが、6カ月程度で研修修了となります。

<研修後は…>

ご希望や適性を考慮しながら、以下いずれかの業務をお任せしていきます。

(A)【設備保全担当】
■定期点検(各種プラント設備の点検を実施)
■各機器の整備計画の立案
■計画に基づいた部品交換や更新工事
など、プラントの設備を健全な状態に保っていくことがミッションの業務です。

(B)【運転監視担当】
■監視室での、プラント機器の運転状況管理・操作
■異常発生時の報告、原因追求、一次対応
■巡回点検、物資の補充
など、プラントが安定稼働した状態を維持することがミッションの業務です。
また、省エネルギーでの運転など、状況に応じてプラント運転の効率化も図りながら業務を進めていただきます。

★いずれもチームを組み、業務分担をしながら進めています。
★大規模な受電設備・冷凍機・ボイラー等、多種多様な設備を扱いながら、当社ならではの規模感を味わってください。

チーム/組織構成
【未経験入社がほとんど】
安心の研修・サポート体制を整えておりますので、未経験の方も着実に技術を習得いただけます。
1人で業務を進めるのではなく、チームワークが重要な仕事のため、連携・配慮を大切にしています。
20~30代が活躍中!

対象となる方

【未経験歓迎】設備に関わる実務経験をお持ちの方は大歓迎!(機械・電気・空調等、設備分野は不問)
◎ご応募に際し、必須の条件はありません。
◎人柄・意欲を重視します!
入社後にプラントの設備をいちから学べる研修がありますので、未経験の方もご安心ください。
◎分野を問わず、組立・整備・メンテナンス経験をお持ちの方は業務で活かせます!

※5名以上の採用を見込んでいます。

■こんな方は優遇します!
・電気工事士
・ボイラー技士
・冷凍機械責任者
・危険物取扱者
・エネルギー管理士
・電気主任技術者
など

選考のポイント

★HPでも当社の魅力や事業内容を詳しくご紹介しています!
★一人でも多くの方とお話ししたいと考えていますので、ご経験に関わらず興味をお持ちいただけた方は、是非ご応募ください。

勤務地

【大阪・兵庫】★転居を伴う転勤なし

大阪府下・神戸市のエネルギーセンターでの勤務となります。
公共施設や街の中心地など、誰もが知るエリアをはじめとした各勤務地に配属いたします。

勤務時間

日勤もしくはシフト制

【日勤】設備保全担当/9:00~18:00(休憩60分)
┗年間休日120日

【交代制】運転管理担当
24時間シフト制(実働8時間)
┗年間休日94日以上

<勤務例>
1日目:日勤8:45~17:00
2日目:夜勤16:45~25:00
3日目:明勤1:00~9:00
4日目:休日
※日勤・夜勤・明勤・休日という4日サイクル(3勤1休)でのシフト制になります。
■平均残業時間
10時間

程度

雇用形態

正社員
試用期間:3カ月
※試用期間中の条件変動はありません。

給与

●月給19万7400円以上+各種手当+賞与年2回

※上記月給は、未経験者の最低保証給です。
前職でのご経験や年齢、資格、能力を考慮のうえ、決定します。

■賞与
年2回
(別途、期末賞与あり ※業績による)

■昇給
年1回

■入社時の想定年収
年収300万円
~380万円 ※経験、スキル、年齢を考慮の上、当社規定により決定します。

待遇・福利厚生・各種制度

■社会保険完備(雇用・労災・健康・厚生年金)
■大阪瓦斯健康保険組合
■交通費全額支給
■退職金制度
■大阪ガスグループ保険
■社員懇親行事
■社員旅行
■福利厚生サービス(リロクラブ)
■再雇用制度(65歳まで)
■休日出勤手当(全額支給)
■時間外手当(全額支給)
■深夜勤務手当(全額支給)
■技術手当
■役職手当
■子ども手当(高校生以下のお子様一人につき2,000円/月※最大6,000円/月まで)
■資格手当
■資格取得奨励金
■資格取得支援制度(電気主任技術者育成プログラム『電験塾』など、多数の支援体制を整えています)
■研修制度充実(新入社員研修・中堅社員研修・管理者研修・各種専門技能研修 など)
■くるみん認定
┗育休取得の推奨など、家庭と仕事を両立できる取り組みにも注力し、2022年に子育てサポート企業として取得いたしました!

休日・休暇

<年間休日>
120日
(日勤)/94日以上(交代制)

<休日・休暇>
■週休二日制
原則土日祝(日勤の場合・会社カレンダーによる)/月8~11日(交代制の場合)
■慶弔休暇 
■産前・産後休暇
■育児休暇
■有給休暇(上限40日/保存有給上限20日)


出典:doda求人情報(2023/11/30〜2024/1/31)

株式会社大阪ガスファシリティーズの 募集している求人

全15件

出典:doda求人情報(2024年4月時点)

気になるリストに保存しました

「気になるリストへ」のボタンから、気になるリスト一覧へ移動できます

本ページで取り扱っているデータについて

国税庁に登録されている法人番号を元に作られている企業情報データベースです。ユーソナー株式会社・株式会社フィスコによる有価証券報告書のデータ・株式会社東洋経済新報社・dodaの求人より情報を取得しており、データ取得日によっては情報が最新ではない場合があります。本情報の著作権その他の権利は各データ提供元事業者または各データに係る権利者に帰属します。
個人の利用に関する目的以外で本情報の一部または全部を引用、複製、改変および譲渡、転貸、提供することは禁止されています。
当社、各データ提供元事業者および各データに係る権利者は、本ウェブサイトおよび本情報の利用ならびに閲覧によって生じたいかなる損害にも責任を負いかねます。

掲載情報に誤りがある場合や内容に関するご相談はdodaの担当営業または 企業様相談窓口 からご連絡ください。