株式会社AESCジャパン

自動車部品メーカー

神奈川県横浜市西区みなとみらい6-2-12

株式会社AESCジャパンの過去求人・中途採用情報

募集している求人が 54件あります!

株式会社AESCジャパンの 募集が終了した求人

リチウムイオンバッテリー製造の生産技術/土日休/業界未経験可

  • 正社員
  • 5名以上採用
仕事内容

車載用リチウムイオンバッテリ生産技術/工程・設備技術、セル開発~モジュールパック開発など
具体的な仕事内容
★Pickup!ページもぜひご覧ください。

■■ポイント■■
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
◎海外拠点との連携も含め、グローバルに活躍
◎バッテリーの基礎から学べる研修あり
◎他社では得られない技術力とキャリアが手に入る
◎新規工場の立ち上げも経験できる

\働きやすさもバッチリ!/
土日休み、年間休日123日、年に1度5連休を取得する休暇制度など、オンオフのメリハリをつけて働ける環境です。

■■業務内容■■
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
電極、セル、モジュール・パック工程の工程設計、設備技術などをお任せします。
※本人の経験・スキル・希望などに基づき配属を決定します。

◎工程設計
電池製造各工程における工程設計業務
(構想検討、コンカレントエンジニアリング、工程設計、製造条件管理、試作、立上業務)
★工場立ち上げフェイズに携われる貴重な経験を積めます!

◎設備技術
・生産設備構想検討(新工法・技術の量産設備への適用検討含む)
・新型生産設備設置調整&立ち上げ及びスーパーバイズ
★イチから工場の立ち上げに携わり、実際にお客様に製品提供まで行えるポジションです!

■■世界に誇るAESCの技術■■
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
AESCのバッテリーは、国内では電気自動車の日産「リーフ」「サクラ」、三菱「eKクロスEV」、PHEV車の三菱「アウトランダー」、ハイブリッド車の日産「スカイライン」「フーガ」へ搭載。
今後はメルセデス・ベンツ、BMW、ホンダ、マツダ、日産、ルノーなどの新型車に搭載される予定です。

■■活かせる技術■■
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
粉体・混錬・分散・スラリー塗工技術/乾燥技術/薄物搬送技術/切断技術(レーザー)/接合技術(レーザ
ー、超音波)/成型技術/熱溶着技術/組立技術/プラント建設/プロジェクト管理/自動車関連業務経験
(IATF/VDA)など

※上記はほんの一例です。他にも多々ありますので、ぜひ選考の際に質問してください。
※英語・中国語の読み書きのスキルがあれば活かせます。

チーム/組織構成
\異業種出身の先輩多数/
自動車部品関係や電気製品、半導体関連のほか、お菓子のパッケージ・コンタクトレンズ・タイヤ・ゴムなど、さまざまな業種の先輩が活躍中です。

対象となる方

【業界未経験歓迎】生産技術、製品開発、プロセス開発などの経験をお持ちの方◎自動車業界未経験者も歓迎
【必須条件】(以下いずれかのご経験)
■生産設備に関する仕様検討・メカ設計・制御設計いずれかの経験
■生産技術または製品開発の経験

【活かせる経験・スキル】
・プラント建設、プロジェクト管理
・製造業における生産技術 (工程設計) やプロセス開発経験
・自動車部品の開発 (プロジェクト) 経験
・材料開発に関する業務経験(フィルム、めっき、接着材、セパレータ、ラミネート、金属酸化物、電解液、炭素材料、金属箔)
・工業製品の安全性、信頼性評価経験◎電気・機械・化学・無機材料・有機材料・材料力学等に加え、精密機器に関わる領域での経験も歓迎
・英語・中国語スキル(メールや資料作成ができれば尚可)

選考のポイント

バッテリー開発の経験をお持ちの方はもちろん活かせますが、その他分野のエンジニアも歓迎です。バッテリーの製造工程はさまざまな技術の集合体のため、お持ちの経験・スキルが活きる工程がある可能性が高いです。

勤務地

【自動車通勤OK/U・Iターン歓迎】
◆本社(座間工場)/神奈川県座間市広野台2-10-1
<アクセス>
小田急江ノ島線「南林間駅」または相鉄本線「さがみ野駅」よりバスで約10分

◆相模原工場(神奈川県相模原市中央区下九沢1120)
<アクセス>
JR相模原線「南橋本駅」より徒歩15分

★仕事状況や上長判断により、リモートワークが可能です

勤務時間

【フレックスタイム制】
1日の標準労働時間 8時間
フレキシブルタイム 7:00~22:00
コアタイム なし
標準的な勤務例/8:30~17:30(休憩時間60分)

雇用形態

正社員
試用期間なし

給与

月給22万5000円~+各種手当+賞与
※経験・能力を十分に考慮して決定します。

■賞与
年2回

■昇給
年1回

■入社時の想定年収
年収450万円
~910万円(スタッフ職)
年収1000万円
~1500万円(管理職)

■社員の年収例
640万円/36歳/プロセス評価・改善経験10年(月給33万円+各種手当+賞与)
466万円/27歳/素材の開発経験4年(月給24万円+各種手当+賞与)
768万円/43歳/設備保守・管理経験10年(月給39.6万円+各種手当+賞与)

待遇・福利厚生・各種制度

■社会保険完備(雇用・労災・健康・厚生年金)
■通勤手当
■住居手当
■退職金制度
■財形貯蓄
■診療所
■社員食堂

休日・休暇

<年間休日>
123日

<休日・休暇>
■完全週休2日制
(土日)
■年末年始休暇 
(9日)
■GW休暇
(10日)
■夏季休暇
(9日)
■慶弔休暇 
■有給休暇 
(17日~20日)
■産前・産後休暇
(取得実績あり)
■育児休暇
(取得実績あり)
■Happy Life休暇(5日間/1年間 有給)

★当社について

AESCジャパンは、日産とNECの合弁企業として2007年にスタート。
2010年からは、世界初の量産EVである「日産リーフ」のリチウムイオンバッテリーを生産し続けています。

リチウムイオンバッテリーは、出火事故を起こす製造企業が多い中で、当社のバッテリーは過去12年間で一度も火災などの重大な事故をおこしていません。

世界が認める「ZERO Critical Incident」の実績が高い安全性と品質を証明。お客様からの高い信頼を得ています。

★グローバルに展開する強み

当社は、日本・アメリカ・イギリスに生産拠点があり、中国にも工場、R&Dセンターを保有。
さらに現在、日本、アメリカ、イギリス、フランス、スペイン、中国の6カ国で新工場を建設中です。
このようにグローバル展開をしている企業の中でも、主要マーケットすべてに生産拠点を持つことが大きな強みとなっています!

2019年、世界的な再生可能エネルギー企業グループであるエンビジョングループの一員に。エンビジョングループは、社会にポジティブな影響を与えている企業が選ばれる「世界を変える企業リスト(Change the World List)」2位*にランクインしています。
*米フォーチュン誌2021年度

★今しか味わえない勢いと成長

当社には明確な目標があり、「生産能力を2026年に400GWhへと工場させること」を目指しています。
2022年時点では20GWhのため、4年で20倍の生産能力向上が目標です。

この大きな目標の実現に向けて、以下のような取り組みをおこなっています。
・グローバル標準ラインの開発・導入
・サイマル活動を通じた製品設計・構造設計の最適化
・さまざまなルールの標準化
・各地の工場で働くためのグローバル人材化

さらなる成長を目指している会社ならではのやりがいや成長を実感できます!


出典:doda求人情報(2023/11/30〜2024/1/31)

株式会社AESCジャパンの 募集している求人

全54件

出典:doda求人情報(2024年8月時点)

気になるリストに保存しました

「気になるリストへ」のボタンから、気になるリスト一覧へ移動できます

本ページで取り扱っているデータについて

国税庁に登録されている法人番号を元に作られている企業情報データベースです。ユーソナー株式会社・株式会社フィスコによる有価証券報告書のデータ・株式会社東洋経済新報社・dodaの求人より情報を取得しており、データ取得日によっては情報が最新ではない場合があります。本情報の著作権その他の権利は各データ提供元事業者または各データに係る権利者に帰属します。
個人の利用に関する目的以外で本情報の一部または全部を引用、複製、改変および譲渡、転貸、提供することは禁止されています。
当社、各データ提供元事業者および各データに係る権利者は、本ウェブサイトおよび本情報の利用ならびに閲覧によって生じたいかなる損害にも責任を負いかねます。

掲載情報に誤りがある場合や内容に関するご相談はdodaの担当営業または 企業様相談窓口 からご連絡ください。