株式会社アライド・システム
マッチングしやすいおすすめ求人とは
あなたの登録情報(職種・勤務地など)と求人企業が設定した応募歓迎条件が合致すると求人に「マッチングしやすいおすすめ求人 ※1」と表示されることがあります。
マッチング成立とは
あなたの登録情報(職種・勤務地など)と、「気になる」をした求人企業が設定した応募歓迎条件が 合致すると「マッチング成立 ※1」が届くことがあります。 「マッチング成立」のお知らせは、dodaサイト上への自動通知(※2)、およびマッチング成立お知らせメールでご案内します。
※1「マッチングしやすいおすすめ求人」並びに「マッチング成立」は、書類選考の通過、面接、および内定を保証するものではありませんのであらかじめご了承ください。
※2 気になるリスト、希望条件にマッチした求人一覧、求人情報の検索結果一覧などで確認できます。
希望条件にマッチした求人とは
あなたが保存した希望の条件(「職種」「勤務地」「年収」)に合致した求人が表示されます。
株式会社アライド・システムの過去求人・中途採用情報
株式会社アライド・システムの 募集が終了した求人
美容サロン向けIT営業/反響中心/年休122日・完休2日制
- 正社員
- 転勤なし
【反響営業】問い合わせのあったサロンに自社開発の「POSシステム」をご提案
具体的な仕事内容
全国の美容室やまつ毛・ネイルサロン、エステサロン、ペットサロンなどに自社開発のサロンシステム『A'staff』を提案します。
【仕事の流れ】
Webで問い合わせ
▽
サロンオーナーのお悩みや予算をヒアリング
▽
POSシステム・電子カルテ・顧客管理・予約サービスなど『A'staff』の機能を組み合わせて適切なプランを選定
▽
対面やオンラインの商談で要望や課題をさらにヒアリング
▽
準備したプランをもとにご提案
▽
具体的な見積書や提案書を作成・提出
▽
受注・導入
【未経験から活躍できる理由】
◎6ヶ月から1年の充実した研修体制
入社後1~2ヶ月はカスタマーサポート業務を担当。顧客対応や商品のデモンストレーションを通じて、会社と商品への理解を深めます。
1日単位で「こんな業務をやってみよう」「この知識を身につけよう」と目標を設定しているので、未経験からでも着実にステップアップできます。その後も、約6ヶ月のOJT研修があるので安心してくださいね。
◎売れるノウハウが充実
美容業界向けPOSシステムで30年以上の実績あり。営業の流れが仕組み化できていて、サロン運営のあらゆる課題を解決できる商品の性能もあるため、「売る」というより「丁寧に分かりやすく説明する」ことができれば自然と売ることが出来ます。
さらに…
◎問い合わせからのアポ獲得率は50%以上!
◎量より質が大切なサブスクビジネスなので営業目標も現実的!
◎定番パッケージの初期導入費用は5万~10万円とITシステムの中では売りやすい価格帯!
◎特に電子カルテの利用料と質に定評があり競合他社との差別化も!
チーム/組織構成
■チーム体制と役割分担
営業メンバーは4名在籍。経営サポート部メンバーとのチームでお客様を担当。主に受注までを営業部が対応し、商品のデモンストレーションから導入やアフターフォローは、経営サポート部が対応します。
導入後は、カスタマーサポートが1ヶ月・3ヶ月・半年・1年の間隔でお客様とミーティングを設定し、システムを使ってみた素直な感想をヒアリングし、社内で共有されます。売ったら終わりではなく、ずっとお客様を支え続けられる環境があります。
■組織名称:営業部
■男女比:男性3:女性1(女性管理職登用実績あり)
■年齢構成:30代~40代が中心
【学歴不問/第二新卒歓迎/業界・職種未経験歓迎】当社の理念に共感いただける方
【必須条件】
◎PCの基本スキル(Word・Excel・PowerPointの基本操作レベル)
【活かせる経験・知識】
◎接客・販売・サービスの経験
◎営業経験/業界不問
<こんな方を歓迎します!>
◎サロンの課題を解決する当社の理念に共感いただける方
◎分かりやすく、丁寧に、商品・サービスを説明するのが得意な方
◎お客様に寄り添いながら悩みや困りごとの解決に向き合える方
◎チームワークを発揮して働きたい方
◎データを扱う業務(分析など)への興味・経験
◎マーケティングに興味がある方
<当社の理念>
私たちはお客様の“あったらいいな”を実現し、『A'staff』を通して「笑顔と笑声」を創る企業です。
【転勤なし/駅チカ徒歩1分の好立地】
東京都三鷹市下連雀3-26-12 三鷹三菱ビル6F
【アクセス】
JR「三鷹駅」より徒歩1分
★中央・総武線のほか地下鉄東西線直通もあり、23区内からのアクセスも良好!
※オフィス内は原則禁煙
9:00~18:00(実働8時間)
\イレギュラーな残業はほとんどありません!/
繁忙期や大きな案件が決まった時など、残業が発生する可能性はあります。しかし、可能な限り無理のないスケジュールを立てているため、突発的な残業は起きにくいのが当社の特徴です。
★定時退社の日も多数(19時には半数以上の社員が帰宅しています)
★21時以降の残業禁止
■平均残業時間
10時間
~20時間
正社員
■試用期間3カ月
試用期間中の月給:月給23万円~31万円(時間外手当別途支給)
経験・能力を考慮し決定します。
【月給】25万円~33万円+賞与年2回+通勤交通費(全額支給)
※経験・能力を考慮し決定します
※上記金額には時間外労働の有無に関わらず固定残業代を含みます(固定残業手当:64,215円~84,735円/45時間分)
※固定残業時間を超過した場合は別途、全額支給します
<営業成績に応じたコミッションも支給!>
販売成約金額の3%~5%(対象条件によって異なる)を年2回の賞与時に上乗せして支給しています。
■給与にプラスしてもらえる手当・インセンティブ
■交通費全額支給
■営業コミッション
■役職手当
■出張手当
■食事手当(月3500円分、会社が補助!)
■資格試験合格手当
■サロン手当
└お客様の美容室やネイルサロン、
エステサロン等を利用すると、会社が半額費用負担!
(上限回数なし/1回あたりの上限は5000円まで)
■賞与
年2回
■昇給
年1回
■入社時の想定年収
年収350万円
~460万円(下限と上限)
年収420万円
(想定の平均想定年収)
■社員の年収例
351万円/20代・新卒1年目
550万円/30代・中途入社4年目
■社会保険完備(雇用・労災・健康・厚生年金)
■交通費全額支給
■役職手当
■出張手当
■食事手当(月3500円分、会社が補助!)
■服装:オフィスカジュアル(ネイル・髪色自由)
※お客様訪問時はビジネススーツ着用
■Webセミナー/研修制度
└対象のセミナーは会社負担にて受講可能
■サロン手当
└お客様の美容室やネイルサロン、
エステサロン等を利用すると、会社が半額費用負担!
(上限回数なし/1回あたりの上限は5000円まで)
■資格試験合格手当
└推奨される資格(ITパスポートなど)を取得すると、
受験料+手当(難易度によって異なる)が支給されます!
■社内表彰制度
■社員旅行(現在はコロナで休止中ですが、BBQ大会など社内イベントも豊富!)
■退職金制度
<年間休日>
122日
<休日・休暇>
■完全週休2日制
(土日)※月1回程度の休日出勤(当番制)あり/休日出勤手当や振替休日は自分で好きな方を選択可能です。
■祝日休み
■年末年始休暇
■夏季休暇
■慶弔休暇
■有給休暇
\驚きの「9連休制度」あり!/
当社では5年ほど前から、年に1回、有給5日間+前後土日を合わせ最大9連休の取得を義務化しています。
友達と旅行したり、家族との大切な時間もしっかりととれ、リフレッシュできるとして社員からも好評の制度です。
\ サロンオーナーのこんな悩みを解決します! /
「紙カルテを電子化したいがセキュリティや操作も不安」
→当社の電子カルテなら、セキュリティ対策も万全。iPadの操作性についても高評価!
「ネット予約の管理に手間がかかっている」
→外部集客サイトとの双方連携・自社WEB予約まで一括管理。予約獲得の仕組み化で売上UPに貢献!
「リピーターを獲得したい」
→自社システムと事業用LINEアカウントの提携、自社オリジナルアプリでプロモーションも仕組み化!
「本社の集計業務が負担になってきた」
→100店舗越えの大手サロンへの導入実績もあるため、ノウハウを活かした適切なプランを提案!
【1】サロン運営に必要なすべての機能を搭載
サロン運営に欠かせない機能をすべて搭載し、サロン運用をアップデートします。
【2】手書きで”運用しやすい電子カルテ”
紙のカルテに書くような描きやすさにこだわった手書き機能を実現!カメラ撮影した画像に、今まで通り手書き入力すれば、電子カルテを手軽に作成できます。
【3】"あったらいいな"を形にして常にシステムをバージョンアップ
1か月に数回、機能のアップデートを実施。業界内ではかなり多い回数です。その結果、最初はPOSシステム機能から始まったシステムが、今ではサロン運用全体を支えるシステムに進化しています。
<サロン運営に必要な以下の機能を備えた一元管理できるPOSシステム>
・POSレジ
・顧客管理
・売上分析
・本社管理
・在庫管理
・勤怠管理
・電子カルテ
・新規顧客登録
・予約連携
株式会社アライド・システムの 募集している求人
全1件
出典:doda求人情報(2025年8月時点)