株式会社プレイス&アビリティ
マッチングしやすいおすすめ求人とは
あなたの登録情報(職種・勤務地など)と求人企業が設定した応募歓迎条件が合致すると求人に「マッチングしやすいおすすめ求人 ※1」と表示されることがあります。
マッチング成立とは
あなたの登録情報(職種・勤務地など)と、「気になる」をした求人企業が設定した応募歓迎条件が 合致すると「マッチング成立 ※1」が届くことがあります。 「マッチング成立」のお知らせは、dodaサイト上への自動通知(※2)、およびマッチング成立お知らせメールでご案内します。
※1「マッチングしやすいおすすめ求人」並びに「マッチング成立」は、書類選考の通過、面接、および内定を保証するものではありませんのであらかじめご了承ください。
※2 気になるリスト、希望条件にマッチした求人一覧、求人情報の検索結果一覧などで確認できます。
希望条件にマッチした求人とは
あなたが保存した希望の条件(「職種」「勤務地」「年収」)に合致した求人が表示されます。
株式会社プレイス&アビリティの過去求人・中途採用情報
募集している求人が 4件あります!
株式会社プレイス&アビリティの 募集が終了した求人
総務職/IPO準備企業/未経験活躍/年休125日以上
- 正社員
- 転勤なし
総務1期生募集!社長や役員のそばでスキルを磨き、上場企業水準の総務職を目指せる職場。
具体的な仕事内容
株式会社プレイス&アビリティは、企業様の“外付けの人事部”として
採用を中心に多角的なコンサルティングを行う会社です。
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総務一期生募集!
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今回の募集は、初めての「総務」限定募集。役員や人事が分担して担当していた業務を上場企業水準にステップアップさせるために、スペシャリスト候補として採用活動を行っています。
入社後は先輩社員と二人三脚でスキルを身につけ、社内規定の制定などを行っていただきます。自信をもってお仕事できるようになったら、責任者候補として自分発信でお仕事することが可能!高い裁量権と責任感がやりがいにつながる、刺激的な環境です。
*◇*◆*◇*詳しい仕事内容*◆*◇*◆*
■備品発注
ペンや名刺などの消耗品から、デスク・PCなどのオフィス機器の発注をします。
■固定資産・施設管理
PCをはじめとした固定資産の管理を行っていきます。またオフィス環境や幅広い物品に関する管理を行います。
■社内規定の作成
上場に向けて、企業内のルールや規則を再制定していくお仕事です。社長や役員と二人三脚で規定を見直し、社員が働きやすい制度を作ったり、上場基準に合った制度を導入したりしていただきます。
■社内システムの管理
社内で使っている各種システムの管理を行っていただきます。複雑なIT知識は必要なく、社外のシステム担当者との折衝や使い方の把握などが主な業務範囲となります。
■株主総会・取締役会の準備
株主総会や取締役会など、必要に応じて準備を行っていただけます。
■その他総務業
チーム/組織構成
配属となるのは経営管理本部。分業制の体制によるスペシャリスト集団の新メンバーとしてご活躍していただきます。
【経営管理本部】
[7名/平均年齢20代/男性3名・女性4名]
人事・総務・広報など、経営の根幹に関わるメンバーが所属する部署です。それぞれの専門性を活かして企業を支えています。平均年齢も20代と若く、活気があるのも特徴の一つ。コミュニケーション豊かな職場です。
【人事総務課】
[2名/平均年齢20代/男性1名・女性1名]
現在は男性1名、女性1名が人事総務課で活躍しています。近い将来、人事課と総務課に分かれる予定です。
【未経験歓迎】学歴・職歴一切不問!上場企業水準の総務力を身につけ、企業管理のスペシャリストを目指そう
学歴・職歴は一切不問です。大切なのは「スペシャリストを目指したい」という気持ちだけ!
転職理由ももちろん不問。
「今のお仕事に疲れてしまった…。」「手に職をつけてステップアップしたい!」など、赤裸々な気持ちをお話しください!
【マッチするマインド】
・誰かを支えるお仕事が好きだ
・企業や組織と共に成長したい
・自分の得意な分野を見つけたり、活かしたりしたい
IPO準備のためのポジションでの採用になります。共に成長したい、自分のスキルを磨きたいと思える方と一緒に働きたいと考えています。面接では、ぜひ自身のキャリアプランをお聞かせください。
\\港区内の綺麗なオフィス!//
【東京本社】
〒105-0012
東京都港区芝大門1-10-11
芝大門センタービル2階
※転勤はありません
9:00~18:30(実働8時間、休憩時間90分)
※週初めは8:30~18:00、水曜は10:00~19:30となります。
※但し、業務が詰まっていない場合は、上司承認を得て18:00から退社可能です◎
■平均残業時間
15時間
以下
正社員
※試用期間3ヶ月を含む。その間待遇の変更なし。
【月給】
24万円~+各種手当+賞与
※経験・スキルに応じて決定いたします。
※固定残業代57,150円~(40時間分)を含みます。超過分は別途全額支給いたします。
■賞与
年1回
■昇給
年2回
■入社時の想定年収
年収320万円
/未経験入社1年目の場合
年収400万円
/総務としての実務経験がある場合
■社会保険完備(厚生/健康/雇用/労災)
■昇給(年2回)
■通勤交通費支給(月3万円まで)
■施設利用(ホテルなどの施設を特別価格で利用可)
■各種レクリエーション(スポーツなど)
■住宅家賃手当(月1.5万円以上/一人暮らしのみ対象/通勤時間に制限あり)
■書籍購入制度(月1冊経費で本を購入可能)
■No残業day制度
■屋内原則禁煙(喫煙専用室設置)
■Anniversary制度
■特別休暇
結婚、出産以外に、入社半年以内に体調不良で欠勤した際に使用できる休暇を3日支給。
■時短勤務制度
■資格手当
<年間休日>
125日
以上
<休日・休暇>
■完全週休2日制
(土・日)
■祝日休み
■年末年始休暇
■GW休暇
■夏季休暇
■慶弔休暇
■有給休暇
■産前・産後休暇
■育児休暇
■介護休暇
■特別休暇(結婚、出産など)
【プライベートも充実】
夏期、年末年始、GWともに《1週間程度》をご用意!
結婚・出産などのライフイベントに
合わせて休みがもらえる特別休暇などもあり!
プレイス&アビリティは、企業の根幹となる“採用”を支えるスペシャリスト集団。時代にあわせた多角的な採用コンサルティングを通して、次世代の企業と人材を繋げています。
【新しいカタチの採用手法】
プレイス&アビリティは現在、“新しいカタチの採用”を続々提案中!近年話題のSNS採用やイベント形式の説明会に加え、SNS型就活メディア「バズくる!!」も開発中!時代にマッチした採用手法を提案しています。
【支店拡大中】
現在、東京本社・大阪支社・名古屋支社と3つの拠点をもつプレイス&アビリティ。来期には4つ目となる支社を設立予定で、企業としても拡大を続けています。
港区に構える東京本社は綺麗で、充実した職場環境が整っています。ここでは、その一部をご紹介!
・ファミレスブース
社員同士がコミュニケーションを取ったり、一緒に昼食を食べたりするためにカフェスペースを複数設置。気軽にランチ会を楽しめます。
・産休・育休実績あり★
女性社員が活躍しやすい環境として、産休・育休実績が多数あります。また復帰率も高く、本人が希望すれば時短勤務など柔軟な対応をしています。
・分煙対策も◎
社内には喫煙室を完備。煙草を吸う人も吸わない人も快適に過ごせるよう、分煙や換気にはしっかり気を配っています。
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出典:doda求人情報(2025年4月時点)