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日本メンテナスエンジニヤリング株式会社

設備管理・メンテナンス

大阪府大阪市北区同心1-7-14

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日本メンテナスエンジニヤリング株式会社の 募集が終了した求人

経理職/未経験歓迎/土日祝休/賞与年3回/残業月10h以下

  • 正社員
  • 転勤なし
仕事内容

【イチから指導・経理未経験歓迎】当社の経理に関わる業務全般(日常業務~決算業務まで)をお任せします
具体的な仕事内容
未経験の方は先輩社員のもとで、経理業務の基礎から学んでいただきます。まずは、経理全体の流れを理解していくことがスタートです。
経験者についてはスキルを鑑み、あなたができる所からお任せしていきます。


◎具体的な業務
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□月次、年次の決算に関する書類作成業務
□資金繰り業務(一定期間の資金の流れを管理)
□年末調整業務
□税務署、市役所への申請業務(社用車を運転します)
□日常業務(伝票への起票、小口現金管理、経費精算、領収書・請求書発行、税務申告等、特別徴収対応、システムへの入力作業 など)
□その他事務作業 など

まずは日常業務から担当します。伝票への書き方一つから、丁寧に説明していくので、未経験の方でも心配ありません!
3カ月~半年ほどの期間をかけて、伝票一つにしても、さまざまなパターンを経験し、経理の知識を増やしていきます。


◎ある日の業務の流れ(一例)
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8:45 出社
   ・メールチェックなどを実施
   ・経理部全体での朝礼に参加
   ┗今日の業務について周りに共有!

9:15~12:00 伝票起票、経費精算など、日常業務を対応

12:00~13:00 昼食

13:00 午後の業務スタート
    引き続き、午前中の業務を担当

14:00~15:30 税務署、市役所へ申請などの手続きへ

15:30~17:15 請求書発行、システムへのデータ入力などを実施

17:15 定時退勤
    お疲れ様でした!


◇将来のステップアップ
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まずは、日常業務を習得することが当面の課題となりますが、その後は先輩社員が担当している各業務を学び、経理としてのスキルを上げていくことができます。そして、ゆくゆくは決算業務に対応できる知識を身に付け、経理部の主要メンバーとして活躍していただきます。

チーム/組織構成
現在経理部には、
50代…5名(全員男性)、30代…1名(女性)、20代…2名(女性)の計8名が在籍。
それぞれが担当する業務を持ちながら、お互いをサポートし、業務を進める職場です。

■組織名称:経理部
■定着率:95%(1年以内)

対象となる方

【未経験OK】◎経理の仕事にチャレンジしてみたい方、歓迎します! ※学歴不問
【必須条件】 ※経理経験・業界経験不問
■日商簿記検定3級以上または、建設業経理事務士2級取得者
■普通自動車運転免許(AT限定可)
┗頻度は少ないですが、社用車を運転する業務があります

<活かせるスキル・経験> ※必須ではありません
■業界問わず、経理業務のご経験
■基本的なPCスキル(Word、Excelなど)

<1つでも当てはまる方歓迎>
■こだわり続けるのではなく、柔軟に対応しようとする方
■周りの状況を見て、助け合いながら業務ができる方
■新しいことにも積極的に挑戦する意欲がある方
■安定経営を続ける企業で、長く働き続けたい方
■仕事とプライベートのどちらも大切にしたい方

勤務地

◎転勤はありません

本社(大阪市北区)勤務となります。


※受動喫煙対策/屋内禁煙

勤務時間

☆残業少なめ、月10h以下!定時退社が可能な職場です!

8:45~17:15(所定労働時間7時間30分/休憩1時間)


<★定時退社ができる、その理由>
決算や年末調整などの特別な業務以外は、期限などを把握しておけば、基本的には部内で調整しながら業務を進めることが可能な環境です。
例えば、「他の業務で時間がかかり、予定していたところまで進めなかった」ということがあっても、翌日に他の仕事を調整して、「残ってしまった業務を完了させる」ことができます。それゆえ、必ずしも残って業務を完了させなくてはならない、という職場ではありません。

<★繁忙期について>
経理部の繁忙期は、11月~翌2月中旬までと4月頃。
11月~翌1月までは年末調整関連の業務で忙しくなり、2月頃は年度末の決算関連の対応が入ってくるので業務量が増える傾向にあります。また4月については、年度末の決算が完了し、その後の対応を4月に行うため通常より繁忙します。
なお、これら以外の月については、業務がひっ迫することもないので、定時退社が基本となります。
■平均残業時間
10時間

以下 ※繁忙期には多少残業が多くなります

雇用形態

正社員
※3カ月間の試用期間あり(この間、給与・待遇に変動はありません)

給与

☆年2回の賞与のほか、20年近く連続して毎年、年度末の3月に、一時金を支給しています!安定して収入を得られる会社です!

月給18万8300円以上(一律手当含む)+賞与年2回

<★評価制度について>
バックオフィス業務を担うので重要なのは、ミスなく、滞りなく業務を遂行すること。
当社では誰もがステップアップできるような制度が整っており、役職にも就けるようになっています。
その後は、あなたの成果次第。会社が想定している業務内容を超えて、仕事の成果が残せれば、早期に新しいポジションで活躍することも可能な環境です。

■給与にプラスしてもらえる手当・インセンティブ
■時間外手当
■通勤手当(全額支給 ※上限なし)
■技能手当
■家族手当(扶養者の有無による)
■住宅手当(一人暮らし、または世帯主が対象)

■賞与
年2回
(7月、12月/前年度実績3.71カ月分) ※さらに20年近く連続して、年度末に一時金を支給

■昇給
年1回

■入社時の想定年収
年収300万円
以上

待遇・福利厚生・各種制度

■社会保険完備(雇用・労災・健康・厚生年金)
■確定拠出年金制度(個人型)
■寮社宅(希望があれば、入寮可能)
■退職金制度(勤続3年経過後)
■研修制度(入社時研修、OJT研修など)
■資格取得支援制度
■社員旅行

休日・休暇

<年間休日>
110日

<休日・休暇>
■週休二日制
(土日) ※毎月第1土曜日のみ出勤
■祝日休み
■年末年始休暇 
(5日)
■GW休暇
■慶弔休暇 
■有給休暇 
(入社から3カ月経過後に10日付与)
■産前・産後休暇
(取得実績あり)
■育児休暇
(取得実績あり)
■夏季特別有給休暇(7/1~9/30の間で2日間取得)


出典:doda求人情報(2023/11/20〜2024/1/21)

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出典:doda求人情報(2025年3月時点)

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