株式会社メイクス

土地活用

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資格を活かして働く・宅建事務/年休120日以上/未経験歓迎

  • 正社員
  • 転勤なし
仕事内容

★20代・30代活躍中!【宅建資格を活かして働く】不動産の契約~決済までをサポート
具体的な仕事内容
営業社員からお申し込み内容を引継ぎ、お申し込み後の契約業務を行うお仕事です。

【具体的な業務】
*契約書、重要事項説明書の作成
*お客様へ契約や手続きに関するご案内
*営業社員との打ち合わせ、相談対応
*金融機関における融資の準備、申し込み手続き
*司法書士への登記依頼、見積り算出 など

\POINT!/
●コミュニケーションスキルを活かせる!
お申し込み後の契約~決済までを管理・サポートしていくため、業務内容のほとんどを営業社員と連携しながら進めていきます。お客様と直接やりとりをするのは基本的に契約書の説明のみ。月10件~15件対応しています。日々の業務を通してタスク管理能力のほか、丁寧な対応や接客スキルが身につくポジションです。

*‥‥‥‥*‥‥‥‥*
実務経験は必要なし!
宅建の資格があればOK
*‥‥‥‥*‥‥‥‥*
入社後は座学研修などを行い、業務に必要な基礎知識を学びます。契約書の説明方法もロープレなどの実践形式の研修を重ね、イチから習得できる環境です。一人ひとりのスキルに合わせて、できる業務から任せていきますので未経験の方でも着実にステップアップできます!

<例>
▼資料や動画のマニュアルをもとに、業務の基礎を学びます
▼契約説明の練習(ロープレ、テストなどを実施)
▼先輩社員へ同席し、業務の流れを習得します
※先輩の案件サポートなど、入社1~2カ月後を目安に実際の契約業務をお任せしていきます

\先輩に聞いてみました!/
Q:本当に未経験でも大丈夫?
A:はい、問題ありません。動画のマニュアルがあるので、繰り返し見ることができてインプットしやすいと思います。まずは、先輩の接客を真似できるように練習していきましょう!

Q:研修で良かったところは?
A:ロープレの際に先輩がケーススタディを取り入れてくれたので、契約書以外のお客様からよくある質問など、接客デビュー前にある程度の実践知識を身につけることができました。

チーム/組織構成
大阪支店には、営業社員15名と契約事務1名が在籍中。東京本社で勤務する8名の契約事務スタッフとも連携しながら業務を進めていきます。

※女性リーダー在籍

対象となる方

★宅建の資格保有者【未経験歓迎/学歴不問】会社の成長を支える立場として活躍したい方を歓迎します!
\実務経験は不問です!/
「資格を活かして活躍したい」
「バックオフィスから会社を支えたい」など、
成長意欲のある方を歓迎いたします。業務の流れは入社後にイチから覚えていけるため、不動産業界や事務職など業界・職種未経験の方も安心してご応募ください!

<必須条件>
■宅建資格をお持ちの方

<こんな方をお待ちしています>
◎笑顔を大切に明るく仕事に取り組める方
◎人の役に立ち、誰かを支えたい方
◎課題を見つけて主体的に行動できる方
◎チームワークを大切にできる方

勤務地

【転勤なし】★U・Iターン歓迎
※原則転勤はありません
※受動喫煙対策:社内禁煙

■大阪支店/大阪府大阪市北区中之島2-3-33 大阪三井物産ビル5階
└大阪メトロ四つ橋線「肥後橋駅」より徒歩3分
└京阪中之島線「大江橋駅」「渡辺橋駅」より徒歩3分

勤務時間

9:00~18:00(所定労働時間8時間 休憩60分)
■平均残業時間
20時間

雇用形態

正社員
※試用期間3カ月(期間中の条件に変更はありません)

給与

月給26万円以上(固定残業代・一律手当含む)+賞与年2回
※スキル、経験、能力を考慮して決定します
※固定残業代は、時間外労働の有無に関わらず25時間分、月3万8718円以上を支給。
上記を超える時間外労働分は追加で支給します
※一律手当として宅建資格手当月3万円を支給

■給与にプラスしてもらえる手当・インセンティブ
■交通費支給(上限18万円/6カ月分)
■家族手当(配偶者:月5000円、子ども:月1万円/人)※扶養する場合のみ
■管理職手当(月3万円)
■住宅手当
・会社指定範囲(オフィスから4.8km以内)の物件:月5000円~1万円
■資格手当(上限月5万円)
・宅地建物取引士:月3万円 ※上記の月給に含まれます
・管理業務主任者:月2万円
・賃貸不動産経営管理士:月1万円 など

■賞与
年2回

■昇給
年1回

■入社時の想定年収
年収350万円
~500万円

■社員の年収例
年収500万円/30歳・契約事務
年収430万円/25歳・契約事務

待遇・福利厚生・各種制度

■社会保険完備(雇用・労災・健康・厚生年金)
■資格取得支援制度(合格祝金など)
■退職金制度(勤続2年以上)
■結婚・出産祝金
■妊娠・育児の時短勤務制度(子どもが小学2年生になるまで)
■フレックスタイム制度あり(使用に制限あり)
■スマートフォン・PC支給
■SSS制度(業務に関する学習費用を会社が半額補助)
■401K制度(確定拠出型年金制度)
■企業型確定拠出年金制度
■無料コーヒーメーカーの設置
■服装自由(オフィスカジュアル)
\健康経営優良法人2022認定取得!/
◎定期健診で人間ドック受診可(年齢問わず)
◎就業時間中の喫煙禁止
◎インフルエンザ予防接種費用全額補助 など
社員一人ひとりが健康で長く活躍できるよう、より良い職場づくりにも力を入れています!

休日・休暇

<年間休日>
120日
以上

<休日・休暇>
■完全週休2日制
(日曜日+シフト制で平日または土曜日)※土曜日のお休みは第1・3/第2・4の交替制です
■祝日休み
■慶弔休暇 
■有給休暇 
※1時間単位で取得可能(平均取得率80%以上)
■産前・産後休暇
※取得実績あり
■育児休暇
※男女共に取得実績あり(3年連続復帰率100%)
■介護休暇
■特別休暇(結婚:5日、配偶者の出産:3日など)
■子の看護休暇(50%の給与支給)
■生理休暇(50%の給与支給)
■1週間~1カ月間のセルフディスカバリー休暇(年1回)
└入社3カ月以降取得可能 
■5日以上の連休取得可

働きながら、学び、成長できる。

★学習支援制度(SSS制度)とは。
業務に関する学習費用や、資格取得のための費用を会社が半額負担する制度です。実際にこの制度を利用して新たな資格取得を目指す社員もいるなど、入社後もスキルを磨ける環境が整っています。

★管理職への挑戦も可能です!
現在当社は成長段階にあるため、店舗や各部門の拡大に伴って管理職などのポジションに挑戦できるチャンスが豊富にあります。契約事務の仕事を極めていきたい方も、昇格を目指す方も、あなた次第で“想い描く未来”を実現できます。
<例>
・25歳/中途入社(未経験)⇒入社3年でマネージャーへ昇格
・22歳/中途入社(未経験)⇒入社2年で主任へ昇格 など


出典:doda求人情報(2023/11/20〜2024/1/21)

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