株式会社日本ケアーシステム
マッチングしやすいおすすめ求人とは
あなたの登録情報(職種・勤務地など)と求人企業が設定した応募歓迎条件が合致すると求人に「マッチングしやすいおすすめ求人 ※1」と表示されることがあります。
マッチング成立とは
あなたの登録情報(職種・勤務地など)と、「気になる」をした求人企業が設定した応募歓迎条件が 合致すると「マッチング成立 ※1」が届くことがあります。 「マッチング成立」のお知らせは、dodaサイト上への自動通知(※2)、およびマッチング成立お知らせメールでご案内します。
※1「マッチングしやすいおすすめ求人」並びに「マッチング成立」は、書類選考の通過、面接、および内定を保証するものではありませんのであらかじめご了承ください。
※2 気になるリスト、希望条件にマッチした求人一覧、求人情報の検索結果一覧などで確認できます。
希望条件にマッチした求人とは
あなたが保存した希望の条件(「職種」「勤務地」「年収」)に合致した求人が表示されます。
株式会社日本ケアーシステムの過去求人・中途採用情報
株式会社日本ケアーシステムの 募集が終了した求人
福祉用具の提案/未経験歓迎/完全週休2日制/月給26万円以上
- 正社員
- 転勤なし
【需要拡大中】福祉用具の提案(専門相談員)★つながりを活かした営業 ★時間をかけてじっくり知識習得
具体的な仕事内容
【登場人物】
■あなた(福祉用具を提案する「専門相談員」)
■ケアマネジャー(市民から相談を受ける)
■お客様(福祉用具を求める住民の方)
【扱う商材】
車いす、杖、歩行器、シャワーいす、ポータブルトイレなど多種多様。
手すり、スロープなどは自社で施工するケースもあります。
◎ お仕事の流れ
……………………
▼ケアマネさんに挨拶回り
まずは、あなたが担当するエリアの「ケアマネジャーさん」へ挨拶回り。日々、扱う商品やサービスをPRして顔を覚えてもらいます。
※新規の訪問先は2~3割程度。
ただ、独り立ち直後は先輩の訪問先を引き継ぐため、自信をつけてから訪問先を拡大できます。
▼ケアマネさんからお客様を紹介される
顔を覚えてもらうと、ケアマネさんから「□□町の○○さんから相談があって、足が弱っているらしくて」などといった連絡がきます。
▼お客様宅へ訪問/必要なアイテムを提案
杖や手すり、スロープなど、どの福祉用具が適切か判断。お身体の状況に応じ、レンタルや購入の手配をします。ご好評いただくと「今度は手すりも」とお客様から直接ご依頼をいただくことも増えます。
▼お得意先が増えて受注が増加
福祉用具分野は需要拡大中。日々の関係構築が次なる受注を生みます!
◎ 入社後の流れ
……………………
▼先輩の営業に同行(1~2カ月目)
入社後すぐに提案をお任せすることはありません。最初はケアマネさんやお客様に挨拶・提案する先輩に同行して、どんな品を扱い、どんな話をするかを覚えます。
▼提案以外の業務を担当(3~6カ月目)
レンタルや購入後のお客様の様子を見に行く「モニタリング」という業務を担当。提案業務をする前に、商品の種類や使われ方を詳しく知ることができます。
▼独り立ち&エリアを担当(入社後半年程度)
半年ほどしたら独り立ち。埼玉県内を中心に、市単位のエリアを任されます。ここから挨拶回り・提案が本格的に始まります。独り立ちまで時間があるので、じっくり覚えましょう!
★本人の希望によらない職種変更なし
チーム/組織構成
営業メンバーは13名。20~40代の幅広い世代が活躍中です。業界未経験はもちろん、営業未経験のメンバーも在籍。勤続年数が長いベテランもおり、優しく面倒を見てくれます!
【未経験歓迎/高卒以上】普通免許さえあればOK!安定業界で働きたい方 ★営業未経験・第二新卒歓迎!
【必須条件】
◇高卒以上の方
◇普通自動車運転免許(AT限定可)をお持ちの方
◇PCの基本操作ができる方
\ こんな方は歓迎します! /
■「福祉用具専門相談員」の資格をお持ちの方
■コミュニケーションを大切にできる方
■安定した業界で腰を据えて働きたい方
■営業や販売などのお仕事の経験のある方
※第二新卒、社会人経験10年以上の方も歓迎!
意欲重視、人物重視の採用です。ぜひお気軽にご応募ください!
【転勤なし/駅から徒歩圏内/車通勤OK】
■本社:埼玉県川口市南鳩ケ谷3-19-27
・埼玉高速鉄道「南鳩ケ谷駅」より徒歩5分
※マイカー通勤OK(駐車場あり)
※受動喫煙対策あり:喫煙室設置(指定場所以外禁煙)
9:00~18:00(実働8時間/休憩60分)
※土曜日は9:00~17:00(実働7時間/休憩60分)となります
■平均残業時間
20時間
程度
正社員
試用期間あり(3カ月)
※期間中の給与・待遇に変更はありません
【未経験でも月給26万円以上でスタート】
月給26万円~37万5000円+皆勤手当月1万円
※スキル・経験・能力を考慮して決定します
※時間外手当は別途支給します
※上記月給には一律営業手当(月2万5000円)を含みます
※皆勤の場合は皆勤手当(月1万円)を支給します
■賞与
年2回
■昇給
年1回
■入社時の想定年収
年収340万円
~500万円
■社会保険完備(雇用・労災・健康・厚生年金)
■交通費支給(実費支給)
■時間外手当
■皆勤手当(月1万円)
■資格手当
(「住環境コーディネーター2級」など対象)
■退職金制度(勤続1年以上)
■時短勤務制度
■マナー研修、管理職研修
■制服支給(ロゴ付きジャンパー)
■自動車通勤OK(駐車場あり)
◎ 資格取得もサポート
……………………………
入社後、独り立ちまでの間に「福祉用具専門相談員」の資格を取得していただきます。もちろん、取得費用は全額会社で負担。1週間ほどの期間、講義(現在はリモートが多いです)を受講いただいて取得いただく形となります。
<年間休日>
120日
<休日・休暇>
■完全週休2日制
※日曜休み。土曜の休みはシフト制で、土曜出勤がある週は平日1日が休み。月10日お休みがあります!
■祝日休み
■年末年始休暇
■慶弔休暇
■有給休暇
(半年経過後に10日付与)
■産前・産後休暇
(取得実績あり)
■育児休暇
(取得実績あり)
■介護休暇
★5日以上の連休も取得できます
★GWや夏休みなど、お休みのシフトを組み合わせて連休も取得できます!
【例:独り立ち後のある日】
9:00 業務開始
9:30 社用車で会社を出発。
ケアマネジャーさんがいる、
施設や地域包括支援センターを挨拶回り
12:00 昼食
13:00 ケアマネジャーさんから紹介された、
新規のお客様の元を訪問。
15:50 以前担当したお客様から、
次なる依頼を受けたので訪問。
17:00 帰社、書類の作成など事務作業
18:00 業務終了