株式会社ヤクルト本社 福島工場

食品・飲料メーカー(原料含む)

【本店】東京都港区海岸1-10-30

株式会社ヤクルト本社 福島工場の過去求人・中途採用情報

募集している求人が 7件あります!

株式会社ヤクルト本社 福島工場の 募集が終了した求人

製造オペレーター/未経験歓迎/年休120日/賞与6.52カ月

  • 正社員
  • 上場企業
仕事内容

【未経験大歓迎!/20代~30代の社員が活躍中!】ヤクルトをはじめとした乳酸菌飲料の製造オペレーター
具体的な仕事内容
===========================
★製造職経験者はもちろん、未経験者も大歓迎!
===========================
【1】入社後研修
入社してすぐ、じっくり研修を受けますので、未経験の方もぜひご安心ください。
配属となる課以外にも、施設管理や品質管理など全ての課の研修を受けることで、工場内の業務を一通り学ぶことができます。
 ▼
【2】OJT研修
その後は、先輩社員がOJTで丁寧に業務を教えていきます。


――――――――――――――――――――――
【主な業務内容】
◆ヤクルト原料液の製造工程
手作業による配管の繋ぎ込みや機械制御により数多くの大型タンク(18000Lなど)や殺菌装置などを連結して脱脂粉乳の溶解、乳酸菌の培養、シロップ等による調合(味付け)を行ない、ヤクルトの中身を作ります。

◆ヤクルト製品「Y1000」の生産工程
成形機や充填機、包装機および各種検査装置などを操作して「容器づくり」から「内容液の充填」、「フィルム包装」までを一貫して行ない、ヤクルト製品「Y1000」を作ります。
――――――――――――――――――――――


★*+スキルアップを目指せる★*+
製造/生産のオペレーター業務だけでなく、工程設計や機械改造などのエンジニアリング業務、品質管理やエネルギー施設の管理業務など、発揮能力や適性に応じて業務の幅は広がります!


★*+将来のキャリアアップ★*+
経験を積んだ後には係長、さらには課長など、新卒・中途に関係なく、やる気と頑張り次第でキャリアアップしていくことができます!


★*+広がり続ける活躍の場★*+
当社は国内工場等への転勤があります。また、現在は世界40の国と地域(日本含む)で販売を展開しており、活躍の場は海外にも広がっています。

チーム/組織構成
20代~30代の社員が、中心となって活躍しています!
製造業未経験で入社した社員も多数在籍。前職も営業職から事務職、機械系の製造業までさまざまです。

★女性の管理職も活躍しています!

■定着率:1年以内の定着率:95%以上

対象となる方

【経験不問/高卒以上※要普通免】世界中で愛される製品の製造に携わりたい方/安定企業で長く活躍したい方
【応募条件】
■高卒以上
■普通自動車運転免許(AT限定可)
■基本的なPC操作(Word、Excel)ができる方

<以下に当てはまる方は、ぜひご応募ください!>
◎世界中で愛される製品の製造に携わりたい方
◎チームワークを大切に仕事に取り組みたい方
◎仕事の中でやりがいや達成感を得たい方
◎安定企業で長く活躍したい方

[あれば活かせるご経験]※必須ではありません
・製造業に携わったご経験
・工場勤務のご経験
・食品業界でのご経験

※業種・職種未経験歓迎
※第二新卒歓迎

選考のポイント

\人柄重視の採用を行います!/
応募に当たって特別な経験や資格は一切不問!必要な技術・スキルは全て入社後に学べます。
面接ではぜひ、当社で働くあなたの意欲や素直な想いを聞かせてください。

勤務地

【茨城県猿島郡五霞町で勤務/車通勤OK】

■茨城工場/茨城県猿島郡五霞町大字川妻1232-2

<アクセス>
JR宇都宮線「栗橋駅」 より車で約7分

★茨城工場は最新鋭の設備、機器を整えた工場で、物流拠点としての業務も行なっています。
★県内外から通う社員が、多数活躍中です!
[勤務エリア例]
・千葉県(野田市)
・埼玉県(幸手市/加須市/久喜市/羽生市)
・茨城県(古河市/坂東市)
・栃木県(野木市/小山市)

受動喫煙対策:屋内全面禁煙

勤務時間

7:00~翌0:30の間でシフト制(1日の実働時間 7時間30分/休憩60分)

【シフト例】
<1直の場合>
・7:00~15:30
・8:00~16:30

<2直の場合>
・15:00~23:30
・16:00~翌0:30

※上記シフトを1週間毎に交代で担当します
※配属部署により、早出や遅出の勤務もあります
■平均残業時間
10時間

~30時間

雇用形態

正社員
※試用期間3カ月(期間中の給与・待遇に変更はありません)

給与

月給18万7000円~30万円 + 各種手当 + 賞与(年2回)

※ご経験やスキルを考慮の上、当社規定により優遇します
※上記月給には地域手当・食事手当(一律)を含みます
 地域手当(3000円~)・食事手当(5500円)

■給与にプラスしてもらえる手当・インセンティブ
■通勤手当(上限3万100円)
■時間外手当(全額支給)
■資格手当
■家族手当
■住宅手当
■交替勤務手当

■賞与
年2回
(6月/12月)
※前年実績:6.52カ月分

■昇給
年1回
(4月)

■入社時の想定年収
年収340万円
~550万円

■社員の年収例
年収例550万円/製造オペレーター(月給30万円+手当+賞与)
年収例340万円/製造オペレーター(月給18万7000円+手当+賞与)

待遇・福利厚生・各種制度

■社会保険完備(雇用・労災・健康・厚生年金)
■退職金制度
■再雇用制度
■財形貯蓄制度
■社員持株制度
■住宅積立制度
■研修制度充実(入社後研修・階層別研修など)
■資格取得支援制度
■制服貸与
★社員食堂あり
食事手当として実費支給しているため、実質無料でご利用いただけます

★社員から大好評!カフェテリアプランあり
プライベートの旅行や映画鑑賞、自己啓発プログラムなどに利用できる年間4万円相当の費用補助がうけられます

休日・休暇

<年間休日>
120日
以上

<休日・休暇>
■完全週休2日制
4週8休(日曜日/他1日)※配属先の勤務ローテーションによる
■祝日休み
■年末年始休暇 
■慶弔休暇 
■有給休暇 
■産前・産後休暇
(取得・復職実績あり)
■育児休暇
(取得・復職実績あり)
■介護休暇
■リフレッシュ休暇
■保存休暇制度あり

★有給休暇の取得日数平均15.2日(2022年度全社平均)
★祝日や休日勤務を行った場合は、原則として振替休暇を取得いただきます
★子育てサポート企業として「プラチナくるみん」の認定を受けています

当社ならではの安定基盤と働きやすさ

1935年に創業し、東証プライム上場企業として、日本を含む世界40の国と地域に拠点を持つ当社。「健康経営優良法人ホワイト 500」に6年連続で認定されるなど、抜群の働きやすさと安定基盤を誇ります。
さらに、企業理念である「世界の人々の健康で楽しい生活づくりに貢献する」を実現するため、働く社員が健康に笑顔で働ける環境づくりにも注力。職場の安全衛生はもちろん、有休や男性の育児休暇の取得促進など、ワークライフバランスの向上に努めています。
またグループ内には、プロ野球チーム「東京ヤクルトスワローズ」やラグビー、陸上などの実業団チームを保有。福利厚生の一環として、従業員は試合観戦も可能です。

製品に対する思い、健康にかける情熱

「ヤクルト」「ジョア」をはじめとした当社オリジナル製品は、日本を含む世界40の国と地域で1日あたり計4000万本を出荷するなど、日本のみならず世界中から愛されています。
さらに近年では、ストレス緩和と睡眠の質向上、腸内環境の改善機能が報告されている「Y1000」「Yakult1000」が大きな話題に。有名人が愛飲している、店頭でなかなか手に入らない、など社会的ブームになるほどの人気を集め、今や当社の主力製品と呼ばれるまでに成長しました。
創業以来変わらぬ製品力を支えるのは、「いい製品を届けたい」作り手の強い想いと使命感、そして健康への情熱。その想いに共感いただける方の挑戦をお待ちしております。

入社後の喜びの声

「前職は食品関連の会社で経理庶務の仕事をしていましたが、よりやりがいを感じられる仕事につきたいと思ったのが転職のきっかけです。元々スポーツをやっていたので、体力面を活かせればという想いもありました。
現在は製品課で充填工程を担当し、主にヤクルトの原料液を容器に充填する業務を行っています。この工 程では様々な機械の操作を行う場面も多いので、大学で学んでいた機械系の知識も活かすこともできています。
この仕事をはじめて、チームワークの大切さを実感しました。自分の担当する業務だけやれば良いということではなく、周りの様子を気遣ったりといった、他人を思いやる気持ちが活きる仕事なのではないでしょうか。」


出典:doda求人情報(2023/12/25〜2024/3/24)

株式会社ヤクルト本社 福島工場の 募集している求人

全7件

出典:doda求人情報(2024年5月時点)

気になるリストに保存しました

「気になるリストへ」のボタンから、気になるリスト一覧へ移動できます

本ページで取り扱っているデータについて

国税庁に登録されている法人番号を元に作られている企業情報データベースです。ユーソナー株式会社・株式会社フィスコによる有価証券報告書のデータ・株式会社東洋経済新報社・dodaの求人より情報を取得しており、データ取得日によっては情報が最新ではない場合があります。本情報の著作権その他の権利は各データ提供元事業者または各データに係る権利者に帰属します。
個人の利用に関する目的以外で本情報の一部または全部を引用、複製、改変および譲渡、転貸、提供することは禁止されています。
当社、各データ提供元事業者および各データに係る権利者は、本ウェブサイトおよび本情報の利用ならびに閲覧によって生じたいかなる損害にも責任を負いかねます。

掲載情報に誤りがある場合や内容に関するご相談はdodaの担当営業または 企業様相談窓口 からご連絡ください。