アプライドテクノロジー株式会社
マッチングしやすいおすすめ求人とは
あなたの登録情報(職種・勤務地など)と求人企業が設定した応募歓迎条件が合致すると求人に「マッチングしやすいおすすめ求人 ※1」と表示されることがあります。
マッチング成立とは
あなたの登録情報(職種・勤務地など)と、「気になる」をした求人企業が設定した応募歓迎条件が 合致すると「マッチング成立 ※1」が届くことがあります。 「マッチング成立」のお知らせは、dodaサイト上への自動通知(※2)、およびマッチング成立お知らせメールでご案内します。
※1「マッチングしやすいおすすめ求人」並びに「マッチング成立」は、書類選考の通過、面接、および内定を保証するものではありませんのであらかじめご了承ください。
※2 気になるリスト、希望条件にマッチした求人一覧、求人情報の検索結果一覧などで確認できます。
希望条件にマッチした求人とは
あなたが保存した希望の条件(「職種」「勤務地」「年収」)に合致した求人が表示されます。
アプライドテクノロジー株式会社の過去求人・中途採用情報
アプライドテクノロジー株式会社の 募集が終了した求人
反響営業メイン・営業職/残業月5h/年休126日/大阪募集
- 正社員
- 転勤なし
既存顧客からの反響営業/PCやサーバ、ネットワーク機器などを提案し、導入から納品までの対応をお任せ
具体的な仕事内容
これまでに取引のある大手企業から寄せられる問合せに対して、営業活動を行っていく“反響営業”が中心です。そのため、無理な営業活動はありません。
営業社員として、PCやサーバ、ネットワーク機器について、お客さまの環境にあった導入提案などを行います。
Cisco、HPE、Dell、NetAppなどの商品を取り扱っています。
ー◆営業活動の一連の流れ◆ー
<1>企業からの問合せ
↓
<2>お客さまのご要望について詳細にヒアリング
↓
<3>ヒアリング結果から見積書を作成
↓
<4>お客さまに納得をいただき、受注へ
↓
<5>社内の技術部に提案した商品の出荷を依頼
↓
<6>商品を発送し、企業へ納品
★入社後の研修・教育について★
……………………………………
入社後3カ月間が研修期間となります。業界知識や営業スキルなど、確実に習得できる環境を整えています。
▼1カ月目▼
東京の営業拠点で、当社のことやIT業界のこと、業務に必要な知識を幅広く学んでいただきます。
▼2カ月目▼
大阪の営業所に戻り、先輩の業務の中で分かりやすいものから実務も一緒に担当していきます。見積書の作成や問合せへの対応など、営業サポートにあたる業務から始め、営業としての成長につなげます。また、先輩のお客さま訪問に同行し、お客さまとの関係性を深めていきます。
▼3カ月目▼
東京の拠点で足りないスキルを補いつつ、ある程度の業務が理解できるようになったら、先輩社員のお客さまを引き継いでいきます。
▼4カ月目~6カ月▼
一人で商談を行うことを目標とし、活躍の幅を広げていきましょう。もちろん先輩社員が継続してサポートします。1年後には一人前の活躍ができるようになります。
チーム/組織構成
大阪営業所のメンバーは現在1名。3年前に大阪営業所の開設とともに入社した社員です。
関西エリアでもIT機器は強いニーズがあり、問合せが絶えない状況。組織拡大のために募集を開始しました!
会社全体の営業社員は全体で約15名で、20代~30代の若手が中心!先輩社員は携帯ショップやアパレル関係で勤めていたなど、異業種から入社、男女問わず活躍しています!上司や先輩の壁もなくフランクな関係性であるため相談がしやすい雰囲気です。
■定着率:100% ※直近1年間
【業種未経験歓迎/第二新卒歓迎】◎営業の仕事に意欲を持ち、積極的に取り組みたい方/大卒以上
【必須条件】
■大卒以上
■当社の大阪の拠点に通勤可能な方
■営業経験のある方
<このような方を求めています!>
■人とコミュニケーションをとる仕事の経験を活かしたい方
■常に新しいことを学び、学習することにやりがいを感じる方
■仕事を通じて、自分を高めていきたい方
■目標のためにコツコツ努力を重ねたい方
■英語でのリーディングやヒアリングができる方
今回は大阪営業所での採用・勤務となります。転勤はありませんので「腰を据えて働きたい」と考えている方は少しでも興味をお持ちいただけましたら、ぜひエントリーください!
【転勤なし!】
大阪市北区梅田2-4-9 ブリーゼタワー1階
<アクセス>
大阪メトロ四ツ橋線 西梅田駅 徒歩3分
JR大阪駅(桜橋口) 徒歩5分
阪神線 大阪梅田駅(西改札) 徒歩5分
JR東西線 北新地駅 徒歩5分
※受動喫煙対策:全面禁煙
<ココがpoint★>
\リモートワーク実施中!/
現在、お客さまとの打合せや社内でのミーティングなど、出社時に対応したほうが良い業務に配慮しつつ、月6日間、リモートワークを実施しています。リモートワークの日程は会社が決めるのではなく、基本的には自分で自由に決めて実施できます!
\綺麗なランドマークオフィス!/
大阪営業所はブリーゼタワー内にシェアオフィスを構えています。
大阪営業所の社員数の人数は小規模ではありますが、他企業の方とも同じオフィスで働くため、
孤独感や閉塞感を感じることなく勤務できます!
【★残業少なめ!月平均5時間以下!/原則定時退社です!】
9:00~17:30(所定労働時間7.5時間/休憩1時間)
<ココがpoint★>
会社として、「メリハリをつけて働くこと」を推奨しているため、残業時間は月平均5時間以下。もともと実働時間が7.5時間ともなっており、仕事とプライベートの両立がしやすい環境となっています!
<社員からのコメント>
「営業にあたり、残業となることはほとんどありません!ごく稀に海外の取引先との連絡など、時差の関係で残業する場合があるくらいです。原則定時退社が基本で、仕事だけでなく自分時間も充実させることができます!」
「大阪営業所はシェアオフィスで開館時間があらかじめ決まっているので、仕組み的にも残業が行えないようになっています。」
■平均残業時間
5時間
以下
正社員
※3カ月間の試用期間あり(この間、給与・待遇に変動なし)
月給27万円~40万円+インセンティブ+賞与年2回
※経験・能力を考慮し、当社規定により決定いたします。
■給与にプラスしてもらえる手当・インセンティブ
■交通費(全額支給)
■賞与
年2回
(6月・12月) ※昨年度実績:4カ月分
■昇給
年1回
(4月)
■入社時の想定年収
年収432万円
~1000万円
■社員の年収例
年収1000万円/営業職・35歳・経験7年
年収700万円/営業職・32歳・経験5年
年収450万円/営業職・27歳・経験2年
■社会保険完備(雇用・労災・健康・厚生年金)
■リモートワーク用のPC貸与
■研修制度(座学、OJT研修など)
■海外研修
<ココがpoint★>
◎当社製品の仕入れ先が、アメリカやヨーロッパなど海外にあるため、世情が改善したのちには海外へ出張する機会もあります。
<年間休日>
126日
<休日・休暇>
■完全週休2日制
(土日)
■祝日休み
■年末年始休暇
(7日)
■GW休暇
(カレンダー通り)
■夏季休暇
(2日)
■慶弔休暇
■有給休暇
■産前・産後休暇
■育児休暇
営業成果による、“インセンティブ”が高歩合となっている当社。
その理由は、“利益を社員にできるだけ還元したい”という考え方から。
収入は安定している上に残業月5h以下でワークライフバランスも充実しているので、
<もっと成果を出したい!><会社の成長に貢献したい!>という社員が多数!
また当社では評価の基準を明確化しているので、公平に全社員の成果を評価します。
社歴や年齢などに関係なくステップアップ・収入アップが可能。あなたの上げた成果によって、リーダーやマネジャーなどへの登用が行われます。
収入アップも昇格も、あなたの仕事への取り組み方、そして成果次第となっています♪
取引を行った企業とはその後も長いおつきあいが続くことが特徴です。そのため、お客さまからの問合せによる反響営業が中心。すでに関係性ができている既存顧客への対応となるため、社員は無理な営業を行わなくても成果を上げられる仕組みになっています。扱う商材の中には輸入品などの希少なものもあり、「他社ではなくアプライドテクノロジーさんだから対応してもらえた!」とお客さまから感謝の声をいただくこともあります。
アプライドテクノロジー株式会社の 募集している求人
全1件
出典:doda求人情報(2025年1月時点)