株式会社AMI

経営・戦略コンサルティング

東京都中央区日本橋本町4-8-15ネオカワイビルディング 10F

株式会社AMIの過去求人・中途採用情報

株式会社AMIの 募集が終了した求人

営業アシスタント/月給25万円以上・皆勤手当2万円/経験不問

  • 正社員
  • 転勤なし
  • 5名以上採用
仕事内容

【入社後研修&2~3カ月のOJTで安心成長!】電話対応や、書類作成など/キャリアチェンジも大歓迎!
具体的な仕事内容
希望や適性を考慮して、【コンサルティング部門】【再生可能エネルギー部門】【人材紹介部門】のいずれかに配属し、営業アシスタントとして活躍していただきます!


★部門共通のお仕事★
──────────
\ 営業のサポート全般をお任せします! /
◇提案書などの書類作成
◇契約書の回収
◇電話・メールでのお客さま対応
◇会議の準備・調整
◇その他営業のサポート業務

この他にも配属される部門ごとに異なる業務があるので、それぞれ特化した経験を積むことができます◎


★サポートする部門★
──────────
【 コンサルティング部門 】
企業さまのお力になるためのコンサルティングを展開している部門です!不動産をはじめとするさまざまな業種の経営課題解決策を、ワンストップでご提供しています。
テレマーケティングや営業同行訪問などがあるため、これらの仕事を通して提案力や傾聴力など営業としてのスキルを身につけることができます◎

【 再生可能エネルギー部門 】
太陽光発電や蓄電池などの再生可能エネルギーを手掛けている部門です!これらを売る、代理店さまのフォローを主に担当しています。
こちらは同行訪問はなく、見積の作成など内勤事務の業務がメインとなるため、バックオフィスのスキルを高めることができます◎

【 人材紹介部門 】
人材採用および人材教育を長年サポートしている部門です!採用コストの低減をメインに、企業さまの負担を最大限に減らすため尽力しています。
求人やスカウトメールの作成、応募から面接日程を組むところまでも行うので、人事系のスキルを覚えることができます◎


★入社後の流れ★
────────
最初の1週間は座学研修を実施!部門ごとの業界知識や、営業が何をしているのか、どういう流れで仕事を進めているのかについて学びます。
その後はOJTで仕事を覚えていきます。およそ2~3カ月で独り立ちとなりますが、何かあればいつでも先輩に相談できます◎

チーム/組織構成
★20代の若手メンバーが活躍中♪
先輩も事務・アシスタント未経験の方ばかり!中途入社がほとんどで、前職はアパレルや飲食店、受付などさまざまです。
未経験スタートならではの不安に寄り添ってくれる先輩ばかりなので安心してくださいね◎

対象となる方

【未経験歓迎/学歴不問/第二新卒も歓迎!】◆人の話を聞くことが好きな方 ◆新しいことに挑戦したい方
★業種・職種未経験歓迎!学歴も問いません◎
★重視するのは「これまで」よりも「これから」!

\ こんな方を歓迎します! /
◎営業、販売サービスなどの接客経験がある方
◎人と接することが好きな方
◎決められたことをやるより、新しいことに挑戦する方が好きな方
◎自分に合ったキャリアを築きたい方
◎考えていることを発信するのが好きな方

選考のポイント

\ 人物重視の採用です♪ /
面接では「過去のキャリア」ではなく、「あなたの得意なこと」「実現させたいこと」「どんな未来にしたいか」などを、ざっくばらんにお聞きしたいと思っています!

勤務地

【転勤なし/駅チカのキレイなオフィス】
■本社
 東京都中央区日本橋本町4-8-15 ネオカワイビル10階

< アクセス >
◎JR「新日本橋駅」/東京メトロ(銀座線・半蔵門線)「三越前駅」8番出口より徒歩0分!
⇒雨の日でも濡れずにオフィスに入ることができます!
◎東京メトロ「小伝馬町駅」より徒歩5分
◎JR「神田駅」より徒歩7分

※受動喫煙対策:あり

勤務時間

<コンサルティング部門>
【平日】
11:00~20:00(所定労働時間8時間 休憩60分)
【土日】
10:00~20:00(所定労働時間8時間 休憩120分)

<再生可能エネルギー部門・人材紹介部門>
10:00~19:00(所定労働時間8時間 休憩60分)
■平均残業時間
20時間

以下

雇用形態

正社員
試用期間3カ月(期間中は皆勤手当なし。その他の給与・待遇に変更はありません)

給与

月給25万円以上+皆勤手当2万円+その他手当+インセンティブ+賞与年2回

※経験・能力を考慮の上、決定いたします

■給与にプラスしてもらえる手当・インセンティブ
\ アシスタントもインセンティブあり /
関わった案件が成約に至れば、アシスタントにもインセンティブが入ります!

例えば……
◎粗利の5%を支給!
◎アポ取得で5000円、成約で5万円支給!
 
など、部署によって異なりますが、月に10万円以上稼ぐメンバーもいますよ!

■賞与
年2回
 ※業績による

■昇給
年1回
 ★1年で5万円昇給の実績も!

■入社時の想定年収
年収320万円
以上(月給25万円+賞与年2回)

■社員の年収例
年収525万円(32歳/入社3年目/営業アシスタント)
年収420万円(28歳/入社2年目/営業アシスタント)
年収650万円(34歳/入社5年目/営業リーダー)

待遇・福利厚生・各種制度

■社会保険完備(雇用・労災・健康・厚生年金)
■交通費全額支給
■インセンティブ制度
■時間外手当
■資格手当
■禁煙手当
■時短・在宅勤務制度
■寮完備(1R)
■服装オフィスカジュアルOK
■各種研修(座学研修やビジネスマナー、PC研修など)
\ 嬉しい独自の設備や待遇も♪ /
☆酸素BOXあり
始業前や仕事終わり、休憩中などいつでも利用可能な酸素BOXを完備!気分転換にもピッタリ◎

☆無料ドリンクあり
無料のドリンク自販機を設置!コーヒ―、チョコレート、ココア、ミルクティー、コーンポタージュスープなどがあるので、ぜひ活用してください◎

休日・休暇

<休日・休暇>
■完全週休2日制
(曜日は部門によって異なります)
■年末年始休暇 
■夏季休暇
■有給休暇 
■産前・産後休暇
(取得実績あり)
■育児休暇
(取得実績あり)
★5日以上の連続休暇も取得可能

★どうして未経験からできるの?

コンサルティング業を行っている企業だからこその教育基盤が整っており、指導の仕方には自信があります!
先輩社員がマンツーマンでイチから丁寧に指導していきますのでご安心ください◎

「WordもExcelも使ったことがない」
「オフィスワーク自体が初めて!」
そんな先輩たちもアシスタントデビューしています♪

仕事上のフォローはもちろん、一緒にランチに行った時にさりげなくアドバイスをもらったり、仕事の合間に「ちょっと時間取れますか?」と言って仕事やキャリアの相談をしたり……役職や部署の垣根なく何でも話しやすい風通しの良さがあるので、不安なくスタートできます◎

▼研修の流れは下記をチェック!

★部門ごとの研修の流れ(一例)

< コンサルティング部門 >
▼基礎研修
PCの操作方法やメールの書き方からスタート!
▼電話対応
営業に確認しながら仕事にチャレンジ!トークスクリプトもあるので安心◎
▼本格スタート
お客さまにお電話したり、営業のアポイントに同行しフォローを行います!

< 人材紹介部門 >
▼座学・ノウハウ研修
業界知識やスカウトメールの出し方、求職者の募集要項の確認などの基礎研修を行います!
▼求人広告作成練習
業務理解のため、実際に求人広告に触れてみましょう◎
▼本格スタート
◇コーディネーターに同行し、求人企業説明会に参加
◇キャリアコンサルタントの求職者面談に同席 など


出典:doda求人情報(2023/12/4〜2024/3/3)

株式会社AMIの 募集している求人

dodaに掲載中の求人・採用情報はありません。

気になるリストに保存しました

「気になるリストへ」のボタンから、気になるリスト一覧へ移動できます

本ページで取り扱っているデータについて

国税庁に登録されている法人番号を元に作られている企業情報データベースです。ユーソナー株式会社・株式会社フィスコによる有価証券報告書のデータ・株式会社東洋経済新報社・dodaの求人より情報を取得しており、データ取得日によっては情報が最新ではない場合があります。本情報の著作権その他の権利は各データ提供元事業者または各データに係る権利者に帰属します。
個人の利用に関する目的以外で本情報の一部または全部を引用、複製、改変および譲渡、転貸、提供することは禁止されています。
当社、各データ提供元事業者および各データに係る権利者は、本ウェブサイトおよび本情報の利用ならびに閲覧によって生じたいかなる損害にも責任を負いかねます。

掲載情報に誤りがある場合や内容に関するご相談はdodaの担当営業または 企業様相談窓口 からご連絡ください。