ヤマト住建株式会社

住宅(ハウスメーカー)

兵庫県神戸市中央区浜辺通5-1-14 神戸商工貿易センタービル18階

ヤマト住建株式会社の過去求人・中途採用情報

募集している求人が 3件あります!

ヤマト住建株式会社の 募集が終了した求人

平均年収600万円を稼ぐ施工管理/定着率90%/19時に退社

  • 正社員
  • 5名以上採用
仕事内容

【定着率90%以上/注文住宅の施工管理】自由度高く働ける環境★ほとんどの社員が19時には退勤します
具体的な仕事内容
■■──────……
具体的な仕事内容
……──────■■
◎営業・設計士と施工図面をチェック
◎工事日程を決め、協力会社(30~40社)を手配
◎各種申請書の作成
◎着工・工程・コスト・現場での安全管理
※現場に出向くのは1現場につき週2~3回程度です。
◎竣工・自治体および当社で行なう検査の立会い

※工期は平均2カ月半~3カ月/毎月1人2~3件を並行して担当します。
社内業務と現場の割合は4:6です。

※各業務を細分化しています。
積算は積算部、設計は設計士、インテリアはインテリアコーディネーターが担当するので、施工管理は現場の管理に注力でき、19時ころにはほとんどの社員が退勤しています。


■■─────…
入社後の流れ
…─────■■
当社では、先輩がバディを組んでOJT教育を担当する『ブラザー制度』を導入しています。
始めは先輩の仕事に同行して、業務の流れや家づくりの全体的なフローを学びます。
独り立ちした後も、いきなり個人行動になるわけではなく、先輩が必ず同行。まずは先輩と半分ずつ業務を分担しながら、スムーズに業務を進めていける環境があります。
経験の浅い方もご安心ください。

★ココがPoint!
 ̄ ̄V ̄ ̄ ̄ ̄

◎現場の管理のみに集中できる!
新規の案件は月2~3件と少なめ。図面作成は設計部が担うため、事務仕事の負担も少なく、自身の業務に専念できます。また、施工の順序や方法などを現場の判断で決定できるなど、自由度が高く裁量の大きな環境です。

◎評価の高い家づくりに挑戦できる!
2021年には『省エネ大賞・経済産業大臣賞』を受賞し『ハウス・オブ・ザ・イヤー・イン・エナジー』を13期連続で受賞している当社で、お客様の理想をカタチにする家づくりにかかわることができます。
そのほか月1回は建築会議を実施。クオリティ向上に向けた情報共有の場が定期的にあり、技術力もアップさせることが可能です。

チーム/組織構成
■風通しがよく、面倒見の良い先輩も多いです。
■お客様目線を徹底し、新しい挑戦を繰り返しているので、新しい技術が好きな方、チャレンジが好きな方にピッタリの環境です。
■仕事のやりがいと働きやすさ、安定と挑戦のバランスがとれた活躍が可能です。

■定着率:90%以上

対象となる方

【学歴・資格不問】施工管理の実務経験がある方(年数不問・建築・リフォームなど)★要普免
<必須条件>
■普通自動車免許
■施工管理(建築・リフォームなど)の実務経験
※資格は何も必要ありません。あなたの技術・スキルが経験を物語るので、実務経験をお持ちの方であればお会いしたいと考えています。

<以下のような方はぜひご応募ください>
◎経験・スキルを活かしてよりよい待遇・環境面で働きたい
◎市場価値を高めたい

勤務地

【東京、神奈川、千葉、埼玉、群馬、栃木、茨城、兵庫、大阪、京都、滋賀、奈良、和歌山、静岡、愛知、岐阜、岡山、広島】
※勤務地は上記いずれかの拠点で、希望は最大限考慮します
※U・Iターン歓迎
※マイカー通勤OK
※受動喫煙対策:別途喫煙室あり

<関東エリア>
東京/台東区、立川市、八王子市、杉並区
千葉/船橋市、柏市
神奈川/大和市、横浜市、厚木市
埼玉/川口市、所沢市、上尾市
栃木県/宇都宮市
茨城県/つくば市
群馬/伊勢崎市、高崎市

<中部エリア>
愛知/一宮市、岡崎市
岐阜県/岐阜市
静岡県/浜松市

<関西エリア>
兵庫/尼崎市、西宮市、神戸市、三木市、加古川市、姫路市
大阪/大阪市、枚方市、堺市、貝塚市
京都/宇治市
滋賀/彦根市、草津市
奈良/奈良市
和歌山/和歌山市

<中国エリア>
岡山/岡山市
広島/福山市

面接時にご希望エリアを教えてください。
※各エリアの詳細はHP(https://www.yamatojk.co.jp/office_area/eastやhttps://www.yamatojk.co.jp/office_area/west)をご覧ください。

勤務時間

9:00~17:40(実働7時間40分)
■首都圏一部店舗のみ9:20~18:00勤務(施工管理)
※詳細は面接時にお伝えします。

雇用形態

正社員
試用期間あり(3カ月)
※期間中の給与・待遇・雇用形態などに条件変更はありません。

給与

★一般的な施工管理の平均年収以上の待遇でお迎えします!
【月給例】
月給32万円/30歳・施工管理経験5年
月給42万円/35歳・施工管理経験8年
※施工管理の社員の平均年収は600万円です。

◎月給28万円~55万円(みなし残業代含む)
※給与額は、これまでの経験や能力に応じて決定します!
※上記には、みなし残業代(40時間分/5万2000円~10万2000円)が含まれます。
※超過分は別途支給いたします。

■賞与
年2回
通常賞与(7月・12月)
四半期毎に売上目標を達成した営業店に利益の5% を支給

■入社時の想定年収
年収300万円
~660万円

■社員の年収例
年収680万円/35歳(入社8年)
年収550万円/30歳(入社5年)

待遇・福利厚生・各種制度

■各種社会保険完備(健康・雇用・労災・厚生年金)
■車両手当(自家用車持ち込みの社員にガソリンカード支給)
■資格手当
■携帯電話貸与
■資格取得支援制度(合格者に受講講座費用を支給 ※一部上限あり)
■同年代が集まる委員会
■他店舗での勉強会・交流 など

休日・休暇

<年間休日>
113日

<休日・休暇>
■週休二日制
毎週水曜日+当社規定カレンダーによる休日
■年末年始休暇 
■GW休暇
■夏季休暇
■慶弔休暇 
■有給休暇 
有給休暇は、お子さんの学校行事などのイベントに合わせて取得することが可能。
家庭の事情に応じて調整できるので、有給休暇を取りやすい社風です。
長期休暇と合わせて、5日以上の連休を取ることもできます。

社外からの評価も受けています!

13期連続で省エネルギーの優れた住宅を代表する「ハウス・オブ・ザ・イヤー・イン・エナジー」を受賞し、うち省エネ大賞を2度受賞。2021年度は省エネの最高峰「省エネ大賞・経済産業大臣賞」を受賞。国にも認めらた日本一の家を自信を持ってご提案してください。

研修期間が終わっても、成長できます。

本社から全社員に向けて、メールで住宅に関する最新の情報(国の施策など)を配信しています。そうした情報を活かして良い提案になった事例なども、すぐに全国の店舗へ共有。店舗同士は離れていても、情報共有を通じて協力し合う体制ができています。

手厚いフォロー体制

あなたに一人の先輩がつく研修制度です。入社後しばらくの営業には必ず先輩も同行し、一緒に提案を行います。

またキャリアパスについては、平均で3~5年でブロック長(※店長のような役職)へ昇格し、年収600万円~1000万円を稼いでいます。


出典:doda求人情報(2023/12/18〜2024/2/18)

ヤマト住建株式会社の 募集している求人

全3件

出典:doda求人情報(2024年4月時点)

気になるリストに保存しました

「気になるリストへ」のボタンから、気になるリスト一覧へ移動できます

本ページで取り扱っているデータについて

国税庁に登録されている法人番号を元に作られている企業情報データベースです。ユーソナー株式会社・株式会社フィスコによる有価証券報告書のデータ・株式会社東洋経済新報社・dodaの求人より情報を取得しており、データ取得日によっては情報が最新ではない場合があります。本情報の著作権その他の権利は各データ提供元事業者または各データに係る権利者に帰属します。
個人の利用に関する目的以外で本情報の一部または全部を引用、複製、改変および譲渡、転貸、提供することは禁止されています。
当社、各データ提供元事業者および各データに係る権利者は、本ウェブサイトおよび本情報の利用ならびに閲覧によって生じたいかなる損害にも責任を負いかねます。

掲載情報に誤りがある場合や内容に関するご相談はdodaの担当営業または 企業様相談窓口 からご連絡ください。