アトムリビンテック株式会社

住宅設備・建材

東京都台東区入谷1-27-4

アトムリビンテック株式会社の過去求人・中途採用情報

アトムリビンテック株式会社の 募集が終了した求人

東京・大阪/ものづくり総合職/未経験歓迎/年休125日

  • 正社員
  • 上場企業
仕事内容

家を住みやすく安全にする、吊車やドア錠などの機構の開発・設計など
具体的な仕事内容
当社の営業スタッフと同行し、お客様のニーズを聞き取り、新商品やカスタマイズのご提案をし、
受注に貢献するお仕事です。

【詳しい仕事内容】
◆総合職としてお迎えし、あなたの希望や適性に応じて
◎商品企画・開発・設計、
◎商品の性能試験・評価、
◎知的財産関連業務、ISO運用業務、
◎自社展示会業務(出展ブースの展示設計等)、
◎お客様対応(商品不具合対応含む)
(※ファブレスメーカーのため、製造は協力工場に任せています)
のいずれかをお任せします。

<技術系営業職>
◆当社では「一人で一案件をやり遂げる」事が基本です。責任も伴いますが、一人で設計から試作、検証評価に至るまですべてに携われるのは開発者としてやりがいがあります。

◆営業スタッフと同行してお客様のニーズをつかみ、ご要望にお応えできる商品づくりを行います。新商品への挑戦になる場合もあれば、既存商品のカスタマイズのご提案になることもあります。

◆営業部門やお客様ともコミュニケーションをとりますので、PCに黙々と向かうだけの仕事ではありません。

【入社後の流れ】
物流センター研修で当社の商品を知っていただいた後、先輩のOJTを受けながら、約1年をかけてプロへと成長!
        ▼
CAD未経験の方は外部講習を受けます。
★AutoCAD、SOLIDWORKSを使用しています。

チーム/組織構成
◆自社ビル9階にある開発部は、現在12名。
ゆったりとした静かな環境の中、20代~30代の男女が活躍しています。

■組織名称:開発部
■男女比:男性10名、女性2名
■定着率:10年、20年の長期勤続者多数

対象となる方

【未経験・第二新卒歓迎】◆専門卒以上35歳まで◆要普免(AT可)◆CAD未経験者は外部講習の受講可能
◆専門卒以上35歳まで
◆要普通自動車免許(AT可)
◆未経験者歓迎!先輩のOJTを受けながら、約1年をかけてプロへと成長!
◆CAD未経験者も外部講習を受けるので安心です。

<下記のいずれか1つでも当てはまる方を歓迎します>
・機械系出身の方
・人とのコミュニケーションが苦にならない方(営業スタッフや協力工場との打ち合わせがあります)
・自分の役割にこだわらず、フレキシブルな対応のできる方。
・知的財産(特許・意匠)や品質管理、ISO(9001・14001)に興味のある方。
長期勤続によるキャリア形成を図る観点から、若年者等を期間の定めのない労働契約の対象として募集・採用する場合

勤務地

【本社】
東京都台東区入谷1-27-4
【アクセス】
東京メトロ日比谷線『入谷駅』3出入口より徒歩1分
JR山手線・京浜東北線『鶯谷駅』南口より徒歩10分

【大阪事業所】
大阪府吹田市広芝町18-5
【アクセス】
大阪メトロ御堂筋線・北大阪急行線『江坂駅』より徒歩8分
◆ただし、2年程度東京本社で勤務(研修)後に
大阪勤務となります。
※東京勤務時は独身寮あり。

勤務時間

◆8:50~17:00(所定労働時間7時間10分)
休憩時間:1時間(12:00~13:00)
★残業は月10H以内です。
■平均残業時間
10時間

雇用形態

正社員
※試用期間3ヵ月(待遇同じ)

給与

◆月給25万円~40万円+賞与年2回
※経験・年齢・前職給を考慮の上、当社規定により決定します。

■賞与
年2回
(6月・12月)

■昇給
年2回
(1月・7月)

■入社時の想定年収
年収320万円
~500万円

■社員の年収例
年収400万円/25歳 技術系営業職 経験2年
年収500万円/35歳 技術系営業職 経験5年

待遇・福利厚生・各種制度

◆各種社会保険完備(雇用・労災・健康・厚生年金)
◆退職金制度(勤続2年以上)
◆交通費全額支給
◆家族手当(該当者)
◆住宅手当
◆財形貯蓄
◆社員持株会
◆皆勤賞(3ヵ月毎)
◆独身寮(1ルーム・男女)あり。即入居可。
★東京都足立区花畑 寮費月2万円 水道・ガス無料。電気代は自己負担。
◆コミュニティセンター(※)

※コミュニティセンター / 寮に隣接した施設で、当社社員であれば利用は無料。
体育館、ラウンジ、ビリヤード台、卓球台、ゴルフ練習設備、フィットネス完備。
社内交流あり!

★“アトム会”
新年会、夏のビール大会など

★サークル活動
ゴルフ部、野球部、釣り部、フットサル部、華道部、マラソン部、バレー部

★年1回のイベント
創立記念式(7月)、家族旅行(日帰り・7月)、酉の市会食(11月)

休日・休暇

<年間休日>
125日
(2024年)

<休日・休暇>
■完全週休2日制
土日
◎祝日休み
◎夏期休暇
◎年末年始休暇
◎有給休暇
◎慶弔休暇
◎産前産後休暇(取得・復帰実績あり)
◎育児休暇制度(取得・復帰実績あり)

引戸を静かで安全にした「クローズ機構」

★業界で20年ぶりの大ヒット!と言われる「ソフトクローズ」。引戸がゆっくり閉まる技術で、すでに病院の引戸など公共の大きなものは開発されていましたが、住宅用のコンパクトなものはありませんでした。

★そこで私たちが開発したのが「ソフトクローズ機構」。油圧ダンパーと引きバネを組み合わせ、引戸の動きをゆっくりにするシステムです。引戸が一定の場所にくると自動でゆっくりと閉まる装置を、わずが数センチの中に収めることに成功!一般住宅への設置が可能になりました。バーンと閉めても確実にゆっくり閉まり安全になりました!

社内の3Dプリンターで試作することも

★開発環境が整う社内。2Dと3DのCADで図面を描いて、時には3Dプリンターで試作を作り、試作の検証を行うこともあります。

★ものづくりを好きな人が集まっているので人間関係もすごく良いです。わからないことは先輩に、すぐに聞くことができます。相談しやすいです。

★金物は目立たないかもしれないけれど、すごく役に立ってる住宅には欠かせないもの。若者たちも、イキイキと取り組んでいます!


出典:doda求人情報(2023/11/30〜2024/1/31)

アトムリビンテック株式会社の 募集している求人

dodaに掲載中の求人・採用情報はありません。

気になるリストに保存しました

「気になるリストへ」のボタンから、気になるリスト一覧へ移動できます

本ページで取り扱っているデータについて

国税庁に登録されている法人番号を元に作られている企業情報データベースです。ユーソナー株式会社・株式会社フィスコによる有価証券報告書のデータ・株式会社東洋経済新報社・dodaの求人より情報を取得しており、データ取得日によっては情報が最新ではない場合があります。本情報の著作権その他の権利は各データ提供元事業者または各データに係る権利者に帰属します。
個人の利用に関する目的以外で本情報の一部または全部を引用、複製、改変および譲渡、転貸、提供することは禁止されています。
当社、各データ提供元事業者および各データに係る権利者は、本ウェブサイトおよび本情報の利用ならびに閲覧によって生じたいかなる損害にも責任を負いかねます。

掲載情報に誤りがある場合や内容に関するご相談はdodaの担当営業または 企業様相談窓口 からご連絡ください。