ぴあ株式会社

放送・新聞・出版

東京都渋谷区東1-2-20渋谷ファーストタワー

ぴあ株式会社の過去求人・中途採用情報

募集している求人が 2件あります!

ぴあ株式会社の 募集が終了した求人

チケット抽選を担う裏方/月給30万円以上/土日祝休/服装自由

  • 正社員
  • 上場企業
仕事内容

【正社員募集】ライブ・イベントのチケット抽選用に申込者のデータの整理・加工
具体的な仕事内容
【どんな仕事?】
ライブやイベントのチケット抽選申込者のデータを、
■主催者やファンクラブの要望に沿って加工
■システム上にて抽選を実行

【もっと具体的には……】
・チケットの申込手順の確認
・チケット申込者データの整理
・抽選販売情報の入力
・抽選実行作業 など

【どんな風に業務を進める?】
社内の営業担当をはじめ、多方面とコミュニケーションを取りながら「イベント会場の席配置」「申込者のデータ」「主催者側からの要望」などの情報をまとめて、チケット抽選のためのデータを作成します。


\ポイント/
★データ加工・集計などの経験がある方は歓迎!
社内のシステムの操作方法などは入社後にイチからお教えするのでご安心ください。
基本的なPC操作ができ、業務上データを扱ったことがある方、情報を集約することが得意なあなたのスキルを活かしてみませんか?

★『丁寧な』仕事をすることが大切!
加工するデータに誤りがあると「自分の名前で買ったはずなのに入場できない」「電子チケットがダウンロードできない」といった事態が起こることも。多少の違和感も見逃さない丁寧な仕事をすることが大切です。

★多くの人に『特別な1日』を届ける仕事!
ライブ・イベントを楽しむために必要不可欠なチケット。
多くの人に特別な瞬間・特別な1日を届ける、重要で責任ある仕事です!

チーム/組織構成
正社員・契約社員合わせて11名(うち10名は女性)が在籍しており、20代~30代が中心に活躍しています!

\エンタメ好きが集まる職場!/
エンタメ文化を支える当社では、アイドル好き、ライブ好き、マンガ好きなど、ジャンル問わずエンタメ好きなメンバーが集まっています。趣味の合う仲間とも出会えるかもしれません。

\フラットな雰囲気が魅力!/
かしこまった雰囲気はなく、社員同士のコミュニケーションもフラット!上司も役職名ではなく「さん」付けで呼んでいます。

■年齢構成:部署の平均年齢:32歳

対象となる方

【学歴不問】「エンタメが好き」なあなた!あのワクワクをバックオフィスから支えましょう!
【応募条件】
■社会人経験をお持ちの方(契約社員での就業経験もOK)
■基本的なPCスキル(Eメール、Office Excel、Wordなどが使えることを想定)をお持ちの方
※Accessでの業務経験、データベース知識があれば尚可

【下記のような方を特に歓迎します!】
□エンタメが好きな方(音楽や演劇、アニメ、ゲームなどジャンルは不問!)
□データ加工・集計などの業務経験がある方
□正確で丁寧な仕事ができる方
□コミュニケーションを取ることが苦でない方
□将来的にリーダー職も目指したい方

#学歴不問
#業界経験不問

勤務地

【リモートワークあり/オフィスはJR渋谷駅から徒歩8分】
東京本社:東京都渋谷区東1丁目2番20号 渋谷ファーストタワー

<アクセス>
○JR渋谷駅 東口より徒歩8分、新南口より徒歩7分
○地下鉄表参道駅 B1出口より徒歩10分

\平均で週の半分がリモートワーク!/
新型コロナウイルスの影響を受けて導入したリモートワーク。
現在も週の平均出社率は50%ほどで、各々が好きなタイミングでリモートワークを実施することができます。
★今後も同様のリモートワーク頻度を維持する予定です

※入社後6カ月程度は、OJTで業務を教えるため基本的には出社していただきます。また、業務習得後も必要に応じて交代での出社をお願いする場合がございます。

勤務時間

10:00~18:00(所定労働時間7時間 休憩60分)

<働き方について>
年間を通して見ても、イベントの繁忙期・閑散期によって忙しさが異なります。基本的に土日祝はお休みでメリハリのある働き方をしていますが、必要に応じて土日の稼働をお願いすることも。
※休日出勤が発生した場合は代休を取得

雇用形態

正社員
試用期間:1年間。その間の待遇に変動はありません。

給与

月給33万7250円~45万6250円

※能力、経験、前職給与などを考慮のうえ、初任給を決定します。
※上記には、50時間分の固定残業代(10万3250円~13万9650円)を含みます。
※弊社の所定時間は7時間となっており、7時間を超えた労働時間が残業時間となります。
※月50時間超の残業代については、別途支給します。

■給与にプラスしてもらえる手当・インセンティブ
■通勤交通費支給(上限7万5000円/月)ほか

■賞与
年2回
(6月・12月)
(業績連動賞与賞与/年1回)

■昇給
年1回

■入社時の想定年収
年収460万円
~(基本賞与含む)

待遇・福利厚生・各種制度

■社会保険完備(雇用・労災・健康・厚生年金)
■社内報奨制度~The PIA Award(頑張って成果を上げた人に対して報奨)
■研修制度(外部の講習受講も会社が費用を負担)
■従業員持株会
■財形貯蓄制度
■福利厚生倶楽部(各種割引サービス)
■直営保養所(那須)
■健康診断や産業医による健康カウンセリング
■服装・髪型・ネイル自由 
■時間外手当(超過分)
■時短勤務可
■リモートワーク可
■退職金制度

休日・休暇

<年間休日>
120日

<休日・休暇>
■完全週休2日制
(土・日)
■祝日休み
■年末年始休暇 
■夏季休暇
■慶弔休暇 
■有給休暇 
(初年度10日/最高20日支給)
■産前・産後休暇
(取得実績あり)
■育児休暇
(取得実績あり/下記詳細)
■介護休暇
(取得実績あり/下記詳細)
■育児休業制度
男女とも、子どもが満2歳の年度末(3月末)まで育児休業の取得が可能です。
ベビーシッターなどの育児関連の割引サービスや、子どもの突然の体調不良時に対応したサービス提供のほか、保育士による「子育て相談窓口」などの育児支援も行っています。また、残業制限や時短勤務など(共に子どもが小学校3年生まで)、一人ひとりに合った働き方を選択できます。

■介護休業制度
対象家族一人につき、3回を上限として、原則として通算93日まで介護休暇を取得できます。また、介護関連の割引サービスや「介護相談窓口」も設置しています。

※5日以上の連続休暇取得も可能。

キャリアアップについて

入社後はまず、社内ツールの使い方を覚えることからスタート!
将来的には新しいスタッフの教育やチームリーダーなどをおまかせしていきたいと考えています。

また、ゆくゆくはジョブローテーションで別部門への挑戦も可能!過去には営業やマーケティング、ファンクラブサイトの開発部門に異動した社員も。年に1回の面談で、目指すキャリアについてもご相談くださいね!

「チケットぴあ」は業界シェアトップクラス

情報誌『ぴあ』創刊から51周年。「感動のライフライン」の実現を目指し、各種コンサート・イベントの運営や、会員組織「ぴあ会員」の運営など、エンタメ業界において多様なサービスを展開しています。
中でも「チケットぴあ」はチケット販売市場でトップクラスのシェアを誇っています!


出典:doda求人情報(2023/12/7〜2024/2/7)

ぴあ株式会社の 募集している求人

全2件

出典:doda求人情報(2024年4月時点)

気になるリストに保存しました

「気になるリストへ」のボタンから、気になるリスト一覧へ移動できます

本ページで取り扱っているデータについて

国税庁に登録されている法人番号を元に作られている企業情報データベースです。ユーソナー株式会社・株式会社フィスコによる有価証券報告書のデータ・株式会社東洋経済新報社・dodaの求人より情報を取得しており、データ取得日によっては情報が最新ではない場合があります。本情報の著作権その他の権利は各データ提供元事業者または各データに係る権利者に帰属します。
個人の利用に関する目的以外で本情報の一部または全部を引用、複製、改変および譲渡、転貸、提供することは禁止されています。
当社、各データ提供元事業者および各データに係る権利者は、本ウェブサイトおよび本情報の利用ならびに閲覧によって生じたいかなる損害にも責任を負いかねます。

掲載情報に誤りがある場合や内容に関するご相談はdodaの担当営業または 企業様相談窓口 からご連絡ください。