日本テクノ株式会社

電力

東京都新宿区西新宿1-25-1新宿センタービル53F

日本テクノ株式会社の過去求人・中途採用情報

募集している求人が 6件あります!

日本テクノ株式会社の 募集が終了した求人

営業/未経験歓迎/日本のインフラを支える/土日祝休・残業少め

  • 正社員
  • 5名以上採用
仕事内容

【自社開発の電力サービスを提案】電力サービスを通じて企業の経営課題の解決をサポート
具体的な仕事内容
★業務内容
━━━━━━
電力サービスの提案~アフターフォローまでを一括で担当。
企業課題の解決をサポートしていきます。

□お客様は?
オフィスビルや商業施設、工場、病院、全国展開の飲食チェーンなどの法人企業がお客様。
電気設備の管理や点検、コスト削減・省エネ支援など、お客様のさまざまなお悩みに対して、多様なサービスの提案とアフターフォローを担当します。

<経営者や役員の方への提案がメイン>
決裁者に直接提案することで、経営者視点も学ぶことができ、営業力はもちろん多くのビジネススキルが磨かれる環境です。
導入後のアフターフォローも担当するため、中長期的に関係を深めていくことができます。
そのなかで、お客様から別の企業様のご紹介をいただくことも!


□ご案内するサービス・商材は?
世界で特許を取得した独自商材を保有。
他にはない技術だからこそ、営業として自信をもって提案することができます。

<サービス・商材の例>
・電力コンサルティング(電力のさまざまなお悩みを解決する総合サービス)
・停電や電圧低下・漏電・温度の監視サービス(主装置『ES SYSTEM』)のご提案
・自社製品『SMART CLOCK(※1)』『SMARTMETER ERIA(※2)』の導入・アフターフォロー
・自社電力プランのご提案(発電・小売電気事業) など

※1:時刻ごとの電気使用量がわかる壁かけ時計
※2:現在の電気使用状況が一目でわかるモニター


★研修制度完備!
━━━━━━━━━
未経験の方も大歓迎!
営業研修や業務習熟度に応じたフォローアップ研修などで成長を継続的にバックアップ。
入社時に経験やスキルは不問。一緒に着実にステップアップしていきましょう。
チームでフォローし合う風土なので、1人で悩むことはありません。
営業所の枠を超えて質問や相談をすることも!

チーム/組織構成
★勤務地はご希望を考慮
━━━━━━━━━━━
全国の各営業所(各5~10名規模)に配属となります。

未経験入社からわずか半年で役職を任されている社員もおり、キャリアアップのチャンスが多い環境です。
他業種から転職して活躍している先輩社員も大勢います!

■年齢構成:平均年齢は30代(男女問わず活躍中)

対象となる方

【未経験歓迎/第二新卒歓迎】営業に挑戦してみたい方/お客様と接する経験をお持ちの方はなお歓迎
育成前提の採用です。
入社後に研修や同行を通してしっかり身につけられるので、安心してご応募ください。

★必須条件
━━━━━━
■高卒以上
■普通自動車免許(AT限定可)


★こんな方はなお歓迎!
━━━━━━━━━━━━
□コミュニケーション力を活かして働きたい方
□「人と人」のつながりを大切にして仕事をしたい方
□安定性・成長性のある環境で腰を据えて働きたい方
□未経験から営業に挑戦したいという意欲のある方
□接客や営業の経験がある方
□実績をしっかり評価してほしい方
□着実にステップアップを目指したい方

※業界・職種未経験歓迎

勤務地

【勤務地は希望を考慮/日本各地で募集中!】
※将来的に、業務上の必要に応じて転居を伴う転勤の可能性あり(原則は転勤なし)
※各拠点、受動喫煙対策あり

■北海道・東北
北海道/札幌市、苫小牧市
秋田県/秋田市
福島県/郡山市

■関東
東京都/新宿区、立川市
神奈川県/横浜市、相模原市、平塚市
埼玉県/熊谷市、戸田市
茨城県/つくば市、水戸市
栃木県/宇都宮市、小山市
山梨県/甲府市

■東海
静岡県/沼津市、静岡市、浜松市
愛知県/岡崎市、名古屋市
岐阜県/岐阜市
三重県/四日市市

■北信越
石川県/金沢市

■関西
滋賀県/彦根市
京都府/京都市
大阪府/大阪市、堺市
兵庫県/神戸市、姫路市

■中国・四国
岡山県/岡山市
島根県/松江市
山口県/山口市
香川県/高松市

■九州
福岡県/北九州市、福岡市
長崎県/長崎市
大分県/大分市

勤務時間

9:00~18:00(実働8時間/休憩1時間)


★1日の流れ(例)
━━━━━━━━━
9:00~ 朝礼
10:00~ 営業所出発(途中で見込みのあるお客様を訪問/情報収集)
11:00~ A社訪問(新規契約)
12:00~ 昼食
13:00~ B社訪問(当社機器設置のための現地調査)
14:30~ C社訪問(定期訪問)
16:00~ D社訪問(商品の説明/見積もりのご提出)
18:00~ 帰社・終礼・退勤
■平均残業時間
16時間

程度 ※残業代は1分単位で支給しています。

雇用形態

正社員
【試用期間】3ヵ月
※期間中も、給与等待遇は本採用時と変わりありません。

給与

月給25万5千円~28万円 + 残業代 + 営業歩合
※営業歩合は賞与(年2回)と同時に支給します。
★未経験者から管理職候補まで幅広く積極採用します

■給与にプラスしてもらえる手当・インセンティブ
◎別途、職務能力給の昇給制度あり(2万円)
└STEPUP10制度:1項目クリアするごとに2千円/月昇給します。
 10項目あり、最大で2万円/月UP!
◎営業実績に基づき営業歩合を支給

★昇給スピードについて
━━━━━━━━━━━━
昇給年1回の規定はありますが、「昇給につながる昇格のチャンスが毎月ある」環境です。入社半年で役職を持ち、給与UPした社員も!

■賞与
年2回
(6月・12月)

■昇給
年1回

■入社時の想定年収
年収430万円
~550万円

■社員の年収例
年収900万円/経験7年/係長職
年収600万円/経験3年/主任職

待遇・福利厚生・各種制度

■社会保険完備(雇用・労災・健康・厚生年金)

<手当関連>
■交通費支給(上限:5万円)
■残業手当全額支給(1分単位)
■家族手当(扶養家族:月1万円/人)
■役付手当
■転勤赴任手当
■慶弔見舞金

<貯蓄・生活支援関連>
■従業員持株会
■企業年金制度
■退職金制度
■ライフプラン支援制度

<ワークライフバランス関連>
■ノー残業DAY
※毎週水曜日(最終週を除く)は定時退社
■時短勤務(小学4年生修了まで)
■直行・直帰勤務制度

<交流・交際関連>
■サークル活動
■トップセールス懇親会
■会社保養所(沖縄、熱海)
◎iPhone・iPadを全員に貸与
AR技術を使って、お客様に提案ができます!

◎えるぼし認定企業
女性の活躍に向けた取り組みを推進している企業として、厚生労働大臣の認定を取得。
男女ともに働きやすい環境づくりを進めています。

<そのほかの取り組み・取得>
■TOKYO働き方改革宣言企業
■トモニン
■健康経営優良法人2023(4年連続認定)

休日・休暇

<年間休日>
122日
(2024年度見込み)

<休日・休暇>
■完全週休2日制
(土・日)
■祝日休み
■年末年始休暇 
■慶弔休暇 
■有給休暇 
※長期有給休暇取得推進制度あり/最大11連休取得可能
■産前・産後休暇
※取得実績あり
■育児休暇
※取得実績あり(女性100%・男性24%)/復帰率100%
■介護休暇
■半休制度
■特別休暇


★働き方改革推進中!有休取得率が約80%に
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
当社は日本経済団体連合会(経団連)の加入企業として、社内の働き方改革を推進しています。
現在、平均残業時間は16時間(1日あたり1時間以下)。さらに引き下げることを目標としています。
また、有休取得率は約80%(2023年)に!時差出勤や育産休の取得も奨励しており、働きやすい環境を整えています。

※当社は経団連『働き方改革アクションプラン』に参加しています。詳細は経団連HPをご確認ください。

お客様との営業エピソード(Aさん談)

会社に入社して半年で、新しいお客様と打ち合わせをするチャンスがありました。お客様は注意深く物事をお考えになる社長で、当初は私たちの提案に半信半疑。粘り強く連絡を取り合い、関係を築きました。
ご納得いただき、提供した製品が成果を上げたときには、大変喜んでいただきました!
さらにその後、驚くほど多くの新たなお客様をご紹介いただきました。

そのお客様とは今でもお付き合いがあります。あるときには「私は営業の“人”を見て決める」と言われ、感激しました。期待に応えられたことが本当にうれしかったです。このような成功体験を繰り返すことで、自分の仕事への楽しさを感じられるようになりました。

長く働くために…電力事業の安定性って?

私たちは全国約70,000件のユーザーに対し、電力サービスを提供しています。オフィスビルやショッピングセンター、工場、病院、全国に店舗を持つ飲食チェーンなど電気を大量に使うお客様から、地元のスーパーなどの中小企業まで電力が必要なすべての施設がお客様となり得ます。
多種多様な業界のお客様が顧客で、いつの時代にも電力に関する課題はあり続けます。そのため、事業は景気の波に左右されることなく順調に成長しています。

日本テクノが運営する電力事業のいろいろ

【自社製品について】
電気使用量をリアルタイムに表示して「見える化」し、電気の適正使用のタイミングを「理解(わか)る化」できるシステムを自社開発。中でも「SMART CLOCK」は世界各国で特許を取得しています(特許登録国25ヵ国)。

【自社発電所について】
自社顧客へ電力を安定供給するため、千葉県や新潟県、茨城県にLNG火力発電所と太陽光発電所を持ち、環境に配慮したクリーンな電力の創出を続けています。また、監視センターやカスタマーサービスセンターの充実により、お客様を遠隔で継続的にサポートする体制も整えています。


出典:doda求人情報(2024/2/29〜2024/3/6)

日本テクノ株式会社の 募集している求人

全6件

出典:doda求人情報(2024年4月時点)

気になるリストに保存しました

「気になるリストへ」のボタンから、気になるリスト一覧へ移動できます

本ページで取り扱っているデータについて

国税庁に登録されている法人番号を元に作られている企業情報データベースです。ユーソナー株式会社・株式会社フィスコによる有価証券報告書のデータ・株式会社東洋経済新報社・dodaの求人より情報を取得しており、データ取得日によっては情報が最新ではない場合があります。本情報の著作権その他の権利は各データ提供元事業者または各データに係る権利者に帰属します。
個人の利用に関する目的以外で本情報の一部または全部を引用、複製、改変および譲渡、転貸、提供することは禁止されています。
当社、各データ提供元事業者および各データに係る権利者は、本ウェブサイトおよび本情報の利用ならびに閲覧によって生じたいかなる損害にも責任を負いかねます。

掲載情報に誤りがある場合や内容に関するご相談はdodaの担当営業または 企業様相談窓口 からご連絡ください。