弁護士法人平松剛法律事務所

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事務・管理部門アシスタント/残業少/土日祝休/第二新卒OK

  • 正社員
  • 転勤なし
仕事内容

【事務/管理部門アシスタント】法律知識不要!20~30代活躍/最初はアシスタント業務からお任せします
具体的な仕事内容
相談者からの電話対応や弁護士のサポート、書面作成など事務全般を行う「事務」、人事・経理を中心に管理部門全般の業務サポートを行っていただく「管理部門アシスタント」の2つのポジションがあります。配属先は、あなたの希望や適性を考慮の上、決定いたします。

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[1] 事務
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【具体的には?】
■ご相談者様からの電話対応・社内弁護士への取り次ぎ
■面談スケジュールの調整・管理
■訴状・準備書面など、提出書類の作成や確認、整理
■公文書の申請及び取得等の事務
(役所や裁判所などへ書類の提出や回収)
■ご相談者様との面談同席
(ご相談者様から現状をヒアリング。マニュアルにそって質問を実施)

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[2]管理部門(総務経理等)
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最初は簡単な業務や、先輩のアシスタント業務をお任せします。
慣れるまでしっかりサポートするのでご安心ください。

【具体的には?】
■給与計算、社会保険手続など労務全般の補助業務
■社宅契約手続き (職員の社宅契約、解約手続きなど)
■事務所移転手続き (移転先検討、内装工事の調整など)
■採用業務全般のフォロー
■振込手続/入出金管理
・各種振込手続(給与振込、社宅・事務所の家賃振込、経費振込など)
・入出金管理(入金確認、管理表作成)

【英語での業務について】
入社時点での英語力は一切不要です。前向きに楽しんでスキル向上に取り組んでいただける方であればまったく問題ありません。
業務上、複雑かつ正確に伝えなければならない場合は日本語にするなど柔軟に対応しており、また頻繁に使用する専門用語についてはマニュアル化するなど、日常業務に大きな支障が出ないような柔軟な体制整備も行っています。

チーム/組織構成
[1]事務
平均年齢は30代前半。男性・女性ともに活躍しています。
※産休・育休取得者多数実績あり(復帰後、時短勤務制度を利用するスタッフもいます)

[2]管理部門(総務経理等)
管理部門全体では現在計11名(人事総務4名、経理4名、秘書1名、IT:2名)が在籍。
男性・女性共に20~40代が活躍しています。

■男女比:男性3:女性7
■年齢構成:事務所全体では20代~50代まで幅広い年代のスタッフが活躍中です。

対象となる方

業界・職種未経験者歓迎!高卒以上・基本的なPCスキル
★業種未経験歓迎
★第二新卒歓迎

【必須条件】
■高卒以上
■基本的なPCスキルをお持ちの方
※ベースとなるのはタイピングスキルとなります。
※その他、Word・Excel・Powerpointいずれかでの資料作成スキルがあれば歓迎です。

◎事務職やバックオフィスでの業務経験は一切不問となります。
◎英語スキルも一切不問です。
◎中途採用の割合が多く、様々な業界、職種の出身者が活躍しています。

【こんな方は歓迎】
■責任感を持ってお仕事ができる方
■お客様や他のスタッフに対して、丁寧な気配り・対応ができる方
■どのような環境下でも前向きに業務に取り組める方

選考のポイント

★Web応募データで重視している点
◎これまでご経験されてきた業務の詳細やアピールポイント
※可能なかぎり詳細をご記載いただけますと幸いです。

勤務地

★転勤なし

[1]事務
【名古屋事務所】
愛知県名古屋市中村区名駅4-5-27大一名駅ビル10階

【京都事務所】
京都府京都市下京区烏丸七条下ル東塩小路町735-1京阪京都ビル9階

【北九州事務所】
福岡県北九州市小倉北区浅野1-1-1 アミュプラザ小倉西館8階

【鹿児島事務所】
鹿児島県鹿児島市中央町18-1 南国センタービル3階

【福岡事務所】
福岡県福岡市博多区博多駅中央街7-26博多駅センタータワー8階

[2]管理部門(総務経理等)
【東京事務所】
東京都中央区銀座6-2-1 Daiwa銀座ビル7F

受動喫煙対策あり

勤務時間

フレックスタイム制
コアタイム、フレキシブルタイム共に設定なしですが、
9:00~18:00の間で合計4時間以上の勤務が必要です。
標準的な勤務例/9:00~18:00(所定労働時間8時間、休憩60分)

※残業代は1分単位で全額支給
■平均残業時間
5時間

~10時間

雇用形態

正社員
試用期間3カ月有
※事務職:入社後6か月間、管理部門:入社後3ヵ月間は以下の勤務時間
 勤務時間/9:00~18:00(所定労働時間8時間、休憩60分)
※試用期間中はその他、給与・待遇に変更なし

給与

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[1]事務
======
【名古屋事務所】
月給17万円~22万円

【京都事務所】
月給17万円~22万円

【北九州事務所】
月給17万円~22万円

【鹿児島事務所】
月給17万円~22万円

【福岡事務所】
月給:17万円~22万円

===========
[2]管理部門(総務経理等)
===========
月給23万円~26万円

■賞与
年2回

■昇給
年1回
(入所時期に応じて4月もしくは10月)

■入社時の想定年収
年収255万円
~345万円

待遇・福利厚生・各種制度

各種制度
■社会保険完備(雇用・労災・健康・厚生年金)
■交通費全額支給
■残業手当
■家族手当
■退職金制度(規定あり)
■社宅制度(規定に応じて2~4割を事務所負担)
■在宅勤務(相談可)
→事務職については、電話対応が発生する関係で原則出社での勤務をお願いしております。予めご了承ください。
■時短勤務(相談可)
→原則、研修期間(事務職:入社後6ヵ月、管理部門:入社後3か月)は9時~18時での勤務をお願いしております。
難しい場合はご相談ください。
■インフルエンザ予防接種費用負担
■健康診断など規定の検診費用一部負担
■英語試験(年2回/受験費用は事務所負担)
■服装自由(オフィスカジュアルを推奨)
■社内フリードリンク
■英会話スクール補助金制度

休日・休暇

<年間休日>
125日
程度

<休日・休暇>
■完全週休2日制
(土・日)
■祝日休み
■年末年始休暇 
(5日/2022年実績)
■GW休暇
カレンダー通り※間の平日に関しては有給取得推奨/22年実績
■夏季休暇
(4日/2022年実績)
■慶弔休暇 
■有給休暇 
10日~(下限日数は、入社半年経過後の付与日数となります)
■産前・産後休暇
(取得実績あり)
■育児休暇
(取得実績あり)
★有給休暇も取得しやすい環境です。5日以上の連続休暇もとることができます。

1日の流れ(事務職の例)

9時:出社
9時~10時:メールやチャット、HP問い合わせの確認やその日に行うタスクの整理
※面談対応がある日は朝一で書類準備など
10時~13時:電話応対/報告書や精算書などの書面作成
※日によって定例ミーティングや臨時ミーティングへ参加
13時~14時:昼休憩/外でのランチや、休憩室を使用することも
14時~15時:新規面談対応/お客様の状況ヒアリングや、今後の流れなどを説明
15時~16時半:面談にてご契約された方の登録作業/電話応対/郵便物の振り分けや書面作成
16時半~17時:残タスクがないか確認し、翌営業日のTODOリストを作成
17時:フレックス制度を利用し、早めに退社!


出典:doda求人情報(2023/12/11〜2024/2/11)

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出典:doda求人情報(2024年5月時点)

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