PwCビジネスアシュアランス合同会社

リスクコンサルティング

東京都千代田区大手町1-1-3大手センタービル

PwCビジネスアシュアランス合同会社の過去求人・中途採用情報

募集している求人が 37件あります!

PwCビジネスアシュアランス合同会社の 募集が終了した求人

未経験歓迎/会計・監査の知識が身につく監査業務サポート

  • 契約社員
  • 転勤なし
  • 5名以上採用
仕事内容

【研修制度充実】会計データの収集や入力など、監査アドバイザリーの業務サポートをお任せします。
具体的な仕事内容
監査に関する事務処理や、監査手続き・データ分析などの補助業務を中心に担当いただきます。

【具体的な業務内容】
■会計データの収集・入力(Excelなど)
■各種文書作成・校正
■請求書・納品書等の照合業務
■アポイント・スケジュール調整
■会議招集、会議資料作成の補助業務など

◆IF関数やVLOOKUP関数を用いた業務など、未経験からスキルの幅を広げる機会が豊富です。
◆担当するクライアントの業界はさまざま。適正や希望に応じて配属を決定します。
◆業務はチームでおこないます。担当のクライアントに応じて、多い時には10名以上のチームで業務に携わることもあります。

【安心のサポート体制】
≪充実したキャリアパス≫
今回募集するポジションは、専門職の正社員を目指していただくものです。

一人ひとりが理想のキャリアプランを歩めるよう、積極的なサポートをおこなっています。入社後は監査現場で経験を積み、ゆくゆくは専門職正社員として公認会計士をサポートするなど、キャリアの幅を広げていきましょう。

当社では、テクニカルスペシャリストへの積極的な登用を推進しており、実際に登用されているスタッフも多いです。

≪充実の研修制度≫
第一線で活躍する講師から、監査の基礎を学べます。

実務に直結するスキルをゼロから身につけられるので、未経験の方でも安心して業務をスタートすることが可能。会計士の監査業務をサポートする専門部署による定期研修も。現場配属後に振り返りの機会を設けることで、知識の定着を図っています。

年次や職種ごとの研修も設けており、対面とリモートのハイブリッド方式で実施。研修は単位制でおこない、必須研修と自分のスキルやキャリアプランにあった任意の研修を選択することで、年間の必須単位を修得していきます。

チーム/組織構成
20代~30代のスタッフを中心に、在籍・活躍中。当社では社員一人ひとりが、長い期間働ける環境づくりに取り組んでいます。そのため結婚や出産など、ライフステージの変化にも柔軟な対応が可能。ハンデを感じることなく、復職できるので安心です!

■組織名称:サポート事務職
■男女比:女性比率8割以上

対象となる方

【学歴不問・事務未経験歓迎】Excelなど、基本的なPCスキルのある方を歓迎します。
【対象となる方】
■学歴不問
■基本的なPCスキルをお持ちの方
※未経験、第二新卒の方も歓迎

【歓迎条件】
※必須ではありません
・簿記の資格取得を目指している方
・会計に関わる仕事でキャリアアップしたい方
・学習意欲のある方
※Excelをよく使用するため、基本的な関数などの使用経験・理解があるとスムーズに業務に入ることができます。

【このような方を希望します】
・誰とでも円滑なコミュニケーションが図れる方
・スケジュール管理がしっかりとできる方

【当社で活かせる経験・スキル】
・ビジネスでの英語使用経験
・経理に関する業務経験
・事務業務の経験
・金融業界での就業経験

選考のポイント

応募フォームからの応募の際は、勤務年数に関わらず今までの職務経歴全てをご記入ください。

必要な情報を詳しくご記入いただくことで、スピーディーに選考を進めることができます★

勤務地

■転勤なし
各拠点もしくはクライアント先での勤務となります。

【大手町オフィス】
東京都千代田区大手町1-1-1 大手町パークビルディング

【名古屋オフィス】
愛知県名古屋市中村区名駅1-1-4 JRセントラルタワーズ 38F

※受動喫煙対策/屋内全面禁煙

勤務時間

9:15~17:15(所定労働時間7時間 休憩60分)
※相談により、フレックスタイム制あり(フレキシブルタイム・コアタイムとも無し)

■ある1日のスケジュール
09:15~大手町オフィスへ出社

10:00~1日の作業内容を確認後、業務スタート!作業内容によっては2人~3人でチームを組むことも

11:45~ランチタイム♪お弁当を買いに行ったり、近くに食べに行ったりしています

12:45~業務再開/監査チームからの紙面調査の受け取り、調書・文具などの発送作業を行います

17:00~今日の作業について進捗報告

17:15~退勤/本日もお疲れ様でした★

※一人ひとりのライフスタイルに合わせ、大手町オフィスもしくはクライアント先での勤務の選択可。
■平均残業時間
10時間

程度

雇用形態

契約社員
※6カ月~1年ごとの更新/正社員登用あり
※正社員への登用実績あり(経験・能力を考慮の上)

給与

月給23万円以上
※残業代別途支給
※賞与あり

■賞与
年1回
(7月)

■入社時の想定年収
年収315万円
~/※経験・スキルにより決定

待遇・福利厚生・各種制度

■社会保険完備(雇用・労災・健康・厚生年金)
■交通費支給
■出張手当
■慶弔見舞金
■契約施設(ホテル・スポーツクラブなど)の割引利用
■各種クラブ活動(PwC Funs)
■ノートPC・携帯電話貸与
■資格取得支援制度あり(テキスト代・受験費用負担など)
■確定拠出型年金(正職員のみ)
■フレキシブルワーキング手当 月額5,000円
■カフェテリアポイント
■感謝の気持ちを贈る制度
┗感謝の気持ちをメッセージとともに、商品と交換可能なポイントを贈与・受け取りができる(有期雇用は受け取りのみ)
■柔軟な働き方も可能です!
・リモートワークあり/在宅勤務OK
・フレックスタイム制
・育児特別休暇
・保活コンシュルジュ
・大手事業所内託児所/提携保育園、など

休日・休暇

<年間休日>
120日
以上

<休日・休暇>
■完全週休2日制
(土・日)
■祝日休み
■年末年始休暇 
(12月29日~1月3日)
■GW休暇
■慶弔休暇 
■有給休暇 
(取得しやすい環境です)
■産前・産後休暇
(取得実績あり)
■育児休暇
(取得実績あり)
■統合記念日
■5日以上の連続休暇取得OK

事業内容および募集の背景★

当社は、世界151カ国に36万人以上のスタッフを擁するPwCメンバーファームの一員。そのグローバルネットワークを活かし、これまで多くのクライアントから厚い信頼をいただき、実績を積み重ねてきました。

AI化などによって業務の変革が進むなか、クライアントからの依頼もより一層増えており、一つひとつのご期待に丁寧にお応えし続けるため組織体制の強化を図っています。

複数のチームを担当いただきます★

メインで担当いただくジョブを中心に、数チームをご担当いただきます。

チームの規模は4名前後から、多いときは10名以上などさまざま。あなたのキャパシティに応じて、ローテーションしながらサポートしてください。幅広い業界に関わるため、多岐にわたる知識が身につきます!

※担当するクライアントによっては年に数回、出張が発生する可能性があります。


出典:doda求人情報(2024/1/29〜2024/3/24)

PwCビジネスアシュアランス合同会社の 募集している求人

全37件

出典:doda求人情報(2024年4月時点)

気になるリストに保存しました

「気になるリストへ」のボタンから、気になるリスト一覧へ移動できます

本ページで取り扱っているデータについて

国税庁に登録されている法人番号を元に作られている企業情報データベースです。ユーソナー株式会社・株式会社フィスコによる有価証券報告書のデータ・株式会社東洋経済新報社・dodaの求人より情報を取得しており、データ取得日によっては情報が最新ではない場合があります。本情報の著作権その他の権利は各データ提供元事業者または各データに係る権利者に帰属します。
個人の利用に関する目的以外で本情報の一部または全部を引用、複製、改変および譲渡、転貸、提供することは禁止されています。
当社、各データ提供元事業者および各データに係る権利者は、本ウェブサイトおよび本情報の利用ならびに閲覧によって生じたいかなる損害にも責任を負いかねます。

掲載情報に誤りがある場合や内容に関するご相談はdodaの担当営業または 企業様相談窓口 からご連絡ください。