中央光学出版株式会社
マッチングしやすいおすすめ求人とは
あなたの登録情報(職種・勤務地など)と求人企業が設定した応募歓迎条件が合致すると求人に「マッチングしやすいおすすめ求人 ※1」と表示されることがあります。
マッチング成立とは
あなたの登録情報(職種・勤務地など)と、「気になる」をした求人企業が設定した応募歓迎条件が 合致すると「マッチング成立 ※1」が届くことがあります。 「マッチング成立」のお知らせは、dodaサイト上への自動通知(※2)、およびマッチング成立お知らせメールでご案内します。
※1「マッチングしやすいおすすめ求人」並びに「マッチング成立」は、書類選考の通過、面接、および内定を保証するものではありませんのであらかじめご了承ください。
※2 気になるリスト、希望条件にマッチした求人一覧、求人情報の検索結果一覧などで確認できます。
希望条件にマッチした求人とは
あなたが保存した希望の条件(「職種」「勤務地」「年収」)に合致した求人が表示されます。
中央光学出版株式会社の過去求人・中途採用情報
中央光学出版株式会社の 募集が終了した求人
企業の知的財産に関わる営業職/土日祝休み/残業月5h以下
- 正社員
- 転勤なし
【既存9割】大手企業を中心に、自社開発システムや特許データなど、知的財産に関わる情報を提供します。
具体的な仕事内容
東海も含めた関西から九州までの西日本エリアのうち、担当するエリア内のお客さまに知的財産に関わるデータやシステムの情報を提供します。営業活動は、訪問やWebを活用して行います。
<提供する情報>
■国内・海外の特許情報データベース
■自社開発の特許管理システム
■特許調査 など
<主な役割>
インターネットを使ったサービスである特許検索システムのご契約・ご提案です。ご契約いただいている既存のお客さまへのフォローや新しいオプションのご提案のほか、新規のお客さまへのアプローチも行います。(既存9割:新規1割)
★営業全体の年間目標はありますが、個人の絶対的なノルマはありません。
★1エリアにつき200社ほどある企業の中で契約のあるお客さまは約70社です。
<訪問頻度>
月1回~2・3カ月に1回は「お困りごとはないですか?」「今度こういったオプションがでます」といった、状況のお伺いやサービスのご案内を行います。(お客さまからお声がけいただく場合もあります)
<入社後の流れ>
▼1~2カ月目
導入研修を実施。会社についてや社内業務の流れ・特許の基本的な知識などを学びます。
▼3~4カ月目
先輩に同行し業務に携わりながら担当エリアを引き継いでいきます。
1年くらいでの独り立ちを目指しましょう!
スケジュールは個人にお任せ
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
「明日は資料づくりに専念するためにアポイントは2社にしよう」「このお客さまは訪問回数を増やして少し多めにコミュニケーションを取ろう」など、業務スケジュールはあなたにお任せします。
個々が自分の業務状況をしっかり把握し効率良く進めることで、残業が少ない環境を実現しています!
★お客さま先からの直帰もOK!
担当は決まったエリアを長くお任せしていきます。お客さまの要望に真摯な態度で丁寧にお応えすることを大切に、あなたのやり方でお客さまとの関係性を深めていってください。
★困った時はいつでも先輩がフォローします!
チーム/組織構成
営業メンバーは3名。全員中途入社です。「知的財産」「特許」という言葉から堅いイメージを持たれるかもしれませんが、とてもフレンドリーで穏やかな人柄の人たちばかり。のびのびと働ける環境です。
【業界未経験OK】◆営業経験を新しい分野で活かしたい方 ◆社会貢献性の高い仕事がしたい方 ※学歴不問
<必須条件>
■何らかの営業経験がある方(経験年数不問)
<歓迎条件>
■BtoBの営業経験がある方(経験年数不問)
■普通自動車免許をお持ちの方(AT限定可)
└公共交通機関を使って営業活動をする社員もいますが、免許があると便利です。
\こんな方は活躍できます!/
◎最先端の商品や技術に興味がある方
◎好奇心旺盛で情報収集が好きな方
◎どちらかというと話し上手より聞き上手な方
◎人間関係の構築が得意な方
★ワークライフバランスを重視したい方にもピッタリな環境です!
【転勤なし/堺筋本町駅より徒歩3分/お客さま先からの直帰もOK】
<大阪事業所>
大阪府大阪市中央区久太郎町1-4-8 NTPR堺筋本町ビル 7F
※受動喫煙対策:屋内禁煙
9:00~17:00(所定労働時間8時間 休憩1時間)
<大まかな一日の流れ(例)>
▼9:00~
・翌週以降のアポイント取り
・直近でお約束しているお客さま向けの資料の作成
▼12:00~
・昼休憩
▼13:00~
・営業活動(2~3社を訪問またはWebで対応)
▼16:00~
・翌日の準備
・日報の作成などの事務処理
▼17:00
・退社
★お客さま先からの直帰もOK!残業して残務整理をする、ということはありません!
■平均残業時間
5時間
(スケジュール管理は個々にお任せしています。各自効率的に業務を進めているため残業は少なめです)
正社員
※試用期間3カ月(期間中の条件に変動はありません)
月給21万6090円~40万円(固定残業代含む)
※固定残業代は、時間外労働の有無に関わらず10~20時間分を、月1万5000円~5万円支給
上記を超える時間外労働分は追加で支給
※基本給に応じて固定残業時間・固定残業代が定まっています。
★売上目標に対する評価は、賞与や昇給にしっかり反映します!
■給与にプラスしてもらえる手当・インセンティブ
■通勤手当(全額支給)
■家族手当(扶養の配偶者:月1万5000円、扶養外の配偶者:月7500円、子ども一人目:月5000円・二人目・三人目:月3000円)
■資格手当(月3000円~)
■賞与
年2回
(6月・12月)※昨年実績3.5カ月分
■昇給
年1回
(4月)※昨年実績月7000円~
■入社時の想定年収
年収360万円
~400万円
■社員の年収例
年収例450万円(入社5年)
■社会保険完備(雇用・労災・健康・厚生年金)
■退職金制度(勤続1年以上)
■資格取得支援制度
■表彰制度
■社内提案制度(業務効率化などのアイデアを随時募集!)
\資格取得をバックアップ!/
語学やIT関連・知的財産関連などの資格取得に向けた援助はもちろん、無事に取得した際には資格手当を支給。社員のスキルアップを積極的に応援しています!
<年間休日>
120日
<休日・休暇>
■完全週休2日制
(土・日)
■祝日休み
■年末年始休暇
■有給休暇
■産前・産後休暇
(取得実績あり)
■育児休暇
(取得実績あり)
■介護休暇
(取得実績あり)
■リフレッシュ休暇(連続5日休みもOK)