平和物産株式会社
マッチングしやすいおすすめ求人とは
あなたの登録情報(職種・勤務地など)と求人企業が設定した応募歓迎条件が合致すると求人に「マッチングしやすいおすすめ求人 ※1」と表示されることがあります。
マッチング成立とは
あなたの登録情報(職種・勤務地など)と、「気になる」をした求人企業が設定した応募歓迎条件が 合致すると「マッチング成立 ※1」が届くことがあります。 「マッチング成立」のお知らせは、dodaサイト上への自動通知(※2)、およびマッチング成立お知らせメールでご案内します。
※1「マッチングしやすいおすすめ求人」並びに「マッチング成立」は、書類選考の通過、面接、および内定を保証するものではありませんのであらかじめご了承ください。
※2 気になるリスト、希望条件にマッチした求人一覧、求人情報の検索結果一覧などで確認できます。
希望条件にマッチした求人とは
あなたが保存した希望の条件(「職種」「勤務地」「年収」)に合致した求人が表示されます。
平和物産株式会社の過去求人・中途採用情報
平和物産株式会社の 募集が終了した求人
事務/丸の内・東京駅徒歩3分/原則定時退社/年休130日以上
- 正社員
- 転勤なし
【必要なことは入社後でOK!】製品の受発注業務をメインに営業サポートをお任せします。※職種限定募集
具体的な仕事内容
【具体的な仕事内容】
───
医療関係のお客さまからいただいた注文の受発注をメインにお任せします。
◆注文書のデータ入力
◆病院やメーカーからの発注業務
◆メーカーへ発注指示の対応
◆自社倉庫への在庫確認
◆製品の出荷手配
◆営業担当のサポート対応
◆伝票の作成、処理
★1日に対応するのは…?
出荷の指示は、1日40件ほど。
その他、新たな伝票の作成、処理を合わせて1日50件ほどを対応いただきます。
★受発注のほかには…?
受発注業務のほかには、在庫検索などの営業サポートを行います。
受発注と営業サポートの割合は8:2。基本的に受発注をメインに行います。
【入社後の流れ】
───
▽入社後研修(2日間)
入社後は、総務を中心とした研修、使用するシステムの使い方の研修を行います。
▽OJTを中心に業務をマスター
研修後は、OJTを中心に業務を進めていきます。
注文書の入力や、商品についての注意点などを実際の業務を通して、身につけていきましょう。
製品の知識なども、実際の業務の中で身につけていけるので、業界の経験や知識が浅くても、心配はありません。
★慣れるまでは、先輩が近くでサポートします!
【POINT】
───
★私服勤務OK!
業務では、荷物を運ぶ機会もあるため、エプロンを支給。
服装、髪型も自由。ネイルもOKで、自分らしく働けます◎
★原則定時退社を行っています!
フォローし合いながら進めていくため、基本的に残業はありません。
丸の内という立地もあり、仕事終わりのショッピングや習い事にも通いやすいのが特長です。
チーム/組織構成
現在営業事務を行っているのは4名。全員が女性です。
手が空いたときには、雑談をする場面もあり、分からないことをすぐに聞ける雰囲気。
和気あいあいと業務に取り組んでいます。
\先輩方の前職をご紹介!/
◆施設の受付業務
◆保険の事務業務
◆旅行会社関係
◆美容関係 など
全員が未経験からスタートしています。年代や経歴もさまざまな先輩のもと、じっくりと業務を身につけていくことができます。
■定着率:95%(直近1年以内)
【未経験歓迎・学歴不問】ワークライフバランスを大切にしたい方歓迎/システム入力の経験を活かせます!
/
事務の経験、業界経験がなくても、
安心してください!
\
【役に立つ経験】
───
◆販売管理システムなどの入力経験
◆受発注業務の経験
※必須ではありません
【当てはまればエントリー!】
───
□ワークライフバランスを大切にしたい
□決まった時間帯で働きたい
□事務職にチャレンジしてみたい
□駅チカのオフィスで働きたい
□丸の内で働きたい
□デスクワークの経験を活かしたい
現在活躍しているメンバーも未経験スタート!
必要なスキルなどは入社後に覚えられるので、まずはご応募ください!
【丸の内勤務/東京本社】★東京駅から徒歩3分圏内
■東京都千代田区丸の内2-2-1 岸本ビル3階
<アクセス>
東京メトロ千代田線「二重橋前駅(丸の内)」より徒歩2分
JR各線、東京メトロ丸ノ内線「東京駅」より徒歩3分
都営三田線、東京メトロ千代田線・日比谷線「日比谷駅」より徒歩3分
※転勤なしの「エリア総合職」での採用です!
※受動喫煙対策:あり
9:10~17:40(実働7.5時間)
◎事情に合わせた時差出勤制度あり
さまざまな状況に合わせた柔軟な働き方ができます。
例えば、「子どもが急に熱を出してしまった」などの際も、ご家庭の状況に応じて、時差出勤が可能です。
◎原則定時退社で、プライベートも充実
繁忙期などは、残業が発生する場合もありますが、残業時間は年間でトータルしても5時間ほど。
部署を問わず、会社全体で残業が少ないことが当社の特長です。
仕事終わりの時間も大切にできるため、プライベートも充実。メリハリをつけて働けます。
■平均残業時間
0時間
★年間でも合わせて5時間以下です!
正社員
※試用期間3カ月あり(期間中の待遇に変動なし)
月給22万1000円~30万1000円+賞与年2回(5カ月分/2023年度実績)
※経験・能力を考慮の上で決定いたします。
※残業代全額支給
■賞与
年2回
(7月・12月)★2023年度実績/5カ月分
■昇給
年1回
(4月)
■入社時の想定年収
年収350万円
~500万円
■社員の年収例
年収400万円(入社3年目/28歳)
年収500万円(入社5年目/35歳/係長)
■社会保険完備(雇用・健康・労災・厚生年金)
■交通費(全額支給)
■子供手当
■役職手当
■出張手当
■時間外手当(全額支給)
■資格手当
■外勤手当
■保養所
■退職金制度
■財形貯蓄
■社員持ち株制度
■団体長期障害所得補償保険
■テレワーク制度
■時差勤務制度
■研修制度
<年間休日>
132日
<休日・休暇>
■完全週休2日制
(土・日)
■祝日休み
■年末年始休暇
(5日間)
■夏季休暇
(5日間)
■慶弔休暇
■有給休暇
(入社日に付与)
■産前・産後休暇
(※取得実績あり)
■育児休暇
(※取得実績あり)
■介護休暇
■特別休暇(永年勤続25年時に5日間)
■創立記念日休暇(1日)
■傷病特別有給休暇制度あり
★有給休暇は半日単位、時間単位(40時間/年)で取得OK
産休・育休制度、時短勤務はもちろん、時差出勤、状況に応じたリモートワークなども積極的に取り入れているため、ライフステージが変わっても長く活躍しているメンバーがほとんど。
勤続年数も10年を超えており、じっくり腰を据えて働ける環境です。