株式会社ミリアルリゾートホテルズ

ホテル・旅館・宿泊施設

千葉県浦安市舞浜2-18

株式会社ミリアルリゾートホテルズの過去求人・中途採用情報

株式会社ミリアルリゾートホテルズの 募集が終了した求人

ディズニーホテルの総合職/2024年6月新ホテルオープン!

  • 正社員
  • 5名以上採用
仕事内容

【ワンランク上の接客スキルを身につける!】フロント・ゲストサービス・レストランなど5職種同時募集!
具体的な仕事内容
ディズニーホテルならではの『一流のおもてなし』でゲストの期待を超えるサービスを提供。ゲストにとって、かけがえのない夢の続きを演出しましょう!

【主な仕事内容】
★経験・希望を考慮して、配属を決定します。

<フロント>
◆予約管理や宿泊手続き
◆客室の割り振り
◆パークチケットの販売
◆エグゼクティブラウンジでのサービス対応

<ゲストサービス>
◆玄関にてゲストの送迎
◆タクシー・バスの手配
◆ルームサービスの提供

<ハウスキーピング>
◆清掃終了後のゲストルームのチェック
◆ホテル館内での拾得物の管理
◆客室の備品やアメニティの管理

<レストラン>
◆ゲストのご案内・接客
◆各レストラン店舗の運営業務

〈宴会〉
◆宴会場利用ゲストの接客
◆プランナーとしての当日までの打ち合わせ

【POINT】ワンランク上の接客スキルを身につけられる!
当社では、実際にゲストに接するキャストの育成に力を入れています。
入社後の研修はもちろん、あなたの経験やレベルに合わせたさまざまな研修で、ワンランク上の接客スキルが身につきます。

◆階層別研修
入社後研修に加えて、一人ひとりのレベルに合わせた研修を実施。
接遇マナーや所作、語学やバリアフリーなどの基礎的な内容から、コーチング、リーダーシップなどのマネジメントスキルに至るまで幅広く学ぶことができます。
自分のレベルに合わせてスキルを身につけ、キャストとしての成長が実感できます。

◆海外研修
視野を広く持ち、サービスに還元することを目的に海外研修も行っています。
キャストの中から選ばれた数名が海外のディズニーホテルで実際に働きながら、サービスやホスピタリティなどを学びます。

チーム/組織構成
☆20代~30代のキャストが活躍中!

☆代表含め役職問わず『さん』付けで呼び合う風土が根付いており、上下関係を感じさせないフラットな社風。

☆ゲストにパークで楽しんだ余韻を感じていただけるようにチームワークを大切に業務に取り組んでいます。
ポジションの垣根を越えて、連携することで高いサービスを提供するため、キャスト同士の心の距離が近いことも特徴です。

※詳しくは下記『「チームで働く」ための取り組みを実施』でもご紹介しています。

対象となる方

。゜+第二新卒・未経験歓迎+゜。★接客・サービスの経験者 ★語学スキルを活かしたい方! ★学歴不問
【応募条件】
◆何らかの接客経験(サービス業/販売/飲食 など)

【歓迎条件】
◆ホテル業界でのサービス業務の経験(ホテルの規模感・年数不問)
◆新幹線のパッセンジャー業務の経験
◆CA、空港グランドスタッフの経験
◆レストランでのサービス経験 など

【活かせるスキル】
◆ネイティブレベルの日本語スキル+αの語学スキル
└英語・中国語・韓国語 など


 先輩たちの志望動機
  ̄ ̄ ̄ ̄∨ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
「チームで成長していきたい」
「人の喜ぶ顔が見たい」
「ワンランク上のおもてなしをマスターしたい」
「接客経験を活かし、違った客層への接客にチャレンジしてみたい」など
このような方はぜひ当社へ!

選考のポイント

活躍中の先輩の前職は、飲食店、旅行関係、営業など多岐にわたります。
ただし全員に共通しているのは、接客への情熱が溢れているということ。選考では、基本的なビジネスマナーと相手を思いやる姿勢を重視します。

勤務地

【当社が運営するディズニーホテルと2024年6月6日グランドオープンの『東京ディズニーシー・ファンタジースプリングスホテル』いずれかで勤務いただきます。】

■ディズニーアンバサダー(R)ホテル
千葉県浦安市舞浜2-11

■東京ディズニーシー・ホテルミラコスタ(R)
千葉県浦安市舞浜1-13

■東京ディズニーランド(R)ホテル
千葉県浦安市舞浜29-1

■東京ディズニーリゾート・トイ・ストーリー(R)ホテル
千葉県浦安市舞浜1-47

■東京ディズニーシー・ファンタジースプリングスホテル
千葉県浦安市舞浜 ※2024年6月6日グランドオープン!

※本人の経験と希望を考慮して相談の上配属を決定します。
※受動喫煙対策:勤務地内禁煙

勤務時間

1カ月単位の変形労働時間制(1週間の平均労働時間40時間以内)
※実働7時間30分
(6時間以上の勤務時間に対して1時間の休憩あり)

【シフト例】
……………
■早番/6:00~14:30
∟料飲:ゲストの朝食のお迎えから勤務スタート!
∟宿泊:ゲストのお荷物のお預かりやチェックアウトから勤務スタート!

■遅番/14:30~23:00
∟料飲:ランチご利用ゲストの対応から勤務スタート!
∟宿泊:チェックインゲストの対応から勤務スタート!
シフト終了後は退勤するか、泊まり勤務のシフトになります。
※シフトに関わらず6時間以上の勤務時間に対して1時間の休憩があります。

雇用形態

正社員
※試用期間3カ月(給与・待遇に変動はありません)

給与

21万7千円以上+残業代別途全額支給+賞与(年2回)
※経験・年齢を考慮の上、当社規定により優遇します。

■給与にプラスしてもらえる手当・インセンティブ
■交通費全額支給
■深夜早朝勤務手当
■時間外手当
■休日出勤手当

■賞与
年2回
(2022年度実績 年間3カ月~5カ月)
※支給は当社規定による

■昇給
年1回

■入社時の想定年収
年収325万円
~562万円

待遇・福利厚生・各種制度

■社会保険完備(雇用・労災・健康・厚生年金)
■資格支援制度
■社員食堂・食事補助あり
■オフィス内禁煙
■海外研修(社内選抜あり)
■ディズニーホテル優待宿泊
■宿泊利用割引
■ホテル内レストラン利用割引
■テーマパークパスポート支給
■テーマパークグッズ及びパスポート割引
■商業施設各種割引
■ホテル従業員向けパーティー
■生命保険団体扱い
■バケーションサポート制度
■退職金制度(総合職のみ)
■社員持株会入会制度
■各種育児両立支援制度
■くるみん認定企業

\★嬉しい福利厚生で休日を楽しむ★/
「テーマパークパスポート」で、お休みの日には家族や友人、そして同僚と一緒にテーマパークを楽しむキャストが数多くいます!
大切な人との絆を深める機会としてだけではなく、ゲスト目線を忘れないようにするための素敵な手段でもあります。
ゲストが感じる喜び、感動、期待を自身の経験を通じて深く理解し、それを仕事に有益に活かすことが可能です!

休日・休暇

<年間休日>
115日

<休日・休暇>
月8~12日休み(シフト希望休制)
■慶弔休暇 
■有給休暇 
(有給消化率90%以上)
■産前・産後休暇
(取得実績あり)
■育児休暇
(取得実績あり)
■介護休暇
■マタニティーサポート休暇
■母国一時帰国休暇

★ロケーションや時期にもよりますが、事前申請があれば5日以上の長期休暇も取得できる環境です。

「チームで働く」ための取り組みを実施

キャスト同士で認め合う「リコグニッション活動」などを通し、キャスト間でよい行動に対して褒めたたえ合う社風がある当社。
互いの仕事を尊敬しながら業務に取り組んでいるため、心の距離が近いことも特長です。

◆Good Jobカード
キャスト自身の努力や優れたパフォーマンスに対して、上司や先輩から贈られるカード。
「Good Job」と思った時に贈られるため、自分の頑張りを実感。モチベーションアップにもつながります。

◆マジカルディズニーキャスト
年に一度行われる働くすべてのキャストの素晴らしい行動に対し、お互いに褒めたたえ合うイベント。期間中は、3万通を超えるメッセージの交換が行われます。

キャストの成長・スキルアップを後押し!

【充実の研修制度】
◎入社時研修
入社当日に企業理念などを学んだあとは、各ロケーションでの研修(OFF-JT、OJT)を行います。
ロケーションでの研修の際にOJTでついてくれる先輩は『トレーナー』と呼ばれる社内で認められたキャストなので安心です。

◎その他研修
その後も経験者フォローアップ研修、階層別研修、各種ルーティン研修、海外研修など、手厚い研修、サポート体制をしっかり整えています。

【資格取得支援制度】
勉強にかかる費用や講習を受けるための交通費などは会社負担!
製菓系、ソムリエ、簿記など、業務で役に立つ資格の取得を支援しています。

将来的にはマネージャーを目指すチャンスも

当社は全キャストが上期と下期に1回ずつ評価面談を行います。
その際に『次はどんなことに挑戦したいか』などをヒアリングしますので、ジョブローテーションの希望を伝えることも可能です。

また、社内の試験を受けて合格することで昇格(ランクアップ)することも可能!

<ランクアップ例>
一般職→マネージャー(店舗責任者)→課長→部長→総支配人

他にも、当社は海外での研修を行っており、早い方は入社3年くらいで海外研修に行けることもあります。(※海外研修は希望者から選考を行い、決定されます)


出典:doda求人情報(2024/1/29〜2024/3/24)

株式会社ミリアルリゾートホテルズの 募集している求人

全1件

出典:doda求人情報(2024年4月時点)

気になるリストに保存しました

「気になるリストへ」のボタンから、気になるリスト一覧へ移動できます

本ページで取り扱っているデータについて

国税庁に登録されている法人番号を元に作られている企業情報データベースです。ユーソナー株式会社・株式会社フィスコによる有価証券報告書のデータ・株式会社東洋経済新報社・dodaの求人より情報を取得しており、データ取得日によっては情報が最新ではない場合があります。本情報の著作権その他の権利は各データ提供元事業者または各データに係る権利者に帰属します。
個人の利用に関する目的以外で本情報の一部または全部を引用、複製、改変および譲渡、転貸、提供することは禁止されています。
当社、各データ提供元事業者および各データに係る権利者は、本ウェブサイトおよび本情報の利用ならびに閲覧によって生じたいかなる損害にも責任を負いかねます。

掲載情報に誤りがある場合や内容に関するご相談はdodaの担当営業または 企業様相談窓口 からご連絡ください。