株式会社タケエイ

プラントメーカー・プラントエンジニアリング

東京都港区芝公園2-4-1芝パークビルA-10F

株式会社タケエイの過去求人・中途採用情報

募集している求人が 9件あります!

株式会社タケエイの 募集が終了した求人

車両点検スタッフ/上場グループ/賞与年2回/年間休日125日

  • 正社員
  • 転勤なし
仕事内容

車両基地にて各種点検やオイル交換の手配、タイヤ交換や車両購入の打ち合わせ等、車両管理業務をお任せ!
具体的な仕事内容
株式会社タケエイは1977年に設立以来、環境に配慮した廃棄物処理・リサイクルのプロとして、大小問わずさまざまなお客様に貢献してきました。順調に成長中の当社ですが、さらなる事業拡大に向け、この度社内の各種車両を管理していただく専任のスタッフを募集する運びとなりました。

【具体的な仕事内容】
……………
■1カ月点検・6カ月点検・車検の手配
■ETCや燃料カードの新規手配
■自賠責保険の加入
■オイルやウォッシャー液、各種消耗品の交換
■タイヤ交換(冬場はスタッドレスに交換)
■新規車両購入における打ち合わせ・予約
■各種作業予定表の作成
■出庫時・帰庫時の点呼対応
…など。

☆業務の8割はデスクワークで、残りの2割は乗務員さんから依頼された軽微な車両の修繕対応を行います。(洗車は乗務員さんが各自で行っているので車両管理スタッフは対応しません。)

☆車両保管基地にて管理しているおよそ250台のトラック(2t、4t、大型)や大型ダンプカー、クレーン車の管理をお願いします。

☆乗務員さんからの修繕依頼が入らない時は、車検時期が一目でわかる一覧表の作成やオイル交換の予定表など、管理用の予定表作成を行っています。

【入社後の流れ】
……………
入社後はまず管理する車両はどのようなものがあるのか、オイル交換やスリップサインのチェック、車検の申請方法、かんたんな電球交換など、先輩社員についてOJTで覚えていきます。

未経験の方でも『どんな構造で、どんなふうに交換するのか』等実践ベースでレクチャーしますので、着実に成長することができます。

☆車に関する知識がほとんどない未経験の方でも、1年あれば一通りの業務をこなせるようになります。

☆当社は各種手当や時短勤務制度、資格取得支援制度など、ステップアップに欠かせない制度をしっかりご用意していますので、腰を据えてキャリアを築いていくことができます。

チーム/組織構成
現在、管理グループでは17名のメンバーが活躍中!うち1名は普通自動車運転免許も持っておらず、車に関してはまったくの未経験です。

■組織名称:物流管理部 管理グループ
■男女比:男性16名、女性1名
■年齢構成:20代~50代

対象となる方

【学歴・経歴不問/未経験歓迎】車が好きな方・整備経験や自分で車を触った経験がある方は大歓迎です!
☆学歴やこれまでの経験は一切不問です。
☆社会人デビューや第二新卒、ブランクありの方も大歓迎!

【ひとつでも当てはまればなお歓迎】
■車両整備のご経験がある方
■自動車整備士の資格をお持ちの方
■普通自動車運転免許(AT限定可)をお持ちの方
■準中型・中型免許をお持ちの方
■車が好きな方
■安定企業で腰を据えて働きたい方
■人とコミュニケーションを取るのが好きな方

【先輩たちの志望動機一例】
「車が好きだったので、車に関わる仕事がしたかったから」
「安定企業で腰を据えて働きたかったから」
「電車通勤が苦手で、車通勤を推奨していたから」
…など♪

勤務地

【U・Iターン歓迎/高速代・交通費全額支給】
神奈川県川崎市川崎区浮島町1-3
☆浮島ICより車で5分、大師ICより車で6分
☆バス停『浮島橋交番前』下車徒歩5分
※車通勤を推奨しています。
高速を使用した方が到着が早ければ、高速代も全額会社で負担しています。

※転勤当面ナシ・受動喫煙対策あり

勤務時間

1年単位の変形労働時間制(週平均40時間)

<シフト例>
8:00~17:00
9:00~18:00
■平均残業時間
20時間

以下

雇用形態

正社員
試用期間:3カ月(試用期間中の労働条件に変更はありません)

給与

<月収例>
月収26万円(入社1年目/25歳/各種手当・残業代含む)
月収30万円(入社3年目/35歳/各種手当・残業代含む)

<給与>
月給18万1800円以上+各種手当+賞与2回(年4カ月分※昨年実績)
※経験・スキル等を考慮の上、規定により優遇します

■給与にプラスしてもらえる手当・インセンティブ
■残業代全額支給
■現場手当(月2万円)
■通勤手当(全額支給※月限度額10万円)
■家族手当(配偶者月2万円、子1人につき月1万円)

■賞与
年2回

■昇給
年1回

■入社時の想定年収
年収350万円
~550万円

待遇・福利厚生・各種制度

■社会保険完備(雇用・労災・健康・厚生年金)
■退職金制度(勤続3年以上)
■再雇用制度
■共済会制度
■従業員持株会制度
■慶弔見舞金制度
■時短勤務制度(子どもが小6まで延長可能)
■永年勤続表彰制度
■資格取得支援制度(取得費全額補助)

休日・休暇

<年間休日>
125日

<休日・休暇>
■週休二日制
■祝日休み
■年末年始休暇 
■夏季休暇
■慶弔休暇 
■有給休暇 
(入社半年後に10日付与)
■産前・産後休暇
(取得実績あり)
■育児休暇
(取得実績あり)
■介護休暇
★5日以上の連続休暇取得可能

急な用事が入っても有給を取得しやすいので安心です!

一貫処理システムを保有する安定性が魅力

当社は産業廃棄物の処理が主力の事業ですが、廃棄物の収集・運搬~処理、最終処分まで、一貫して処理できるシステムを完備しています。

処理した産業廃棄物はリサイクル可能な品目をエネルギー資源や新たな再生素材に加工して再資源化し、リサイクルできないものについては自社で運営する最終処分場に埋め立てています。

さらに、埋め立てた土地はゴルフ場や太陽光発電施設として運営するなど、余すことなく活用。環境に配慮しながら、事業の柱を増やしています。


出典:doda求人情報(2024/1/8〜2024/3/3)

株式会社タケエイの 募集している求人

全9件

出典:doda求人情報(2024年4月時点)

気になるリストに保存しました

「気になるリストへ」のボタンから、気になるリスト一覧へ移動できます

本ページで取り扱っているデータについて

国税庁に登録されている法人番号を元に作られている企業情報データベースです。ユーソナー株式会社・株式会社フィスコによる有価証券報告書のデータ・株式会社東洋経済新報社・dodaの求人より情報を取得しており、データ取得日によっては情報が最新ではない場合があります。本情報の著作権その他の権利は各データ提供元事業者または各データに係る権利者に帰属します。
個人の利用に関する目的以外で本情報の一部または全部を引用、複製、改変および譲渡、転貸、提供することは禁止されています。
当社、各データ提供元事業者および各データに係る権利者は、本ウェブサイトおよび本情報の利用ならびに閲覧によって生じたいかなる損害にも責任を負いかねます。

掲載情報に誤りがある場合や内容に関するご相談はdodaの担当営業または 企業様相談窓口 からご連絡ください。