日本コンベンションサービス株式会社
マッチングしやすいおすすめ求人とは
あなたの登録情報(職種・勤務地など)と求人企業が設定した応募歓迎条件が合致すると求人に「マッチングしやすいおすすめ求人 ※1」と表示されることがあります。
マッチング成立とは
あなたの登録情報(職種・勤務地など)と、「気になる」をした求人企業が設定した応募歓迎条件が 合致すると「マッチング成立 ※1」が届くことがあります。 「マッチング成立」のお知らせは、dodaサイト上への自動通知(※2)、およびマッチング成立お知らせメールでご案内します。
※1「マッチングしやすいおすすめ求人」並びに「マッチング成立」は、書類選考の通過、面接、および内定を保証するものではありませんのであらかじめご了承ください。
※2 気になるリスト、希望条件にマッチした求人一覧、求人情報の検索結果一覧などで確認できます。
希望条件にマッチした求人とは
あなたが保存した希望の条件(「職種」「勤務地」「年収」)に合致した求人が表示されます。
日本コンベンションサービス株式会社の過去求人・中途採用情報
募集している求人が 13件あります!
日本コンベンションサービス株式会社の 募集が終了した求人
人材サービス事業の営業職/国際イベント多数/マネージャー候補
- 正社員
人材サービス事業の営業職/派遣、紹介、BPOなど多彩なサービス/国際的イベントにも携われるチャンス
具体的な仕事内容
1967年の創業以来、日本の国際会議運営のリーディングカンパニーとして、政府が主催する国際会議や医学会の学術集会から企業のミーティングまで、幅広いジャンルのコミュニケーションを支えてきた当社。
人材サービス事業の営業スタッフとして、人材派遣、人材紹介、BPOなどのサービスを幅広く対応していただきます。
【携われるのは…】
大手外資系企業、自治体、行政法人などのクライアントとの安定したお取引があり、年間1100件以上のプロジェクトを担っています。
通訳・翻訳、通関、貿易事務など、語学に長けた1万5000名以上の登録スタッフを擁し、国際会議、各種学会レセプションなどのイベントから社内会議、企業セミナー、一般事務まで、コミュニケーションに関わる多種多様なご依頼に応えています。
【具体的な業務】
・クライアントへのヒアリング、提案
・人選担当へ通訳者の依頼など各種調整業務
・営業数値管理
・見積作成
・スタッフフォロー
★メンバーが作った資料・見積等のチェックなど管理業務と並行して、自身の顧客対応も行っていただきます。
■一日のスケジュール例
9:30 出勤
10:00 派遣スタッフの初日勤務同行
11:00 営業チームミーティング
12:00 昼食
13:00 社外打ち合わせ(外出)
15:00 社内打ち合わせ
16:00 資料作成
17:30 退勤
【語学に関する多種多様なニーズに対応】
■クライアントには…
通訳・翻訳、イベント運営のほか、語学力が求められるホスピタリティ(接客)や事務職など、さまざまなニーズに最適なスタッフをコーディネート、提案することが可能です。
■求職者には…
通訳、翻訳、イベント運営業務、英文事務をメインに扱う求人サイト『ジョブメリ』を自社で運営。約70%がTOEIC800点以上のスペシャリストたちに、活躍の場を提供しています。
【ナショナルイベントに関わるチャンスも!】
「主要国首脳会合」や「G20閣僚級会合」などの国際会議や世界的スポーツ大会、万博といったナショナルイベントに携われる機会もあり、スケールの大きい働きがいが得られます。
チーム/組織構成
人材サービス部門は約30名の組織(営業4チーム+管理2チーム)です。
業種未経験歓迎/英語での顧客対応経験をお持ちの方/大学卒業以上
<業種未経験OK!>
【必須】
◆社会人経験3年以上
◆BtoBのビジネスを行っている会社での営業経験3年以上
◆Word、Excel、PowerPointの操作スキル
◆英語での顧客対応経験
【活かせる経験】※必須ではありません
◆人材サービス業界での勤務経験
◆イベント業界での勤務経験
◆チームとしての営業経験
◆プロジェクトマネジメントの経験
【求める人物像】
■より広い視野・視点で戦略的に営業したいと思っていただける方
■ナショナルイベントに多く関わっていける、当社ならではの人材事業に興味を持っていただける方
海外企業の対応実績も多数あり、2025年の関西エリアで予定される国際博覧会や関連イベントに対応するため、積極的に事業を展開中。ご経験によってはマネージャーとして採用。早期キャリアアップも可能です。
【本社】
東京都千代田区霞が関1-4-2 大同生命霞が関ビル18F
[アクセス]
東京メトロ銀座線「虎ノ門駅」徒歩1分
東京メトロ千代田線・丸ノ内線・日比谷線「霞ヶ関駅」より徒歩2分
JR各線・東京メトロ銀座線・都営地下鉄浅草線「新橋駅」より徒歩11分
★入社研修後~2025年末
関西エリアでの大型プロジェクトのため、中長期で大阪出張あり(あくまで拠点は東京本社です)
★2026年以降
東京本社勤務(短期出張はあり)
※受動喫煙対策:敷地内全面禁煙
フレックスタイム制
コアタイム:11:00~15:30/フレキシブルタイムなし
休憩時間:60分
<標準的な勤務時間帯>
9:30~17:30
■平均残業時間
20時間
~30時間
正社員
試用期間6カ月(期間中の条件に変更なし)
★初年度の想定年収 400万円~700万円★
月給23万8000円~(プラスワン手当=固定残業代含む)+賞与年2回(2020年実績平均3カ月分)
※固定残業代は、時間外労働の有無に関わらず22時間分を、月3万8000円~支給
上記を超える時間外労働分は追加で支給
※待遇・給与はご経験や年齢、スキルなどを考慮のうえ決定します
※管理職・マネージャーとして採用の可能性あり
■賞与
年2回
■昇給
年1回
■入社時の想定年収
年収400万円
~700万円
■社会保険完備(雇用・労災・健康・厚生年金)
■通勤手当:交通費全額支給
■退職金制度:継続雇用制度あり
■福利厚生代行サービスによる各種福利厚生プラン
■出張手当
■休日出勤手当(又は振替休日取得)
■健康診断
【女性活躍推進企業認定「えるぼし認定」】
女性活躍推進企業認定「えるぼし認定」星2つを取得しており、女性が働きやすい環境を整備。フレックス制度を利用して柔軟にスケジュールを組むことが可能です。
女性社員だけでなく男性社員も、育児休業を取得しています。
【教育制度】
■中途入社時研修
■OJTによる実践教育
■階層別研修制度
■e-learning
■社外の研修への参加
★研修期間や独り立ち後のフォロー体制
部内、チーム内でのOJT、斜めチームメンバーとのメンター制、定期面談でフォローアップ体制を整備。OJTの中で不明点をなくし自信をもって業務できるようトレーニングしていきます。
<年間休日>
122日
<休日・休暇>
■完全週休2日制
(土日休)
■祝日休み
■年末年始休暇
■慶弔休暇
■有給休暇
10日~20日(入社後6カ月経過で10日を付与)
■産前・産後休暇
■育児休暇
■介護休暇
■特別休暇
■リフレッシュ休暇(満3年勤務で有給休暇と別に5日付与)
※5日以上の連続休暇OK
1967年の創業以来、日本のPCO(Professional Congress Organizer/国際会議運営の専門会社)のパイオニア/リーディングカンパニーとしてコンベンション、語学、人材など幅広いサービスを提供しています。さらに同時通訳や人材派遣、行政事務、施設運営など、コミュニケーション全体を担う事業を展開しています。
【最近の実績】
■「主要国首脳会合」や「G20閣僚級会合」など国際的な大規模イベントの運営
■「中小企業新ものづくり・新サービス展」の運営
■「国際的なスポーツ大会」の同時通訳
その他にも医学系学会の学術会議、各業種の企業イベントなど、幅広い実績を積み重ねています。
日本コンベンションサービス株式会社の 募集している求人
全13件
出典:doda求人情報(2025年1月時点)