東京弁護士会
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東京弁護士会の過去求人・中途採用情報
東京弁護士会の 募集が終了した求人
一般事務(会議運営・窓口業務 他)
- 正社員
一般事務(会議運営・窓口業務 他)
具体的な仕事内容
【職員の主な業務】
・会議等運営(会議資料作成、議事録及び報告書作成、情報収集、役員や関係機関との連絡や意見調整等)
・行事運営(シンポジウム・会員向け研修会の開催、法律相談の運営事務)
・会員関連事務(会員入退会、会費管理、諸証明発行等)
・窓口業務(法律相談等案内、各種手続受付)
・広報活動(各種意見表明・提言、マスコミ・市民の方からの問い合わせ対応)
チーム/組織構成
以下の部署(5~10名が所属)のいずれかで勤務
■組織名称:秘書課、人権課、法律相談課、広報課など(全11課)
大卒以上(学部学科・職務経験不問)、35歳以下(長期勤務によるキャリア形成を図るため)
◆求める人材像
・公共性、公益性の高い分野での活躍を希望し、業務を通じて社会貢献を志される方
・社会問題に関心を持ち、主体的に行動できる方
・法令や規則を遵守し、正確な事務処理を心がけていただける方
・協調性を持ち、職場内外とコミュニケーションを取って取り組める方
・計画性を持って作業を進めると同時に、その場に応じて柔軟な対応ができる方
※法律知識は問いません。職種・業種未経験者歓迎。
※2024年3月に大学・大学院を卒業(修了)見込みの方も応募可。
長期勤続によるキャリア形成を図る観点から、若年者等を期間の定めのない労働契約の対象として募集・採用する場合
東京都千代田区霞が関
※将来的には多摩地区(東京都立川市)への転勤も有
9:00~17:00(休憩1時間)
※2ヶ月に1回程度、10:00~18:00(休憩1時間)
正社員
月給202,000円以上(大卒初任給実績)
※職務経験・年齢を考慮の上、当会規定により決定
※試用期間3ヶ月(条件変更なし)
■賞与
年2回
■昇給
年1回
■入社時の想定年収
年収400万円
~450万円 (大卒後、職務経験5年程度の方が入局した場合の想定年収)
社会保険完備(雇用・労災・健康・厚生年金)
<年間休日>
120日
以上
<休日・休暇>
■完全週休2日制
(土・日)
祝日
夏期休暇
年末年始
有給休暇
慶弔休暇
育児休業
介護休業
リフレッシュ休暇 等
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出典:doda求人情報(2025年1月時点)