株式会社ベネッセビジネスメイト

警備・清掃

東京都多摩市落合1-34ベネッセコーポレーション東京ビル

株式会社ベネッセビジネスメイトの過去求人・中途採用情報

株式会社ベネッセビジネスメイトの 募集が終了した求人

クリーンサービスの組織運営サポート/未経験OK/残業少なめ

  • 契約社員
仕事内容

【研修制度充実◎】組織運営における事務業務や障がい者が働きやすい環境づくりを幅広くサポート!
具体的な仕事内容
クリーンサービス課にて、組織運営の基盤を支える事務業務や働きやすい環境づくりのサポートをお任せします!

★クリーンサービス課とは…?
 ̄ ̄V ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
ベネッセグループからの業務委託や他社からの受注を受けてオフィスビルの清掃を行っています。
館内外の清掃や廃棄物の分別回収、シュレッダー業務など、清潔で快適なオフィス環境の提供を目指しています。

<主な仕事内容>
■組織の基盤を支える事務業務
・予算管理(予算と実績の照合)
・清掃業務に付随する経理業務(伝票作成、見積書・請求書の発行 など)
・清掃に必要な機材や資材、消耗品の発注 など

■障がい者の働きやすい環境づくり
・組織活性化のためのイベントや情報共有会などの企画・開催
・マニュアル作成、業務改善、業務支援・指導 など

ゆくゆくは・・・
事務業務のほかに、指導員として障がい者支援に携わっていただけることを期待しています。


「障がい者支援の経験がなくて不安…」そんな方もご安心ください!
当社では、清掃業務の一連の流れを覚えていただくために、障がい者社員が担当する清掃業務も一緒に行っていただきます。
実務を通じて業務スキルも習得しながら、運営サポート業務に携わることができるので、知識を深めながら成長が可能です◎
社内研修も充実しているので、イチからのスタートでも安心して学べる環境が整っています!

<障がい者社員は下記の様ような仕事を行っています!>
・ベネッセグループのオフィスビル内外の清掃業務
・フロア、トイレ、洗面所、給湯室などの清掃業務
・ゴミ回収、分別
・会議室やドア、フロアなどの除菌業務
・シュレッダー業務、会議室セッティング など

チーム/組織構成
幅広い年代のスタッフが活躍中!ベネッセビジネスメイトでは女性管理職が多く活躍しています。
ご自身の強みを活かしてキャリアアップを目指してください!
メンバー同士の距離も近く、何でも気軽に質問や相談もしやすい雰囲気です◎
お互いに協力しながらチームで業務を進めるため、コミュニケーションも取りやすい環境です!

対象となる方

【未経験歓迎!】学歴不問◎正社員もしくは契約社員としての社会人経験5年以上/何らかの事務の実務経験
★職種・業種未経験歓迎!

<必須条件>
・正社員もしくは契約社員としての社会人経験5年以上
・何らかの事務の実務経験
・基本的なPCスキル(Word、Excel)

\活かせるご経験は・・・/
・組織運営サポート業務経験
・営業事務等の社内外のサポート経験
・プロジェクトチームのとりまとめ経験

\こんな方は、ぜひ!/
◎障がい者支援の事業に興味・関心をお持ちの方
◎周りとのコミュニケーションを大切にできる方
◎障がい者メンバーの特性や個性を尊重しながら取り組める方
◎安定した環境で腰を据えて長く働きたい方
◎業務改善など積極的に取り組める方
◎経理業務(数字)に苦手意識のない方

勤務地

【最寄駅から徒歩5分!】

■本社/東京都多摩市落合1-34 ベネッセコーポレーション東京ビル内

<アクセス>
・京王相模原線「京王多摩センター駅」より徒歩5分
・小田急多摩線「小田急多摩センター駅」より徒歩5分
・多摩モノレール「多摩センター駅」より徒歩6分

勤務時間

■8:30~16:30(実働7時間/休憩1時間)
※7:30~15:30で勤務できる方も歓迎!
■平均残業時間
5時間

程度 ★ワークライフバランスも実現可能です!

雇用形態

契約社員
※初回契約3ヶ月間。その後は入社年度末の更新となります。

★正社員登用制度あり!
年2回、登用試験の受験チャンスがあります。
正社員登用の実績は90%以上!ぜひチャレンジしてください!

給与

■月給23万円~25万円+賞与年2回(昨年度実績:2.5ヶ月)
※あなたの経験・スキル・資格等を考慮のうえ、決定します。

■給与にプラスしてもらえる手当・インセンティブ
■時間外手当 ※上記の実働7h以降は割増賃金となります。
■交通費別途支給

■賞与
年2回
※昨年度実績:2.5ヶ月分!

■昇給
年1回

■入社時の想定年収
年収340万円
/入社1年目/月給23万円+賞与年2回 ※残業月5時間の場合
年収370万円
/入社1年目/月給25万円+賞与年2回 ※残業月5時間の場合

待遇・福利厚生・各種制度

■社会保険完備(雇用・労災・健康・厚生年金)
■ベネッセグループ健康保険組合
■ベネッセグループ共済会
■ベネッセグループ商品一部割引制度あり
■正社員登用制度
■ユニフォーム貸与
■社員向けのカフェあり

休日・休暇

<年間休日>
122日

<休日・休暇>
■完全週休2日制
土・日 ※月に1回程度土曜日勤務があります。(土曜日出勤の場合は、平日に振替休日となります)
■祝日休み
■年末年始休暇 
■GW休暇
※カレンダーによる
■夏季休暇
■慶弔休暇 
☆取得実績あり
■有給休暇 
※1日/半日/時間単位で取得可能
■産前・産後休暇
☆取得実績あり
■育児休暇
☆取得実績あり
■介護休暇
☆取得実績あり

事業所

■多摩市ベネッセ東京本部ビル
東京都多摩市落合1-34 ベネッセコーポレーション東京ビル

■岡山市南方ベネッセ本社ビル
岡山県岡山市北区南方3-7-17 ベネッセコーポレーション本社ビル

■新宿オフィス
東京都新宿区西新宿2-1-1 新宿三井ビル 15階

■初台オフィス
東京都渋谷区初台1丁目53-6 初台光山ビル 4階

■高柳ベネッセオフィス
岡山県岡山市北区高柳東町10-1

■長船BLセンター
岡山県瀬戸内市長船町長船660

■稲城センター
東京都稲城市押立1033-1

ベネッセグループならではの福利厚生も充実

ベネッセグループの安定基盤があるからこそ、社員の働きやすい環境づくりも豊富にご用意!
土日祝日休みや年間休日122日、残業ほとんどナシなど、メリハリつけた働き方でワークライフバランスも実現しやすい環境が整っています!
「ふらっとカフェ」という社員向けのカフェでは温かいメニューやお弁当、サンドイッチなど栄養バランスが取れたメニューもたくさん!
ランチタイムも楽しむことができます◎
また年2回、正社員登用試験を受けられるチャンスもあり、90%以上の正社員登用実績も保有!
安定した環境で長くキャリアアップできる制度も充実しています◎


出典:doda求人情報(2024/5/9〜2024/7/31)

株式会社ベネッセビジネスメイトの 募集している求人

dodaに掲載中の求人・採用情報はありません。

気になるリストに保存しました

「気になるリストへ」のボタンから、気になるリスト一覧へ移動できます

本ページで取り扱っているデータについて

国税庁に登録されている法人番号を元に作られている企業情報データベースです。ユーソナー株式会社・株式会社フィスコによる有価証券報告書のデータ・株式会社東洋経済新報社・dodaの求人より情報を取得しており、データ取得日によっては情報が最新ではない場合があります。本情報の著作権その他の権利は各データ提供元事業者または各データに係る権利者に帰属します。
個人の利用に関する目的以外で本情報の一部または全部を引用、複製、改変および譲渡、転貸、提供することは禁止されています。
当社、各データ提供元事業者および各データに係る権利者は、本ウェブサイトおよび本情報の利用ならびに閲覧によって生じたいかなる損害にも責任を負いかねます。

掲載情報に誤りがある場合や内容に関するご相談はdodaの担当営業または 企業様相談窓口 からご連絡ください。