株式会社TCL JAPAN ELECTRONICS

家電・モバイル・ネットワーク機器・複写機・プリンタメーカー

東京都中央区日本橋本町1-6-1丸柏タマビル3F

株式会社TCL JAPAN ELECTRONICSの過去求人・中途採用情報

株式会社TCL JAPAN ELECTRONICSの 募集が終了した求人

経理アシスタント/土日祝休/転勤なし/時差出勤制度あり

  • 正社員
  • 転勤なし
仕事内容

【残業月20h以内】経理アシスタントとして、資料作成をはじめとしたさまざまな業務をお任せします。
具体的な仕事内容
世界有数の外資系総合家電メーカーとして今もなお成長を続けている当社。あなたには経理アシスタントとして、資料作成やシステム入力をはじめとした、経理全般に関わるサポート業務をお任せいたします。

========
 具体的な内容
========
◆仕訳、データ入力
◆仕入、売上管理
◆支払業務
◆システム申請
◆経理資料作成
◆小口現金管理
◆決算補助業務
◆総務庶務アシスタント業務 など

※中国本社の担当者とコミュニケーションを取ることもあるため、中国語もしくは英語で電話やメールのやりとりを行うことがあります


==========
 ここがポイント!
==========
【 グローバルな技能が身につく 】
日本会計基準で仕事を行うこともありますが、中国本社とのやり取りでは国際会計基準を使用します。
それぞれを対比しながら業務に取り組むことで、世界に通用する経理スキルを習得することが可能。今後のステップアップに向けた基礎がしっかり身につけられます!

【 最新システムを学べる 】
経費精算システムや予算分析システムを新たに導入するなど、当社の経理はシステム面のアップデートにも力を入れています。
そういう側面から知識を得たい、という方にもきっと満足していただけることでしょう。

【 意見の風通しも良好 】
社員の発言を積極的に聞き入れることで成長してきた会社なので、意見の風通しはとてもいい部類。
マニュアルや制度の改善など、自分のアイデアを提案しやすい環境が整っています。

チーム/組織構成
< グローバルな人材が活躍中! >
現在は30名ほどの小規模な組織ですが、外国籍のメンバーが4割在籍しています。その影響もあってか、自分の考えをはっきり言える文化が根付いています。
自分の考えを明示しながら前向きに業務に取り組む姿勢があれば大丈夫。意見やアイデアを実現しやすいフラットな職場環境を用意してお待ちしています!

< 経理部 >
30代から40代まで3名が在籍しています。入社後は経験豊富な先輩がOJTの形でしっかりサポートしていきますので、安心して何でも相談してください!

対象となる方

【大卒以上/未経験歓迎】◆日商簿記3級以上 ◆ビジネスレベルの中国語 ◆経理実務経験のある方歓迎!
【 必須条件 】
■日商簿記3級以上
■ビジネスレベルの中国語
■基本的なPCスキル(Excel、PowerPointでの資料作成ができる程度)

【 歓迎条件 】
■経理実務経験者(年数不問)

< このような方を歓迎します! >
◎楽しみながら幅広い業務に取り組める方
◎論理的にものごとを考えるのが得意な方
◎コミュニケーションを大事にできる方

※未経験歓迎

勤務地

【転勤なし/駅チカ】日本橋の本社勤務
■本社
 東京都中央区日本橋本町1-6-1 丸柏タマビル3階
<最寄り駅>
□東京メトロ 半蔵門線、銀座線 「三越前駅」 徒歩6分
□JR 総武線(快速)「新日本橋駅」 徒歩6分
□東京メトロ 東西線 「日本橋駅」 徒歩7分
□都営地下鉄 浅草線 「人形町駅」 徒歩8分

※受動喫煙対策あり:敷地内専用喫煙場所設置

勤務時間

9:00~18:00(所定労働時間8時間 休憩1時間)

< 時差出勤制度あり >
8:30~9:30の間であれば好きな時間に出社OK!
その場合も所定労働時間は8時間、休憩は1時間となります。
■平均残業時間
20時間

以内

雇用形態

正社員
※試用期間6カ月(期間中の待遇に差異はありません)

給与

月給25万円以上(固定残業代含む)
※固定残業代は、時間外労働の有無に関わらず30時間分を、月4万6600円以上支給します
※上記を超える時間外労働分は追加で支給します
※ご経験・スキル・前職の給与を考慮し決定します
※会社と個人の業績により別途、上半期インセンティブと決算インセンティブが発生する場合があります

■昇給
年1回
(1月:会社と個人の業績による)

■入社時の想定年収
年収350万円
以上

待遇・福利厚生・各種制度

■社会保険完備(雇用・労災・健康・厚生年金)
■交通費支給(上限:月3万円)
■資格取得支援制度

休日・休暇

<年間休日>
120日
以上

<休日・休暇>
■完全週休2日制
(土日)
■祝日休み
■年末年始休暇 
■GW休暇
■夏季休暇
■慶弔休暇 
■有給休暇 
★5日以上の連続休暇も取得可能です

8K QLEDTV・ゴールド賞を受賞

グローバルな総合家電メーカーとして世界で着実に成長しているTCL。テレビ、オーディオ、スマート家電などの研究、開発、製造を専門とする総合家電メーカーである当社は、CES2020において「8K TV GOLD AWARD OF THE YEAR」を受賞。優れた製品競争力と業界をリードする革新的な技術が評価されました。

世界的スターをアンバサダーに迎えました!

2023年にアンバサダーとしてサッカー日本代表・堂安律選手を広告に起用しました。当社スローガン「Inspire Greatness」でも表現されているように、挑戦によって世界を変えていくという志の高いビジョンに、世界の頂点を目指し日々挑戦を続け、サッカーを通して感動を与える堂安律選手のチャレンジ精神を重ね、エレクトロニクスとテクノロジーの新たな可能性に挑戦してまいります。TCLはスポーツの力を提唱し、当社の製品を通じて世界中のファンを結びつけています!


出典:doda求人情報(2024/1/22〜2024/3/17)

株式会社TCL JAPAN ELECTRONICSの 募集している求人

全1件

出典:doda求人情報(2024年4月時点)

気になるリストに保存しました

「気になるリストへ」のボタンから、気になるリスト一覧へ移動できます

本ページで取り扱っているデータについて

国税庁に登録されている法人番号を元に作られている企業情報データベースです。ユーソナー株式会社・株式会社フィスコによる有価証券報告書のデータ・株式会社東洋経済新報社・dodaの求人より情報を取得しており、データ取得日によっては情報が最新ではない場合があります。本情報の著作権その他の権利は各データ提供元事業者または各データに係る権利者に帰属します。
個人の利用に関する目的以外で本情報の一部または全部を引用、複製、改変および譲渡、転貸、提供することは禁止されています。
当社、各データ提供元事業者および各データに係る権利者は、本ウェブサイトおよび本情報の利用ならびに閲覧によって生じたいかなる損害にも責任を負いかねます。

掲載情報に誤りがある場合や内容に関するご相談はdodaの担当営業または 企業様相談窓口 からご連絡ください。