株式会社ジャパネットコミュニケーションズ

コールセンター

[本社] 福岡県福岡市博多区下川端町3番1号

株式会社ジャパネットコミュニケーションズの過去求人・中途採用情報

募集している求人が 2件あります!

株式会社ジャパネットコミュニケーションズの 募集が終了した求人

通販の注文受付/午前午後が選べるシフト/面接1回/jcall

  • 契約社員
  • 転勤なし
  • 5名以上採用
仕事内容

【クラス形式の研修・同期多数】 お客様からの注文・問い合わせ受付・データ入力
具体的な仕事内容
☆具体的な仕事内容☆
──────────
■商品の注文受付
■商品についてのお問い合わせ応対
■応対内容の入力
■データ入力業務:お客様情報や配送希望日、時間帯などの入力

「ジャパネットたかた」を利用するお客様からのお電話を受けるコミュニケーターのお仕事です。
受電件数よりも応対品質を大切にしており、セールストークやノルマは一切ありません♪

★未経験者でも扱える独自のシステムを整備。
基本的に画面に表示された文章を読むだけ、表示を選択するだけで応対完了できるように設計されています。
コールセンター業界最大の表彰制度である「コンタクトセンター・アワード2023」では、自社システムの開発による通話時間の大幅な短縮と、商品・サービス改善によるお問合せ件数の削減が高く評価されました。

☆電話応対の内容は?☆
────────────
TVショッピングやカタログを見たお客様からのご注文や商品に関するお問い合わせです。

ただ機械的に注文を受けるのではなく、「今TVでやっていたカメラの操作って簡単?」「誕生日に間に合うように届けてほしい」などのお客様からのご質問やご要望に柔軟に対応しています。

時には、お客様からオペレーターの名指しでお礼のお電話をいただくことも!

☆入社後の流れ☆
────────
未経験からスタートできるように整えられた当社の研修制度。座学・実践形式で、電話応対のマナーやお客様対応の流れ、自社システムの使い方などをイチからレクチャーしていきます。

▼STEP1 「電話応対研修」
まずはクラス形式の研修を通じて仕事の流れを学ぶことからスタート!その後は商品注文など、できることからお任せします。

▼STEP2 「電話応対トレーニング」
研修終了後は、電話応対の基礎をしっかり身に付けるためのトレーニング。
約3カ月間、SV(管理者)や先輩スタッフが手厚くフォローします。この期間にお仕事の不安を解消し、自立に向けてスキルの習得が可能です。

▼STEP3 「各部署への配属」
SVなど管理者を目指すキャリアルート、研修講師・マニュアル作成のバックオフィス…等々、多様なキャリアルートがあります!

チーム/組織構成
20代~40代活躍中!

■男女比:ほぼ1:1 ※女性管理職の割合33.8%

対象となる方

【8割が未経験スタート】事務職やコールセンターが初めての方もOK/フリーターやブランクのある方も歓迎
経験やスキルがなくても、お客様に寄り添って気持ちよく応対できる方を歓迎します♪

【応募条件】
■高卒以上の方

【活かせる経験】※必須ではありません
◎接客や販売業務の経験(アルバイト含む)
◎お客様や取引先との電話応対の経験

\このような方からの応募をお待ちしています/
◆人と接するのが好きな方
◆店舗などでの接客業務からデスクワークにキャリアチェンジしたい方
◆スピード感を持って効率的に仕事を進めたい方
◆仕事とプライベートを両立したい方
◆生活環境や家族構成が変わっても長く働きたい方

選考のポイント

Zoom面接(1回のみ)を実施し、志望動機などを伺います。
経験やスキルよりも、意欲やお人柄を見て採用可否を判断いたします。
※面接は、私服参加可能です。

勤務地

【福岡市内・駅チカ5拠点】選べる勤務地
◆中州川端・照葉・六本松・西新・平尾の中から、ご希望の勤務地を選べます
◆全拠点が最寄り駅やバス停から徒歩10分以内
◆転勤はありません

★快適なオフィス環境
社員が快適に過ごせる環境を整えています。
・ゆったりとした綺麗な休憩室あり
・ウォーターサーバー完備
・マッサージチェア(拠点による)

★一部オフィスには託児所も完備
中洲川端オフィス・照葉オフィスは土日祝日に利用できる託児所あり

勤務時間

【時間固定シフト制(100%希望を承ります)/育児中の方は育児短時間勤務可】

■中洲川端/24時間シフト制
・フルタイム(実働7時間45分/休憩75分)
 8:00~17:00/9:00~18:00/12:00~21:00/13:00~22:00/22:00~7:00
・育児短時間勤務(実働6時間/休憩60分)
 9:00~16:00/9:30~16:30/10:00~17:00

■照葉・六本松・西新・平尾/8:00~22:00の間のシフト制
・フルタイム(実働7時間45分/休憩75分)
 8:00~17:00/9:00~18:00/12:00~21:00/13:00~22:00
・育児短時間勤務(実働6時間/休憩60分)
 9:00~16:00/9:30~16:30/10:00~17:00

※100%固定シフトのため、早遅の交代はありません。勤務時間帯が決まっているので、ご自身のライフスタイルに合わせて働けます。(選考時に希望シフトを伺います)
■平均残業時間
10時間

~20時間(7月、12月の繁忙期は30時間前後)※育児短時間勤務は残業なし

雇用形態

契約社員
※試用期間:3カ月(期間中の条件に変動はありません)
※1年ごとの契約更新(原則更新)
※正社員登用を積極的に行っています。毎年春と秋に試験があり、最短1年で正社員になることも可能

給与

◆月給22万円 ★午後シフトは1万円アップ!※
・交通費支給 
・時間外手当は1分単位で支給 ★前残業も支給

※12:00~21:00、13:00~22:00の勤務は時間帯協力給1万円を別途支給

■給与にプラスしてもらえる手当・インセンティブ
■交通費(上限3万円/月)
■時間外手当(1分単位)
■深夜手当
■役職手当
■家族手当(扶養家族のいる方対象:配偶者5000円、18歳未満の子供1万円、要介護の方1万5000円)

■賞与
なし ※正社員登用後は支給されます

■入社時の想定年収
年収300万円
~350万円

待遇・福利厚生・各種制度

■社会保険完備(雇用・労災・健康・厚生年金)
■食事補助あり(毎月5食分の食事が無料)
■社員優待での商品購入
■従業員優待制度(最寄の飲食店やジムなどを割引で利用可)
■自社理解ポイント(取扱商品の理解を深めるため、ジャパネットの各サービスで利用可能な1000ポイントを毎月支給)
■野球チケット(希望者対象で抽選)
■社内イベント(お菓子会や大望年会[大忘年会]、スポーツイベントなど)
■誕生月に豪華な食事やお土産をプレゼント
■ライフイベントお祝いギフト(結婚、出産など)

━ 快適な就業環境 ━
■私服勤務OK
■キーボード、マウス、ヘッドセット、ホワイトボードなど個人専用の備品支給
■社員食堂(中州川端のみ)・休憩室(リラックススペースあり)
■ウォーターサーバ―
■フリーWi-Fi

━ 研修・スキルアップ支援 ━
■資格取得支援制度(受講費の一部会社負担。資格によりお祝い金3000円~1万円支給。対象資格60種類以上)
■スキルアップ研修(40~50種類のユニークな研修)
━ 育児支援制度 ━
■育児短時間勤務制度(小学校6年生までのお子様がいらっしゃる方が対象)
■出生お祝い金(3人目…10万円、4人目…30万円、5人目…50万円、6人目以降…100万円)
※社会保険に直近半年以上加入、入社1年経過後以降に生まれたお子様が対象
■託児所(中州川端・照葉のみ/土日祝限定/7:45~18:00/1日300円/生後3カ月から小学校3年生までのお子様がいらっしゃる方が対象)

☆5年連続「健康経営優良法人(ホワイト500)」認定!

休日・休暇

<年間休日>
106日

<休日・休暇>
週休2日制(シフトにより月8日~10日休)※月4日希望休を取得可(時短勤務の方は月6日)
■有給休暇 
■産前・産後休暇
☆取得・復帰実績あり/申請すれば100%取得可※社内規定あり
■育児休暇
☆取得・復帰実績あり/申請すれば100%取得可※社内規定あり
■スーパーリフレッシュ休暇あり
最大16連休の取得が可能です。※入社1年後から
育児短時間勤務の方も対象です。
リフレッシュ休暇取得率は90%以上!

正社員登用制度と豊富なキャリアの選択肢

毎年春と秋に試験があり、入社1年経過後より年に2度チャンスが巡ってくるため、最短1年で正社員になることも可能です。

今回は<電話応対部門>での募集ですが、経験を積むにつれてコールセンター管理者(SV)、モバイル部門担当、クレジット部門担当、研修講師、応対品質評価など、さまざまなキャリアの選択肢があります。

パート社員や契約社員からでも、意欲があれば正社員に登用。各拠点をまとめる拠点長や教育担当、さらにジャパネットグループの手がけるさまざまなサービス分野など、多様な目標を実現できるチャンスが広がります。

お客様の期待を超えるサービス

お客様からのご注文にスムーズに応えられるようにツールを整える「応対戦略」、お客様とのコミュニケーションの仕方をよりよいものにする「応対品質」など、コミュニケーターをサポートする体制を整えています。

ご購入いただいた商品が万一故障した時には、知識とノウハウを備えた当社の専任スタッフが修理し、最短3日でお返ししています。

ジャパネットのコールセンターは、世界的な品質評価制度である「HDI格付けベンチマーク2023」で、最高評価の三つ星を獲得。すぐに繋がり気持ちのよい対応を受けられるコールセンターとして、高く評価していただきました。

ファンをつくる特別な時間

あるお客様が年末にカニを注文されました。『母親が高齢になったので、しっかりと食べられるうちに、おいしいカニを食べさせたい』との理由でした。お客様がご注文のカニを召し上がった後、本社あてに手紙が届き、親切に対応したコミュニケーターへの感謝の言葉がしたためられていたそうです。

当コールセンターは、「注文を受けて終わり」ではなく、お客様にお買い物の時間も楽しんでいただくことを大切にしています。電話を通してお客様と心地よい時間を共有し、信頼関係を築くこともけっして珍しくありません。

ホスピタリティのある応対で、ジャパネットの、そして貴方自身のファンを作りませんか?


出典:doda求人情報(2024/2/1〜2024/2/28)

株式会社ジャパネットコミュニケーションズの 募集している求人

全2件

出典:doda求人情報(2024年5月時点)

気になるリストに保存しました

「気になるリストへ」のボタンから、気になるリスト一覧へ移動できます

本ページで取り扱っているデータについて

国税庁に登録されている法人番号を元に作られている企業情報データベースです。ユーソナー株式会社・株式会社フィスコによる有価証券報告書のデータ・株式会社東洋経済新報社・dodaの求人より情報を取得しており、データ取得日によっては情報が最新ではない場合があります。本情報の著作権その他の権利は各データ提供元事業者または各データに係る権利者に帰属します。
個人の利用に関する目的以外で本情報の一部または全部を引用、複製、改変および譲渡、転貸、提供することは禁止されています。
当社、各データ提供元事業者および各データに係る権利者は、本ウェブサイトおよび本情報の利用ならびに閲覧によって生じたいかなる損害にも責任を負いかねます。

掲載情報に誤りがある場合や内容に関するご相談はdodaの担当営業または 企業様相談窓口 からご連絡ください。