ファースト・ファシリティーズ千葉株式会社

設備管理・メンテナンス

千葉県千葉市中央区中央1-11-1千葉中央ツインビル1号館 10F

ファースト・ファシリティーズ千葉株式会社の過去求人・中途採用情報

ファースト・ファシリティーズ千葉株式会社の 募集が終了した求人

商業施設などの清掃業務/年間休日124日/三井不動産グループ

  • 正社員
  • 転勤なし
仕事内容

三井不動産グループの商業施設やオフィスビルなどの清掃・管理業務 / 本部業務へのキャリアステップあり
具体的な仕事内容
まずは清掃業務を習得。ゆくゆくは作業全体の取りまとめやスタッフ管理といった管理業務もお任せします。
施設内を綺麗にすることはもちろん、来館者や勤務されている方への配慮など、ホスピタリティを意識して業務を行います。

《 具体的な仕事内容 》
・建物共用部(エントランス・エレベーターホール・廊下・階段など)の清掃
・トイレ・給湯室などの水回りの清掃
・床面の洗浄機やバキューム掛け、モップ拭き
・テナント専用室内の清掃
・ごみ収集・集積所への搬出


《 1日の流れ(一例) 》
○午前
始業(朝礼など)

本清掃(汚れの状態に関わらず担当箇所を一通り清掃)

お昼休憩

○午後
巡回清掃(汚れたところのみ清掃・備品の補充・ごみ収集など)
※適宜顧客依頼による対応(フードコートでこぼれた食べ物の清掃など)

報告書の作成

終業  

※月や週単位での定期清掃をチームで行うこともあります。
※担当現場は固定です。現場の控室に出勤します。


《 入社後の流れ 》
自社研修(座学)の他に、親会社三井不動産ファシリティーズが開催する導入研修を受講。その後はOJTで業務に慣れていただきます。先輩社員は全員が中途入社。できるようになるまで丁寧にサポートしますのでご安心ください。


《 多様なキャリア 》
現場で経験を積んだ後には、さまざまなキャリアに挑戦できます。
実際にリーダーやマネージャーにスッテプアップしたり、本社総務や管理部門、エリアマネージャーに異動したりしている社員もおり、ご希望とスキルに合わせたキャリアを選択することができます。

チーム/組織構成
30代~50代が活躍中。前職は販売員やテーマパークのスタッフ、介護施設勤務などさまざま。
「相手の立場に立った仕事ができる、という自分の強味を活かしたい」そんな理由で当社に入社した社員が多いです。

業務はパート・アルバイトの方と一緒に進めていただきます。
パートさんたちに子どものように可愛がられる社員も多く、穏やかな雰囲気です。
※現場には10~100名のスタッフが在籍(パート・アルバイト含む/現場により異なる)

■男女比:1:1(パート・アルバイト除く)

対象となる方

【未経験歓迎!/学歴不問】安定した環境で腰を据えて長く活躍したい方歓迎です
*未経験歓迎
*学歴不問
*社会人経験10年以上の方歓迎

《 人物重視の採用です! 》
当社では未経験からスタートした社員が多数在籍しています。
中途入社100%のため社員同士のコミュニケーションもとりやすく、年齢・性別問わず活躍しています。

《 こんな方、歓迎です! 》
・清掃業務の経験がある方
・接客・販売の経験がある方
・清掃が好きな方
・ホスピタリティをもった対応ができる方
・アルバイトやパートの年代が幅広い方ともコミュニケーションがとれる方

《 こんな想いも叶えられます! 》
・安定した企業で働きたい
・景気に左右されない業界でキャリアを築きたい
・人に喜ばれる仕事がしたい

勤務地

【転勤なし】千葉県内の担当オフィスビルや商業施設

〈 一例 〉
■千葉県千葉市中央区千葉港1
勤務地最寄駅:JR京葉線線/千葉みなと駅
受動喫煙対策:敷地内全面禁煙

■千葉県千葉市美浜区ひび野2-6-1
勤務地最寄駅:JR京葉線線/海浜幕張駅
受動喫煙対策:敷地内全面禁煙

※担当現場は固定です。現場の控室に出勤します。
※勤務地はご経験やご希望を考慮しながら、決定いたします。

勤務時間

7:00~22:00の間でシフト制(実働7時間30分/休憩60分)
★原則として入社当初は8:00~16:30のシフトでスタートします。

※現場によって異なるため、上記の限りではありません。
※シフトは前月末までに希望を提出いただきます。連休の取得も可能です。

<シフトパターン>
①7:00~15:30/②8:00~16:30/③13:30~22:00
■平均残業時間
20時間

程度 ※現場によって異なります。働き方の希望に合わせて配属先を決定します。

雇用形態

正社員
試用期間3カ月(試用期間中の待遇・給与に変更はありません)

給与

月給18万円~26万円

■賞与
年2回
(6月・12月)

■昇給
年1回
(4月)

■入社時の想定年収
年収300万円
~420万円

■社員の年収例
360万円(入社2年目)
420万円(入社7年目)

待遇・福利厚生・各種制度

■社会保険完備(雇用・労災・健康・厚生年金)
■通勤手当
■家族手当
■資格手当
■深夜勤務手当
■退職金制度

休日・休暇

<年間休日>
124日
(4週8休制+祝日の日数分+各種休暇)

<休日・休暇>
■週休二日制
■年末年始休暇 
■夏季休暇
■慶弔休暇 
■有給休暇 
■産前・産後休暇
■育児休暇
(取得実績あり)
■介護休暇

【安定の業界・企業で腰を据えて働く】

一度身につけた清掃の知識と経験は長期的に活用が可能。ICT化が進む世の中ですが、清掃業界は急激な代替が進むことはありません。コロナ禍のような状況でも仕事がなくなることはなく、むしろ清潔や安全を維持するため増加傾向にあります。
業界の安定性だけでなく、三井不動産グループという強固な基盤の上で、長期的に活躍することができます。


出典:doda求人情報(2024/2/5〜2024/3/31)

ファースト・ファシリティーズ千葉株式会社の 募集している求人

dodaに掲載中の求人・採用情報はありません。

気になるリストに保存しました

「気になるリストへ」のボタンから、気になるリスト一覧へ移動できます

本ページで取り扱っているデータについて

国税庁に登録されている法人番号を元に作られている企業情報データベースです。ユーソナー株式会社・株式会社フィスコによる有価証券報告書のデータ・株式会社東洋経済新報社・dodaの求人より情報を取得しており、データ取得日によっては情報が最新ではない場合があります。本情報の著作権その他の権利は各データ提供元事業者または各データに係る権利者に帰属します。
個人の利用に関する目的以外で本情報の一部または全部を引用、複製、改変および譲渡、転貸、提供することは禁止されています。
当社、各データ提供元事業者および各データに係る権利者は、本ウェブサイトおよび本情報の利用ならびに閲覧によって生じたいかなる損害にも責任を負いかねます。

掲載情報に誤りがある場合や内容に関するご相談はdodaの担当営業または 企業様相談窓口 からご連絡ください。