ヤマト運輸株式会社

道路貨物運送業(宅配便・トラック運送など)

東京都中央区銀座2-16-10

ヤマト運輸株式会社の過去求人・中途採用情報

募集している求人が 5件あります!

ヤマト運輸株式会社の 募集が終了した求人

セールスドライバー/週休2日/月収例43万円/東京(セ)

  • 正社員
  • 転勤なし
仕事内容

未経験活躍☆【長距離運転や深夜運転なし!配達・集配業務】この街のプロになる(セールスドライバー)
具体的な仕事内容
クロネコヤマトの配送車で、担当エリアでの配達・集荷業務をお任せします。

【具体的には】
普通免許でOK!
ヤマトの配送車で、担当エリアの個人・企業のお客様へ荷物の配達・集荷を行います。

◎担当エリア内の配送で、深夜運転や長距離配送はありません
◎地域に寄り添い腰を据えて働けます

【研修制度】
▼入社~2週間
新人研修(座学研修/運転実習)
▼~1カ月程度
配属先でOJTを実施
▼乗務許可テスト
まずは先輩の隣で同乗しながら仕事の流れを覚えていただきます。

【安心環境でスタート】
ヤマト運輸では、集配車1台につき1台の専用タブレット端末を配備。
その日の最適な配達ルートや、荷物の個数やルートに合わせたトラックへの荷物の積み方を確認できます。ドライブレコーダーも完備しているため、自身の安全を守りながら運転に集中できる環境です。
※荷物の積み込みは専任スタッフが担当!

【目指せるキャリアステップ】
◎正社員入社→グループ長→副所長→営業所長
早ければ、入社から3年~4年でグループ長(8~10名をマネジメント)に昇進しています。

チーム/組織構成
センターの規模にもよりますが、各拠点のセールスドライバーは10名前後。
20代~30代、未経験者も活躍中です!

■男女比:☆女性管理職も活躍中です

対象となる方

普通自動車免許のみで応募OK☆未経験歓迎・第二新卒歓迎【賞与約6カ月分支給/お休みも収入も充実】
【必須条件】
・普通自動車免許(AT限定可/取得後1年以上)
・65歳未満の方(例外事由1号)
※定年が65歳のため

※学歴や経験は不問です
トラックの運転や配送経験がない方も研修からスタートします!
定年年齢を上限として、当該上限年齢未満の労働者を期間の定めのない労働契約の対象として募集・採用する場合

勤務地

東京・埼玉エリア
★UIターン歓迎!地域手当あり
★転居を伴う転勤なし!交通費支給!勤務地により車通勤可
★配属先により勤務地は異なります。希望考慮!
★喫煙区分有

■城北主管支店
足立区・北区・荒川区・文京区

■北東京主管支店
東京都:板橋区・練馬区・豊島区・北区
埼玉県:和光市

■東京主管支店
江東区・中央区

■南東京主管支店
世田谷区・目黒区

■西東京主管支店
八王子市・国立市・日野市・立川市・羽村市・青梅市・昭島市・東大和市・あきる野市・武蔵村山市・西多摩郡

■羽田主管支店
大田区・品川区・目黒区

■東東京主管支店
台東区・千代田区・江東区・中央区・港区

■武蔵野主管支店
東京都:杉並区・中野区・練馬区・三鷹市・西東京市・東久留米市・武蔵野市
埼玉県:新座市

■城東主管支店
墨田区・江戸川区・葛飾区

■副都心主管支店
新宿区・渋谷区・杉並区・目黒区・大田区・品川区・文京区

■東京港主管支店
港区・江東区

■多摩主管支店
町田市・狛江市・多摩市・府中市・調布市・稲城市・東村山市・東久留米市・小平市・小金井市・三鷹市・日野市・立川市

勤務時間

【シフト例】
8:00~21:00/8:00~19:00/8:00~17:00/12:00~21:00 など

※8:00~21:00の間で固定シフト制
※就業時間は勤務交番表により定めます。また、就業場所、従事業務内容の変更等に伴い、1カ月単位の変形労働時間制(1週間の平均労働時間40時間)を適用する場合があります

就業時間は勤務交番表により定める。
※年間所定時間 1,976時間(月度平均165時間)
※年間総労働時間2260時間
※法定労働時間による管理
(1日の所定8時間、1週間の上限所定を40時間として管理)
■平均残業時間
25時間

程度

雇用形態

正社員
【試用期間】
9カ月 ※労働条件は本採用と同じです。

給与

…【月収例】……
★月収43万9500円
年齢30歳・勤続3年・残業25時間・扶養家族(配偶者+子1人)
東京主管支店勤務・23区内居住

★月収36万6000円
年齢30歳・勤続3年・残業25時間・独身
東京主管支店勤務・23区内居住
……………………

月給:19万2400円~22万9200円+各種手当+賞与年2回
※一律手当を含む

■給与にプラスしてもらえる手当・インセンティブ
【各種手当支給】
■超勤手当(実残業時間に応じ支給)
■扶養手当(月2万円~7万円)
■交通費 (月上限5万円)
■インセンティブ(最大25万円)
※集配荷物1個につきインセンティブ支給あり
■地域手当

■賞与
年2回
(7月/12月 ★昨年実績5.5カ月)

■昇給
年1回
(人事考課による)

■入社時の想定年収
年収381万円
※勤務地・経験・入社時期により異なる

■社員の年収例
620万円 /30歳・勤続3年・残業25h・扶養家族(配偶者+子1人)・23区内
532万円 /30歳・勤続3年・残業25h・独身・23区内
※勤務地・経験・入社時期により異なる

待遇・福利厚生・各種制度

◆昇給/年1回(人事考課による)
◆社会保険完備(雇用・労災・健康・厚生年金)
◆育児休業/育児短時間勤務制度
◆介護休業/介護短時間勤務制度
◆慶弔見舞金贈呈
(結婚祝金:9万円/出産祝金:2.5万円/入学祝金:1万円)
◆社員持株制度
◆退職金制度あり
◆制服貸与
◆ベネフィットステーション
◆テーマパーク割引制度
など
<男女共に育児休暇取得実績あり!>※2021年実績
育児休業取得者数:995名
育児時短勤務利用者数:816名

休日・休暇

<年間休日>
118日
+計画年休14日(年休は規定により付与)

<休日・休暇>
■週休二日制
(標準月9日~11日休 ※勤務交番表により定める)
■慶弔休暇 
■有給休暇 
(2021年取得実績17.8日)
■産前・産後休暇
(取得実績あり)
■育児休暇
(取得実績あり)
■介護休暇
◆特別休暇
◆1週間連続休暇あり
シフトを調整して1週間の連休を取得し、家族旅行に行く社員も多数います!
◆年間付与される有給休暇日数のうち、9割を取得推奨
◆入社半年後経過10日付与/入社6年半経過後最大20日付与

【社員インタビュー】

きちんと休めて、お給料が上がって、
思い切ってドライバーをはじめて本当に良かったです!

転職のきっかけは、車の運転が好きだったこと。なんとなくドライバーをやってみたいと思っていたので、思い切って転職しました。忙しそうなイメージがありましたが、週に2日きちんと休めて、有給休暇も取りやすく予想以上にしっかりお休みが取れます。プライベートの予定が立てやすくなりました!配送というシンプルなお仕事ですが、手当やインセンティブもあるのでお給料も充実。仕事もお休みの日も満足しています!

<入社3カ月/20代・ドライバー未経験>


出典:doda求人情報(2024/2/8〜2024/4/3)

ヤマト運輸株式会社の 募集している求人

全5件

出典:doda求人情報(2024年5月時点)

気になるリストに保存しました

「気になるリストへ」のボタンから、気になるリスト一覧へ移動できます

本ページで取り扱っているデータについて

国税庁に登録されている法人番号を元に作られている企業情報データベースです。ユーソナー株式会社・株式会社フィスコによる有価証券報告書のデータ・株式会社東洋経済新報社・dodaの求人より情報を取得しており、データ取得日によっては情報が最新ではない場合があります。本情報の著作権その他の権利は各データ提供元事業者または各データに係る権利者に帰属します。
個人の利用に関する目的以外で本情報の一部または全部を引用、複製、改変および譲渡、転貸、提供することは禁止されています。
当社、各データ提供元事業者および各データに係る権利者は、本ウェブサイトおよび本情報の利用ならびに閲覧によって生じたいかなる損害にも責任を負いかねます。

掲載情報に誤りがある場合や内容に関するご相談はdodaの担当営業または 企業様相談窓口 からご連絡ください。