WDBココ株式会社

CRO

東京都中央区晴海1-8-11トリトンスクエアY 27F

WDBココ株式会社の過去求人・中途採用情報

募集している求人が 17件あります!

WDBココ株式会社の 募集が終了した求人

事務スタッフ/未経験歓迎/土日祝休/年間休日120日以上

  • 正社員
  • 転勤なし
  • 上場企業
  • 5名以上採用
仕事内容

【医薬品を支えるオフィスワーク】データ入力など◆土日祝休み◆リモートワーク相談可◆残業月20h以下
具体的な仕事内容
★安全性情報管理と呼ばれる事務スタッフ★
患者さんが安全にお薬を使用できるよう、製薬会社が収集した医薬品の副作用情報を管理するオフィスワークです。

医薬品や医療機器を使用すると、さまざまな良い効果が現れる一方で、時に好ましくない症状がおこることもあります。
こうした副作用の情報を収集・記録することは「安全性情報管理」と呼ばれ、この情報をもとに、より安全な薬の使用方法が検討されています。
患者さんがより安心して薬を服用できるために、なくてはならないお仕事です。

【具体的な仕事内容】
医薬品を患者さんに投与したときに発生した副作用にかかわる情報を、専用のデータベースに入力し、その情報の評価や報告データ作成を行います。
入社してすぐは、データベース入力など取り組みやすいお仕事を担当いただき、慣れてきたら、評価や翻訳など、適性に合わせて少しずつお任せしていきます。
段階を追って業務の幅を広げ、専門性を高めて成長していけます。

※主な業務は、データ入力などの事務業務となります。

◎柔軟な発想は大歓迎◎
製薬企業の良きパートナーとして、付加価値の高いサービスの提供を目指す当社。
「こうした方が効率的」などの意見や提案を出し合いながら仕事をしています。
従来の枠にとらわれない意見を歓迎しますので、業界未経験の方も存分に活躍していただけます。

◎英語力を活かせる機会も◎
医薬品開発はグローバルに行われることが多いため、海外からの症例を扱うチームもあります。
報告書の読み取りや翻訳など、語学力を活かせる仕事でもあります!

◎未経験から医薬開発に◎
実務に特化した研修など、独自の研修制度があり、配属後のOJTもしっかり行いますので、未経験からでも着実にスキルアップできる環境です!

チーム/組織構成
未経験スタートの社員が8割以上を占める当社。全くの異業種から転職してきた社員が多数です。
年齢層は20代~30代が中心。女性の管理職・リーダーも多く活躍しています。
業務はチームで分担し、協力しながら進めています。

対象となる方

【業界・職種未経験歓迎】専門知識はなくてもOK!◆専門・短大卒以上◆PCの基本スキル◆第二新卒歓迎
<応募条件>
■専門・短大卒上

★医療や医薬品に関する知識は必須ではありません。1カ月の研修でゼロから学べます!
★英語が得意な方歓迎です。

◎こんな方を歓迎します◎
■全くの未経験だが、世の中に貢献する仕事をしたい方
■将来的に長く通用するスキルを身につけたい方
■お客様の課題を汲み取り、解決する仕事がしたい方

勤務地

【駅近オフィス!東京23区内または神戸三宮】

下記いずれかの拠点での勤務となります。
※勤務地は希望を考慮いたします。
※転勤はありません。

■東京オペレーションセンター
東京都中央区晴海1-8-11 トリトンスクエアY棟 27F

<アクセス>
・都営地下鉄大江戸線「勝どき駅」より徒歩7分
・各線「月島駅」より徒歩12分

■神戸オペレーションセンター
兵庫県神戸市中央区京町69 三宮第一生命ビルディング 8F

<アクセス>
・阪急電鉄「神戸三宮駅」より徒歩7分
・阪神電鉄「神戸三宮駅」より徒歩9分
・JR「三ノ宮駅」より徒歩11分

■東京23区内または兵庫県神戸市内のクライアント先

※受動喫煙防止対策:主となる配属先は屋内禁煙もしくは分煙

勤務時間

9:00~17:30(実働7.5時間/休憩1時間)
※プロジェクト先により異なる場合があります。
※残業時間は月平均20時間程ですが、配属先や繁忙期により波があります。
■平均残業時間
20時間

以下

雇用形態

正社員
試用期間:3カ月(期間中の給与・待遇に変更なし)

給与

月給25万円~38万円+賞与年2回
※ご経験・年齢・能力等を考慮の上、決定いたします。
※残業代は別途全額支給します。

■給与にプラスしてもらえる手当・インセンティブ
■交通費(全額支給)
■時間外手当(全額支給)
■役職手当(規定あり)

■賞与
年2回
(昨年度実績:基本給の3カ月分)

■昇給
年1回

■入社時の想定年収
年収360万円
~550万円

■社員の年収例
年収360万円/27歳・未経験入社
年収550万円/35歳・リーダー職3年

待遇・福利厚生・各種制度

■社会保険完備(雇用・労災・健康・厚生年金)
■決算賞与
■退職金制度
■慶弔見舞金
■定期健康診断補助金
■長期障害所得補償制度(GLTD保険)
■インフルエンザ予防接種補助金
■ジョブチェンジ制度
■ギアチェンジ制度
■社外研修参加補助
■英会話教室法人契約
■会員制宿泊施設法人契約
■ホットヨガスタジオ法人契約
■従業員持株会
■家庭との両立のための支援制度(子供の看護休暇、育児短時間勤務、時間外労働の制限など)
■研修制度(入社後導入研修、配属後の継続研修、安全性技術研修、チームごとの勉強会、1~2ヶ月間のOJT)

◎多彩なライフスタイルに対応◎
生活スタイルに応じて雇用形態を変更できる「ギアチェンジ制度」を導入しています。
例えば出産や育児のために、正社員から時間調整のしやすい契約社員に変更するなどの対応が可能。
もちろん、子どもが大きくなったらまた正社員になって活躍することもできます。
ライフスタイル問わず、長い視点でキャリアを描ける環境です。

休日・休暇

<年間休日>
120日
以上

<休日・休暇>
■週休二日制
(土日)※4月に全社研修のため、年1回土曜出社あり
■祝日休み
■年末年始休暇 
■GW休暇
■夏季休暇
■有給休暇 
■産前・産後休暇
(取得・復職実績あり)
■育児休暇
(取得・復職実績あり)
■介護休暇
■特別休暇(アニバーサリー休暇、慶弔休暇など)
■リフレッシュ休暇(3日~5日、手当あり)

◎柔軟な将来設計ができる環境◎
男女問わず産休や育休の取得を促進しており、毎年10名程は休暇を取得しています。
また、復職後の働き方にも柔軟に対応しており、お子さんが10歳になるまで「時短勤務」や「時間外労働の制限」などの制度を利用できます。
こうした環境から、育休からの復帰率はほぼ100%!
他にもリフレッシュ休暇や特別休暇を導入するなど、ライフイベントを乗り越えながら仕事を続けられる環境づくりに取り組んでいます。

入社後の流れ

まずは5日間の導入研修で、医薬品の基礎知識や業務の基本を学んでいただきます。
その後、配属先によっては20日間の特別研修を実施。実際のプロジェクトを想定して、業務のシミュレーションなどもおこないます。

実際の現場に配属後は、先輩がOJTでサポート。
また、随時「安全性技術研修」や「チームごとの勉強会」をおこない、継続的なスキルアップを応援します!

当社では、社員の約8割が未経験スタート。
独り立ちまではおよそ3カ月~半年ほどです。

理想のキャリアを実現

本年度から、給与とポジションを紐づけた新しい人事制度をプレ運用中。
給与制度の透明性を上げただけでなく、キャリアステップの道筋を明確にし、目標を立てやすくしています。
「5年後、10年後にどうなりたいか」という具体的かつ長い視点で、キャリアプランを立てることが可能です。

「一職種に特化したスペシャリスト」「さまざまな職種を経験したオールラウンダー」など、目指せるキャリアは多種多様。
一人ひとりの想いを汲んで、縦にも横にも、柔軟にキャリアを広げられる環境を整えています。

なお、評価に社歴や年齢は関係ありません。
頑張り次第では、入社後半年~1年ほどでリーダーポジションになることも可能です!


出典:doda求人情報(2024/2/12〜2024/4/7)

WDBココ株式会社の 募集している求人

全17件

出典:doda求人情報(2024年5月時点)

気になるリストに保存しました

「気になるリストへ」のボタンから、気になるリスト一覧へ移動できます

本ページで取り扱っているデータについて

国税庁に登録されている法人番号を元に作られている企業情報データベースです。ユーソナー株式会社・株式会社フィスコによる有価証券報告書のデータ・株式会社東洋経済新報社・dodaの求人より情報を取得しており、データ取得日によっては情報が最新ではない場合があります。本情報の著作権その他の権利は各データ提供元事業者または各データに係る権利者に帰属します。
個人の利用に関する目的以外で本情報の一部または全部を引用、複製、改変および譲渡、転貸、提供することは禁止されています。
当社、各データ提供元事業者および各データに係る権利者は、本ウェブサイトおよび本情報の利用ならびに閲覧によって生じたいかなる損害にも責任を負いかねます。

掲載情報に誤りがある場合や内容に関するご相談はdodaの担当営業または 企業様相談窓口 からご連絡ください。