株式会社KSビジネスコンサルティング
マッチングしやすいおすすめ求人とは
あなたの登録情報(職種・勤務地など)と求人企業が設定した応募歓迎条件が合致すると求人に「マッチングしやすいおすすめ求人 ※1」と表示されることがあります。
マッチング成立とは
あなたの登録情報(職種・勤務地など)と、「気になる」をした求人企業が設定した応募歓迎条件が 合致すると「マッチング成立 ※1」が届くことがあります。 「マッチング成立」のお知らせは、dodaサイト上への自動通知(※2)、およびマッチング成立お知らせメールでご案内します。
※1「マッチングしやすいおすすめ求人」並びに「マッチング成立」は、書類選考の通過、面接、および内定を保証するものではありませんのであらかじめご了承ください。
※2 気になるリスト、希望条件にマッチした求人一覧、求人情報の検索結果一覧などで確認できます。
希望条件にマッチした求人とは
あなたが保存した希望の条件(「職種」「勤務地」「年収」)に合致した求人が表示されます。
株式会社KSビジネスコンサルティングの過去求人・中途採用情報
株式会社KSビジネスコンサルティングの 募集が終了した求人
経営コンサルのサポート事務/未経験歓迎/月給25万円以上
- 正社員
- 転勤なし
【書類作成メイン】クライアントの資金調達に必要な書類(事業計画書等)の作成/書き方は1から教えます!
具体的な仕事内容
■書類作成
クライアントが金融機関や行政機関に対して融資、補助金、助成金などを申請する際に必要となる、書類の作成をお任せします。
<事業計画書>
事業の内容や経営方針、市場動向、売上や利益の見込みなどを記載。
申請を審査する際に「融資した場合に返済できるか」「今後伸びていく事業か」を判断するために必要なものです。
お客さまからデータや資料をいただきますが、業界の知識や市場動向などは自分で調べることも大切。
業界によってさまざまなので最初は大変かもしれませんが、回数を重ねるうちに知識や経験がついて書きやすくなっていきます。
◎約20~30ページの事業計画書作成を、1社あたり約2週間(目安)かけて作成します。
<その他>
申請が通った後の各種書類(契約書、見積書など)のチェックや作成もお願いします。
◎事業計画書、その他の各種書類の作成対応は、並行して1人平均5社ほど担当します。(最大10社程度)
「最初は私や先輩社員が1から書き方を教えますので、指示に従って書きながら覚えていってもらえれば大丈夫です。ゆくゆくは1人で書いてもらいますが、質問は大歓迎ですし、最後は必ず私がチェックするので安心してください」(社長談)
■お客さまとの打ち合わせ
事業計画書作成の前に、新規事業・新設備の目的や収益性についてヒアリングします。
基本的には社長が主導し、あなたには同行していただく形になりますが、ゆくゆくは1人で打ち合わせをお任せする可能性も。
※1人での打ち合わせは、経験年数を重ねた後の話です。現時点で難しそうだと思っていても大丈夫!
まずは同行や日々の書類作成、勉強などで知識や経験を積み、自信を付けていきましょう。
◎確認すべきことのフォーマットはあるので、それに沿って準備をし、一般的な問いかけや受け答えができれば問題ありません。
「ひとり立ちまでは未経験の方なら大体2年以上はかかると想定しています。すぐに1人でやってとは言いません。時間をかけて幅広い知識を身に付け、成長してくれるのを楽しみにしています」(社長談)
チーム/組織構成
正社員1名、パートスタッフ1名、派遣社員2名が在籍中。
和やかな雰囲気で、声を掛け合いながら協力して仕事を進めています。
■男女比:男性1名:女性5名
【未経験歓迎/学歴不問】簿記3級程度の知識をお持ちの方/基本的なPC操作ができる方 ★ブランクOK
◎業界・職種未経験歓迎
◎学歴不問/転職回数不問/ブランクOK
<必須要件>
・Word、Excel、PowerPointの基本操作ができる方
・簿記3級程度の知識をお持ちの方
<活かせる経験>※必須ではありません
・何らかの営業経験、営業事務経験
・金融機関、税理士事務所、経営コンサルティング会社での勤務経験
・補助金や助成金申請の経験
<こんな方はぜひご応募を!>
・スキルアップを目指したい方
・中小企業を支える仕事に興味のある方
・コミュニケーションを大切に働ける方
・積極的に学ぶ意欲のある方
・主体性を持って働ける方
・相談しながら仕事を進められる方
【転勤なし/駅チカ】
■本社
愛知県名古屋市中区錦1-4-16 KDX名古屋日銀前ビル6F (旧ビル名:日銀前KDビル)
<アクセス>
地下鉄「伏見駅」・「丸の内駅」より徒歩3分
◎U・Iターン歓迎!
◎受動喫煙対策:オフィス内禁煙(喫煙所あり)
9:00~18:00(所定労働時間8時間 休憩60分)
◎残業は少なめ
社員の成長を大切にしている当社は、自己啓発の時間を取るために残業は少なめになるよう調整しています。
時期にもよりますが、残業があっても基本は1日1時間程度。定時退社の日もあります。
「扱う業界が幅広いので、資格を取るなど机に向かうような勉強はもちろん、友達と遊びに行ったり、買い物に行ったり、街に出ていくことも勉強になると思ってます。なので、社員のプライベートもきちんと確保できるようにしているんです」(社長談)
■平均残業時間
10時間
以下
正社員
試用期間:3カ月(その間の給与や福利厚生などの待遇に変動はありません)
月給25万円~40万円(固定残業代含む)+賞与年2回
※固定残業代は、時間外労働の有無に関わらず、38時間~40時間分を、月5万6418円~9万4190円支給
※上記を超える時間外労働分は追加で支給いたします
※スキル・経験などを考慮の上、当社規定により決定いたします。
<月収例>
月収26万円(26歳)
月収31万円(31歳)
■賞与
年2回
(7月・12月)※能力や実績に応じて支給
■昇給
年1回
(9月)
■入社時の想定年収
年収350万円
~600万円
■社員の年収例
年収450万円(30歳/入社2年目)
年収540万円(36歳/入社3年目)
■社会保険完備(雇用・労災・健康・厚生年金)
■交通費全額支給
■時間外手当(月給に含む固定残業代の超過分を支給)
■出張手当
■会員制リゾートホテル(エクシブ・ベイコート)利用可能
■人間ドック・がん検診費用補助(規定あり)
■私服勤務可(ネイルOK)
■外部セミナー参加費全額支給
■ウォーターサーバー、フリードリンクあり
└コーヒー、紅茶、緑茶、ほうじ茶を用意しています。
◎研修について
OJT研修の他、社長による資金調達やマーケティングに関する研修も行います。
また、業務に関係のある外部セミナーには、費用会社負担で参加が可能。
新しい知識を学んでいきたい方には絶好の環境です。
<年間休日>
121日
<休日・休暇>
■完全週休2日制
(土・日)
■祝日休み
■年末年始休暇
■慶弔休暇
■有給休暇
■産前・産後休暇
※取得実績あり
■育児休暇
※取得実績あり
◎5日以上の連続休暇取得OK!
「自分の体調や家庭のことを優先してもらいたいので、お休みを取りづらいということはないです。お子さんの学校行事などでお休みするのも問題ありません。日々の仕事やコミュニケーションをしっかりしていれば大丈夫。その辺りは皆で助け合って進めています。楽しく仕事してもらいたいですからね」(社長談)
勤務時間中にひたすら書類作成に向き合うのではなく、仕事に必要な知識を勉強することや、外部のセミナーに参加して学ぶことも推奨しています。(参加費は全額会社負担)
残業時間が少なめになるよう調整しているのも、自己研鑽の時間を取ってほしいという想いから。
「書類作成」と聞くと単調な仕事を想像されるかもしれませんが、クライアントさまの経営を左右する重要な書類を作成する分、多くの知識や経験が必要となります。
だからこそ案件を1つこなす度に、成長していく実感を得やすい仕事です。
当社の強みは、長年積み重ねてきた経験と知識による手厚いサポート。
いち早く中小企業が抱える資金面の問題に着目し、真摯に支援を行ってきたからこそ、自信を持ってご提案・支援を行い、多くのお客さまから信頼いただいています。
少数精鋭ながらお問い合わせの対応やアフターフォローまで丁寧に行うのは、お客さまに安心して当社にお任せいただきたいから。
これからもお客さまとしっかりした関係性を築いて質の高いサービスを継続し、お客さまとともに発展していきたいと考えています。
株式会社KSビジネスコンサルティングの 募集している求人
全1件
出典:doda求人情報(2025年4月時点)