株式会社ムービック・プロモートサービス

その他

東京都千代田区飯田橋3-11-23オークビル飯田橋

株式会社ムービック・プロモートサービスの過去求人・中途採用情報

株式会社ムービック・プロモートサービスの 募集が終了した求人

キャラクターイベントの企画営業/業界未経験20・30代活躍!

  • 正社員
  • 転勤なし
仕事内容

【子供の笑顔を作る】 国民的キャラクターイベントのトータルプロデュース!企画・制作・PR・運営まで
具体的な仕事内容
■イベントの企画・ご提案
∟既存9割・新規1割。チームで協力しながら進めます。会場の大きさに合わせて、「クライアントのニーズ」と「キャラクターの世界観」を両立したイベントを企画・提案します。

■イベントのスケジュール管理
∟イベント成功を支えるのは、収支管理をはじめ、スタッフ人員、運搬車両、運営ツールといった現場手配等の事前準備。チームで協力しながら、イベントを成功に導きます。

■イベントの告知チェック
∟クライアントが作成した告知物の監修やチェック。版権元の規定やルールを違反していないか確認します。

■運営方法の企画
∟会場の規模や希望に合わせた運営方法を提案します。


≪お仕事の流れ≫
①イベントの提案
∟既存のパッケージイベント
∟パッケージをカスタムしたイベント
∟ゼロから営業が企画するイベントなど
②イベントスケジュールの調整
③運営方法の企画
④スタッフや運搬車両、ツールなどの現場手配
⑤告知物のチェック
⑥当日の運営


Q.未経験でも大丈夫?
 ̄V ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
営業メンバー全員が業界未経験スタートのため、全く問題ありません!実際に活躍している社員も前職経験は様々!未経験の不安を把握している先輩が教育担当として付きますので、二人三脚で進んでいきましょう。

Q.研修ってどんな感じ?
 ̄V ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
入社後は、まず基礎の習得から。(キャラクタービジネスとは、仕事の流れ、企画・提案のポイントなど)その後は教育担当の先輩のプロジェクトにサポートメンバーとして参画し、チームで動くので少しずつ仕事を覚えることができます。

Q.入社後のキャリアは?
 ̄V ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
あなたの「やりたいこと」に合わせた評価項目を設定するのが弊社ならではの魅力。
営業だけでなく、プロデューサーへのキャリアアップも目指せるので、あなたの「やりたいこと」に寄り添って夢をサポートします♪

チーム/組織構成
★全員が業界未経験スタート★
5名の営業メンバーは業界未経験から「子ども向けイベント」「企画やマーケティング」「キャラクタービジネス」「アニメなどのエンタメ」に興味があり転職してきた中途社員です。

■年齢構成:20代1名/30代2名/40代2名

対象となる方

【未経験歓迎!学歴不問】子ども向けキャラクターイベント/エンタメ/企画のいずれかに興味がある方
【必須項目】
◎社会人経験がある方
◎PC基本操作ができる方(Excel・Word・PowerPointなど)

【当社で活躍できるスタッフの特徴】
◎マニュアルに頼らず自発的に考え行動に移せる人
◎人に喜んでもらえる仕事に熱中できる人
◎成長意欲が高く、スピード感を持って仕事に向き合える人
◎周囲との連携を怠らない気遣いのできる人

【こんな経験がある方はさらに活躍できます!】
◎BtoBの法人営業経験
◎企画提案の経験がある方
◎イベント業界での実務経験がある方
◎ディレクション業務(企画制作、イベント運営、進行管理など)の実務経験がある方
◎スケジュール管理や調整事が得意な人

選考のポイント

お互いにミスマッチが起こらないようにWeb履歴書では自己PRの記載をお願いしております。
貴方のご経歴を自由にご記載ください!
また、選考では前職の経験や学生時代の経験などをお伺いします。

勤務地

【転勤なし】本社/東京都千代田区飯田橋3丁目11-23 オークビル飯田橋

<アクセス>
各線「飯田橋」より徒歩3分

勤務時間

スーパーフレックスタイム制
1日の標準労働時間:8時間 休憩1時間
標準的な勤務時間例:9:30~18:30
■平均残業時間
20時間

程度

雇用形態

正社員
試用期間3カ月~6カ月
※試用期間中の雇用形態は「契約社員」です。期間満了後に正社員として改めて労働契約を締結します
※試用期間中は賞与が支給対象外です
※その他給与・待遇面等は正社員と同様です

給与

月給21万円~29万円(固定残業代含む)+賞与年2回(平均4カ月分/年)及び決算賞与

※経験や能力に応じて加給・優遇いたします
※固定残業代は、時間外労働の有無に関わらず、月14~10時間分を、定額月2万円支給
 上記を超える時間外労働分は、追加で支給

■給与にプラスしてもらえる手当・インセンティブ
◎交通費全額支給(上限3万円/月)

■賞与
年2回
(7月・12月)※平均4カ月分/年、決算賞与(会社業績による)

■昇給
年1回
(1月)

■入社時の想定年収
年収330万円
~420万円

■社員の年収例
年収580万円~650万円/35歳(経験6年)
年収480万円~530万円/30歳(経験4年)
年収400万円~450万円/27歳(経験2年)

待遇・福利厚生・各種制度

■社会保険完備(雇用・労災・健康・厚生年金)
■服装自由/私服通勤可
■社内表彰制度
■退職金制度
■時間外手当(固定残業超過分)

休日・休暇

<年間休日>
120日
以上

<休日・休暇>
■完全週休2日制
(土・日)※イベントの開催日によって休日出勤があります。その場合は平日に振替休日を取得。
■祝日休み
■年末年始休暇 
(5日)
■慶弔休暇 
■有給休暇 
■産前・産後休暇
(取得実績あり)
■育児休暇
(取得実績あり)
★5日以上の連続休暇の取得可能!
★産休を取得して復帰したママや、女性管理職が多数活躍中!

【取扱商材のパッケージイベント具体例】

◆着ぐるみイベント
キャラクターショーやバラエティショー、遊具リースやラリーといった小規模催事(スモールパッケージ)を企画・開催。

<企画例>
・商業施設内の映画公開に連動したキャラクターショーで集客
・住宅展示会場内に来場者の滞在時間を向上させる効果が見込めるキャラクター遊具を設置

<40年間の実施実績>
弊社設立当初よりアンパンマンショーを実施。ストーリーショーからダンス・クイズをメインとするバラエティショーなど、さまざまな内容のキャラクターショーを展開。数百体の着ぐるみ制作を通じて多彩なイベントを手がけています。

当社だからこそ実現できるワクワクする瞬間

H.Dさん / 前職:OA機器・事務用品の法人営業

イベントが決まったときですね。いつもお世話になっているお取引先さまへの貢献や協力会社への感謝、エンドユーザーにエンタメを提供できる喜びなど、いろいろな思いがこみ上げ、緊張感とともにワクワクを感じます。そして、イベントが無事に成功し、子どもたちの喜ぶ姿を目の当たりにすると、心からやりがいと達成感を感じます。

中途入社社員に聞いた、当社で働く魅力

#頑張りが評価に直結
仕事に対して真面目に、一生懸命に向き合っている姿を上司や先輩が見ていてくれて、評価してくれるところはとても魅力的だと思います。
また、新しい企画の相談や業務効率化の改善提案にもアドバイスをくれるなど、背中を押してくれます。
―H・Dさん

#どこにも負けない風通しの良さ
みんなで協力し合ってイベントをつくり上げていくので、ちょっとしたことでも気軽に相談しあえる関係性があります。
「お客さまからこういうご相談をいただいているんですけど……」と話をふると、本当に親身になって答えてくれるんです。1の質問に対して、5や10の答えが返ってくるイメージですね。
―T・Rさん


出典:doda求人情報(2024/2/1〜2024/3/27)

株式会社ムービック・プロモートサービスの 募集している求人

dodaに掲載中の求人・採用情報はありません。

気になるリストに保存しました

「気になるリストへ」のボタンから、気になるリスト一覧へ移動できます

本ページで取り扱っているデータについて

国税庁に登録されている法人番号を元に作られている企業情報データベースです。ユーソナー株式会社・株式会社フィスコによる有価証券報告書のデータ・株式会社東洋経済新報社・dodaの求人より情報を取得しており、データ取得日によっては情報が最新ではない場合があります。本情報の著作権その他の権利は各データ提供元事業者または各データに係る権利者に帰属します。
個人の利用に関する目的以外で本情報の一部または全部を引用、複製、改変および譲渡、転貸、提供することは禁止されています。
当社、各データ提供元事業者および各データに係る権利者は、本ウェブサイトおよび本情報の利用ならびに閲覧によって生じたいかなる損害にも責任を負いかねます。

掲載情報に誤りがある場合や内容に関するご相談はdodaの担当営業または 企業様相談窓口 からご連絡ください。