株式会社ジャパネットたかた

通信販売・ネット販売

長崎県佐世保市日宇町2781

株式会社ジャパネットたかたの過去求人・中途採用情報

株式会社ジャパネットたかたの 募集が終了した求人

動画編集・制作/実務経験者歓迎/週3日ノー残業デー

  • 正社員
  • 転勤なし
仕事内容

【残業月20h以下】ジャパネットたかたのショッピングサイトへ掲載する商品紹介動画の制作・編集をお任せ
具体的な仕事内容
◆制作する動画について◆
━━━━━━━━━━━━
・45秒の商品紹介動画
・広告動画
・商品をじっくり見る動画 など
数十秒から2分以内の動画を制作していただきます。
完成までは、2日~2週間程度。一週間に約7、8案件をお任せします。


◆動画完成までのプロセス◆
━━━━━━━━━━━━━
商材が決定し、商品戦略や販売戦略が決まったら…
1.【台本制作】
「どんな見せ方をすれば、お客さまの生活に起こる“変化”を伝えられるか」など、訴求点を検討しながら制作します。
バイヤーや企画商材の担当者、ショッピングページ制作スタッフなど各部門と連携し、制作の意図に関し双方の齟齬がないよう、確認しながら進めます。

2.【撮影】
限られた時間の中で最大限商品の魅力をお伝えすることを念頭におき、撮影を進めます。

3.【編集】
撮影完了後、内容に過不足がないか確認しながら、動画を編集していきます。

4.【校正】
テロップの文字に抜け漏れがないか、全体の構成に違和感がないかなど、細かい部分をチェックします。

5.【完成!】
ショッピングサイトへ掲載されます!
一気通貫して動画づくりに携われるため、お客さまへ創り手の想いが伝わる動画を制作することができます。
達成感ややりがいを得やすい点も、大きな魅力です!

※週の3日は残業を原則禁止しているため、上記の工程を時間内にこなすために生産性にこだわって業務を進めます。


◆入社後の流れ◆
━━━━━━━━
入社初日は座学研修を実施。会社情報や社内ルールの説明などを行います。
その後は配属部署の先輩社員が、OJTで丁寧にレクチャーします!※OJT期間は3カ月を想定
そのほかにも、1カ月ごとに、抱えている課題や心配事などを専任の担当者に共有できる「チューター制度」を採用しています!実務経験のない方も不安なく挑戦できる環境ですので、ご安心くださいね◎

チーム/組織構成
30代をメインに、男女5名のスタッフが在籍中。
スタッフ同士協力し合いながら業務を進めているため、活気に溢れた職場です!
話しやすい雰囲気で、すぐに打ち解けられること間違いなし★

※女性管理職の割合は、全体の34.7%。
性別関係なく活躍できる環境です!

■組織名称:Web動画制作課

対象となる方

【学歴不問】Adobe Photoshop、Premiere Proを用いた動画編集の経験がある方
<必須条件>
・動画編集の経験(趣味の範囲内でもOKです!)
・Adobe Photoshop、Adobe Premiere Proでの実務経験(年数不問)
・Adobe After Effectsの使用経験(実務の経験がなくてもOKです!/年数不問)

\ こんな方にご活躍いただけます /
・「お客さまのために」という想いを持って業務に励むことができる
・仕事を通じて成長したい
・生産性の高い働き方を叶えたい
・ワークライフバランスを大切に働きたい

<歓迎条件>※必須ではありません
・TV業界での就業経験
・動画編集の実務経験

※業界経験不問

選考のポイント

当社はいわゆる「クリエイター集団」ではありません。
どうすれば商品の魅力をお客さまに伝えることができるか、を一番に考えています。
“想い”重視の採用のため、気になった方は奮ってご応募ください!

勤務地

★転勤なし
★麻布オフィス/東京都港区三田1-4-10 住友不動産麻布十番ビル7階

※受動喫煙防止対策:屋内禁煙

勤務時間

9:00~18:00(実働8時間/休憩60分)
※週3日ノー残業デーを実施しています!
■平均残業時間
20時間

雇用形態

正社員
※3カ月の試用期間があります。期間中も給与・待遇に変わりはありません。

給与

月給24万7300円~33万6100円+賞与年2回
※経験や能力などを考慮して、当社規定により決定します。
※残業代は別途支給します。

■昇給
年1回

■入社時の想定年収
年収450万円
~510万円

■社員の年収例
年収450万円/20代/課員
年収500万円/30代/課員
年収680万円/30代/課長代理

待遇・福利厚生・各種制度

◆各種社会保険完備
◆時間外手当全額支給
◆通勤手当
◆都会で徒歩通勤手当
◆リモートデイ実施
日常業務から離れ、集中して考える事の出来る時間を設けています。
◆家族手当
◆役職手当
◆地域手当
◆特別資格手当(弁護士・公認会計士・社労士など)
◆休憩室
◆社員割引販売制度
◆退職金(確定拠出年金)
◆定期健康診断(会社全額負担オプション検診受診可)
◆自己申告制度(年1回、希望の働き方を申告)
◆社内研修制度(選択式研修・階層別研修)
食生活改善研修やパパ・ママ研修など、27種類の研修を用意。
◆資格取得支援制度
日経TESTやTOEICなどの団体受験や通信教育の社内割引あり。
◆資格取得お祝い金
◆社内図書コーナー
◆プロ野球シーズンシート(抽選)
◆タニタ健康プログラム(歩数計の配布・体組成計や血圧計の設置)
◆お祝いカタログ(慶事)
◆びずめし(地域の飲食店を社食として利用可)
◆社内行事
大望年会・お菓子会・スポーツ大会・社員研修旅行(入社2年目~)
◆服装自由

休日・休暇

<年間休日>
120日
以上

<休日・休暇>
■完全週休2日制
※原則土日休み
■祝日休み
■慶弔休暇 
■有給休暇 
■産前・産後休暇
■育児休暇
※育児休暇取得率100%の実績あり
◆介護休暇
◆年末年始休日
◆夏季休日
◆スーパーリフレッシュ休暇(最大16連休)

週3日のノー残業デーとは?

当社では、月・水・金の18時以降に仕事をしてはいけないというルールがあります。18:10にはPCが自動的にシャットダウン。残業が許されている火・木でも20:30には完全に退社するよう、社員は生産性を重視した働き方を徹底しています。
自動化が可能な単純作業はロボットへ移行するように取り組んでおり、さらに全ての業務フローを用意し、時間管理と目標管理(MBO)を徹底することで作業の属人化を防いだ結果、こうした働き方が可能になりました。


出典:doda求人情報(2024/2/12〜2024/4/7)

株式会社ジャパネットたかたの 募集している求人

dodaに掲載中の求人・採用情報はありません。

気になるリストに保存しました

「気になるリストへ」のボタンから、気になるリスト一覧へ移動できます

本ページで取り扱っているデータについて

国税庁に登録されている法人番号を元に作られている企業情報データベースです。ユーソナー株式会社・株式会社フィスコによる有価証券報告書のデータ・株式会社東洋経済新報社・dodaの求人より情報を取得しており、データ取得日によっては情報が最新ではない場合があります。本情報の著作権その他の権利は各データ提供元事業者または各データに係る権利者に帰属します。
個人の利用に関する目的以外で本情報の一部または全部を引用、複製、改変および譲渡、転貸、提供することは禁止されています。
当社、各データ提供元事業者および各データに係る権利者は、本ウェブサイトおよび本情報の利用ならびに閲覧によって生じたいかなる損害にも責任を負いかねます。

掲載情報に誤りがある場合や内容に関するご相談はdodaの担当営業または 企業様相談窓口 からご連絡ください。