学校法人名古屋自由学院
マッチングしやすいおすすめ求人とは
あなたの登録情報(職種・勤務地など)と求人企業が設定した応募歓迎条件が合致すると求人に「マッチングしやすいおすすめ求人 ※1」と表示されることがあります。
マッチング成立とは
あなたの登録情報(職種・勤務地など)と、「気になる」をした求人企業が設定した応募歓迎条件が 合致すると「マッチング成立 ※1」が届くことがあります。 「マッチング成立」のお知らせは、dodaサイト上への自動通知(※2)、およびマッチング成立お知らせメールでご案内します。
※1「マッチングしやすいおすすめ求人」並びに「マッチング成立」は、書類選考の通過、面接、および内定を保証するものではありませんのであらかじめご了承ください。
※2 気になるリスト、希望条件にマッチした求人一覧、求人情報の検索結果一覧などで確認できます。
希望条件にマッチした求人とは
あなたが保存した希望の条件(「職種」「勤務地」「年収」)に合致した求人が表示されます。
学校法人名古屋自由学院の過去求人・中途採用情報
学校法人名古屋自由学院の 募集が終了した求人
芸術大学職員(事務系総合職)/教務・就職・学生募集など
- 契約社員
名古屋芸術大学他、幼稚園などの学校運営にかかわる業務を担当
具体的な仕事内容
名古屋芸術大学を運営する、学校法人名古屋自由学院経営本部にて、以下の業務をお任せします。
ご自身の適性や組織状況に合わせて所属部門を学院が決定します。
<主な配属先と業務例>
◆学務部:本学の学生を支援
◎教務関係業務
・学生の履修や成績の管理、相談対応
・授業や試験の運営支援
・免許、資格取得支援
◎学生支援業務
・学生生活に関する相談対応
・奨学金事務
・学籍管理
・課外活動支援
・学生のキャリア支援
◆広報部:これから本学で学びたいと思っている方々への広報・支援
◎大学広報業務
・大学案内の作成
・ホームページやSNSの運用
・取材・報道等への対応
◎学生募集・入学試験業務
・入学希望者との個別相談
・高等学校への営業活動
・入学試験の実施・運営
・オープンキャンパス等のイベントによる学生募集活動の企画・運営
◎国際交流業務
・外国人留学生の学生募集活動、入国手続き支援
・海外大学との協定による学生の受入れや送出し支援、交流活動
◆業務部:総務、財務経理、人事、幼稚園運営を担当
◎総務業務
・庶務関係事務、諸会議運営及び所管官庁への申請・届出・報告
◎管財業務
・学院施設の整備及び固定資産の管理
◎IT業務
・情報システムの管理運営
◎図書館業務
・附属図書館の運営
◎技術管理業務
・工房等の管理運営
◎楽器関係業務
・ホールの使用、楽器の管理
◎財務・経理業務
・資産計画、予算編成、決算業務及び支払業務
◎人事業務
・教職員の人事、採用、賃金、労務及び教育研修
◎幼稚園業務
・幼稚園の管理運営
◆地域・社会連携部:産学連携や社会貢献、ギャラリー運営を担当
◎産学官連携事業業務
・企業や自治体等と連携した事業やイベントの運営、連携協定の締結業務
・その他地域貢献、地域交流にかかる事業運営
◎寄付事業関連業務
・名古屋芸術大学サポーターズクラブの運営
・クラウドファンディングの運用
◎演奏・ギャラリー事業業務
・本学の楽団運営業務
・ギャラリーの運営業務
◎その他
・生涯学習講座の運営
・周年事業の推進
・各ステークホルダーとの窓口業務
チーム/組織構成
組織状況や個人のキャリア展望等に合わせて、部署異動を含めたキャリアパスがあります。
女性管理職も活躍中です。
◎職務経験不問◎ 大卒以上/2024年4月1日以降のご就業が可能な方
【必須要件】
・四年制大学卒業または大学院修了者
・基本的なPCスキル(Word、Excel 、PowerPointなど)
・普通自動車運転免許(AT限定可)をお持ちの方
・2024年4月1日以降のご就業が可能な方
【歓迎要件】
・大学の運営や学生とかかわることに関心がある方
・芸術や教育に関心がある方
★マイカー通勤可/学内に駐車場あり★
東キャンパス、西キャンパス、滝子キャンパスのいずれかにて勤務していただきます。
◆東キャンパス:愛知県北名古屋市熊之庄古井281番地
◆西キャンパス:愛知県北名古屋市徳重西沼65番地
◆滝子キャンパス:愛知県名古屋市昭和区永金町1-1-15
※受動喫煙対策:あり
8:45~17:15(休憩1時間)
※上記は基本的な就業時間となり、30分毎の時差勤務が可能な制度を整えています。
ただし業務の特性上、時差勤務ができない場合もあります。
※終業時間後、30分の休憩をはさんだ後に時間外労働が発生します。
◇◆働き方改革プロジェクトを進めています◆◇
<事例>
・労働時間の短縮
1日の労働時間を8時間→7時間30分へ ※給与はそのまま。
・時差勤務の創設
7:45~10:15の間で、30分毎に始業開始時間を選択可能。
※基本的な勤務時間は8:45~17:15となり、それ以外を希望する場合は申請が必要です。
・時間単位年休
付与された年休のうち5日間(40時間)の範囲で、最小単位1時間から取得可能。
■平均残業時間
10時間
/毎年3月~4月は繁忙期となり、平均以上の残業が発生する可能性があります。
契約社員
※契約期間 1年・更新あり(最長5年)/試用期間なし
※勤続1年以上経つと正規雇用転換を目指しての試験(小論文+面接)を受けることができます
月給20万2,000円(定率調整手当を含む)~
※定率調整手当は基本給の10%、100円未満端数切り上げ
※給与水準は正規雇用と変わりません(有期雇用契約のため退職金はありません)
■給与にプラスしてもらえる手当・インセンティブ
住宅手当 月1万8,000円~2万円
扶養手当 月1万円(配偶者)、月1万5,000円(子)
■賞与
年2回
(6月・12月)それぞれ基本給の2カ月分(過去実績)を支給
※夏季は上記に加えて評価に応じた加算あり
■昇給
年1回
■入社時の想定年収
年収337万円
~
■社員の年収例
年収395万円+残業手当/25歳(住宅手当を含む、扶養手当を含まない)
年収489万円+残業手当/30歳(住宅手当を含む、扶養手当を含まない)
年収572万円+残業手当/35歳(住宅手当を含む、扶養家族2名<妻・子>の場合)
■私学共済:健康保険、厚生年金保険
■通勤交通費支給(月5万円まで)
■残業手当
■私学事業団の保養所等の利用
■研修制度:職員能力向上のための研修を毎年度実施
■資格取得支援制度:産業カウンセラー、国家資格キャリアコンサルタント等の資格取得において、受講料等の3分の2を助成しています。
■産前・産後休暇、育児休暇(それぞれ取得実績あり)
■服装自由(オフィスカジュアル)
<年間休日>
120日
<休日・休暇>
■完全週休2日制
◎年間休日120日(内訳:土・日、年末年始12/29~1/3、所属長が指定する休日10日程度)
◎年間休暇 12日(内訳:夏季休暇9日、冬季休暇3日)
※入試対応、オープンキャンパス、土曜日当番(年3日程度)等で出勤した場合は、
平日に振替休日を取得いただきます。
※所属長が指定する休日は、例年は、祝日のうち数日およびゴールデンウィーク期間中の数日が当てられています。
◎産前・産後休暇、育児休暇それぞれ取得実績あり
◎有給休暇あり
時差出勤制度や時間休、学生の夏休み期間の勤務時間短縮など、働きやすい環境は大きな魅力。
現在の制度はもともとの休日の多さに加えて、直近の働き方改革によって、さらに制度を改善した結果です。
こういった制度改革は、大学等が置かれる環境が変化していく中で、職員に求められることが変化していることの表れでもあり、より考えて仕事をすることが増えています。
芸術という正解のない分野で学びを深める学生を支える大学職員として、新しい局面を迎えており、ビジネスパーソンとしても成長のチャンスがある環境です。