株式会社アース・ワン・オフィス
マッチングしやすいおすすめ求人とは
あなたの登録情報(職種・勤務地など)と求人企業が設定した応募歓迎条件が合致すると求人に「マッチングしやすいおすすめ求人 ※1」と表示されることがあります。
マッチング成立とは
あなたの登録情報(職種・勤務地など)と、「気になる」をした求人企業が設定した応募歓迎条件が 合致すると「マッチング成立 ※1」が届くことがあります。 「マッチング成立」のお知らせは、dodaサイト上への自動通知(※2)、およびマッチング成立お知らせメールでご案内します。
※1「マッチングしやすいおすすめ求人」並びに「マッチング成立」は、書類選考の通過、面接、および内定を保証するものではありませんのであらかじめご了承ください。
※2 気になるリスト、希望条件にマッチした求人一覧、求人情報の検索結果一覧などで確認できます。
希望条件にマッチした求人とは
あなたが保存した希望の条件(「職種」「勤務地」「年収」)に合致した求人が表示されます。
株式会社アース・ワン・オフィスの過去求人・中途採用情報
株式会社アース・ワン・オフィスの 募集が終了した求人
Web講演会のサポートスタッフ/未経験歓迎/在宅勤務可
- 正社員
- 転勤なし
オンラインで開催されるWeb講演会や社内イベントなどの実施に向けた技術サポート
具体的な仕事内容
当社が手掛けるのは、製薬会社のWeb講演会や社内イベントのトータルプロデュース。年間400件ほどの実績を誇ります。
あなたには、講演会実施に向けた技術サポートをお任せします。
特別難しい仕事はありません!基本的なPCスキルがあれば大丈夫。まずは、目の前の仕事一つひとつに丁寧に取り組んでいきましょう。
◆仕事の内容
━━━━━
▼事前準備
・クライアントやイベントディレクターとの打ち合わせ
└当日の進行確認を行い、クライアントが不安に思っている点、疑問点を事前に解消します。
・参加者リストの管理
└エクセルで事前の参加登録状況を集計、クライアントに情報共有します。
・マニュアルの作成 など
└配信システムの操作マニュアル(演者向け、視聴者向け)をパワーポイントで作成します。
▼現場での準備(当日)
・接続テストやBGMの準備
└配信会場や発表者の映像・音声や、開始前に流すBGMのチェックをします。
・プレゼン資料のスライド切り替え
└講演会中はZOOMやTeamsなど配信システムの画面制御を行います。
・トラブル対応 など
└多種多様なトラブルが発生することがあるのも生配信ならではです。臨機応変な対応が求められます。
※Web会議のツールはZOOMやMicrosoft Teams、Webexを使用。
※案件は基本2名体制で対応。頼れる先輩と一緒なので、トラブル対応時なども安心です。
◆入社後の流れ
━━━━━
まずは参加者リストやマニュアルの作成など、簡単な業務からスタート。その後は先輩に同行し、現場で作業の進め方などを身につけながら、実戦的に学んでいただきます。独り立ちまでの目安は1年程度。少しずつ仕事の幅を広げていきましょう。
◆仕事の魅力
━━━━━
携わるWeb講演会は、病気の治療法、薬品の有効性・安全性、疾患・症状の対応方法など最新医療を発信するもの。日々の仕事を通じて、社会に貢献しているという実感を得ることができます。
チーム/組織構成
★30代活躍中★穏やかな職場です
未経験スタートの先輩が多く、かつ風通しの良い職場なので、分からないことや困ったことがあればすぐに相談できます。
元ゲーム会社のカスタマーサポート、営業や設備管理スタッフなど先輩の前職もさまざまです。
【未経験OK】学歴不問/ブランクOK/第二新卒歓迎!何らかのPCスキルがある方は活かせます!
★職種・業界未経験歓迎!経験者は大歓迎!
★意欲や人柄重視の採用です
まずはお会いして色々とお話を伺いたいので、少しでも気になった方はぜひご応募ください。
<歓迎条件>
■基本的なPCスキルをお持ちの方
WordやExcel、PowerPoint、Outlookなど、Microsoft Officeを問題なく業務利用できるレベル
■普段からパソコン設定に苦がない方
<活かせる経験・スキル>
◎販売・コールセンターなど、顧客との直接対応経験
◎音響・映像や、インターネット通信の知識
◎ZOOM、Teamsなど、Web会議システムの利用経験
◎Office365の業務利用経験
\\1つでも当てはまる方は、ぜひご応募ください//
・突発的なことに臨機応変に対応できる方
・周囲と積極的にコミュニケーションを図れる方
・ワークライフバランスを大切にしたい方
・パソコンが得意な方
【転勤なし/在宅勤務可】
■本社
東京都新宿区新宿 2-5-10 アーバンセンター新宿 5F
<アクセス>
東京メトロ丸ノ内線「新宿御苑前駅」より徒歩5分
都営地下鉄「新宿三丁目駅」C8出口より徒歩30秒
JR「新宿駅」より徒歩10分
※転勤はありませんが、地方出張が発生する場合もあります。
※研修終了後は、在宅勤務が可能です。
※受動喫煙対策あり:オフィス内禁煙
9:00~18:00(所定労働時間8時間 休憩60分)
※終業時刻が遅くなった場合には翌日の出勤時間を遅らせるなど、比較的自由に調整できます。
■平均残業時間
30時間
以内 ※時間外手当は全額支給
正社員
※試用期間3カ月あり(給与や待遇等に変更はありません)
月給25万円以上+賞与年2回
※経験やスキルを考慮の上、決定します。
※固定残業代はありません。時間外手当は全額支給します。
■賞与
年2回
(6月・12月)
★3カ月分以上を支給。
■昇給
年1回
(9月)
■入社時の想定年収
年収400万円
~
■社員の年収例
年収600万円/入社3年目/30代前半
年収500万円/入社1年目/30代後半
年収400万円/入社1年目/31歳
■社会保険完備(雇用・労災・健康・厚生年金)
■時間外手当(全額)
■交通費全額支給
■役職手当
■職能手当
■家族手当(配偶者:月2万円、子ども1人につき:月1万円)
■在宅手当
■健康診断(年1回)
■服装自由(スーツ着用現場あり)
■リモートワーク可
■ウォーターサーバーあり
<年間休日>
125日
<休日・休暇>
■完全週休2日制
(土・日)※講演会の開催により、休日出勤が発生する可能性あり。(その場合は代休、振休取得)
■祝日休み
■年末年始休暇
(3日)
■夏季休暇
(3日)
■慶弔休暇
■有給休暇
■産前・産後休暇
(取得・復職実績あり)
■育児休暇
(取得・復職実績あり)
■介護休暇
■看護休暇
★別職種で、産休や育休の取得・復職実績あり。男性の育休取得・復職実績もあります。
★5日以上の連休取得も可能です!