株式会社荒木海苔店
マッチングしやすいおすすめ求人とは
あなたの登録情報(職種・勤務地など)と求人企業が設定した応募歓迎条件が合致すると求人に「マッチングしやすいおすすめ求人 ※1」と表示されることがあります。
マッチング成立とは
あなたの登録情報(職種・勤務地など)と、「気になる」をした求人企業が設定した応募歓迎条件が 合致すると「マッチング成立 ※1」が届くことがあります。 「マッチング成立」のお知らせは、dodaサイト上への自動通知(※2)、およびマッチング成立お知らせメールでご案内します。
※1「マッチングしやすいおすすめ求人」並びに「マッチング成立」は、書類選考の通過、面接、および内定を保証するものではありませんのであらかじめご了承ください。
※2 気になるリスト、希望条件にマッチした求人一覧、求人情報の検索結果一覧などで確認できます。
希望条件にマッチした求人とは
あなたが保存した希望の条件(「職種」「勤務地」「年収」)に合致した求人が表示されます。
株式会社荒木海苔店の過去求人・中途採用情報
株式会社荒木海苔店の 募集が終了した求人
老舗商社でのルート営業/未経験歓迎/研修制度充実/賞与年2回
- 正社員
- 転勤なし
【ルート営業兼配送】すでに取引を行っているお客さまへ商品の提案および配送をお任せします。
具体的な仕事内容
お客さまは、昔ながらのお寿司屋さんや、居酒屋・ラーメン店など。担当エリアを回り、「こんな海苔が欲しい」「予算はこのくらいで」「こうやって食べるのにぴったりの海苔が欲しい」といった、さまざまな要望に最適な海苔をご提案します。
【仕事内容】
・配達用車両への商品の積み込み
・担当エリアへの配送
・新商品や商品入れ替えの提案などの営業活動
・お客さまの在庫管理
など
\ここがポイント/
◎すでに取引を行っているお客さまへの提案営業です。飛び込みやテレアポはないので未経験の方も安心!
◎訪問先は1日7~8件ほど。注文があったお客さま先へ商品を配達し、在庫状況も見ながら次の商品の提案を行います。
【入社後の流れ】
▼1カ月目
当社の工場で実際に海苔の加工を体験する現場研修もあり、実際にどのように当社の海苔がつくられているのかを体験し、商品についての知識をしっかりと身につけていただきます。
▼2カ月目
先輩の営業活動に同行し、実際にお客さま先へ訪問。挨拶や世間話、注文の取り方、提案方法など、お客さまとのコミュニケーションの取り方を覚えます。
まずは、お客さまに顔と名前をしっかり覚えていただきましょう!
▼3カ月目
いよいよ独り立ち!
研修が終わった後もしっかりとサポートします。先輩たちは経験豊富な方ばかりなので、困ったことがあれば先輩の知恵を借りてみましょう!
◎週2回ほど、海苔の知識を習得するためにも、工場で海苔の焼き工程や海苔のカットなど、簡単な加工業務も行っていただきます。
<お客さまの声に柔軟に対応>
「海苔と一緒にガリも届けてくれたらなぁ」
そんなお客さまの声に応え、ガリやわさびなど海苔以外の商品も扱っています。お客さまの声や社員の声を積極的に取り入れていく風土なので、「こんなのもあったらいいのでは?」などのアイデアも大歓迎です!
チーム/組織構成
営業担当は現在4名在籍。
先輩たちは勤続15年など、経験豊富なベテラン揃い。
営業活動から帰ってくると社内が一気ににぎやかになるほど明るい方たちなので、あなたもきっとすぐに馴染めますよ!
提案方法など、お客さまとのコミュニケーションの取り方は一人ひとりにお任せしています。そのため、自身のアイデアを活かし、裁量を持って活躍できる環境です!
【職種・業種未経験歓迎/学歴不問】営業経験や配送経験・海苔業界での経験は一切不問です!
□第二新卒歓迎
□U・Iターン歓迎
【必須条件】
※普通自動車運転免許(AT限定可)
┗社用車で海苔や乾物の配送を行なうため
※基本的なPCスキル(Word・Excel など)
┗入力ができればOK!
<このような方をお待ちしています>
◎チームワークやコミュニケーションを大切にできる
◎食品を扱っているという意識を持ち、清潔感を大切にできる
◎裁量を持って活躍できる環境でアイデアを活かしながらスキルアップしたい
◎「食品業界」に興味がある
【転勤なし/U・Iターン歓迎/社用車通勤可】
本社/愛知県名古屋市中村区名駅5-21-6
┗桜通線「国際センター駅」から徒歩約5分
┗東山線「伏見駅」から徒歩約8分
8:30~17:30
※配送準備作業のため、7:30に出社していただいております
7:30~8:30の1時間は残業時間となります
★繁期・閑期があります
海苔の収穫期は通常3月末~4月初めのため、その時期は買いつけで人員が少なくなります。また、年末年始はお客さまの繁忙期ですので、冬場は残業をお願いすることも。朝は配送の準備のため早く出社していますが、帰りはほとんど残業はありません。
■平均残業時間
20時間
程度(7:30~8:30/配送準備作業の1時間分)
正社員
試用期間3カ月
※期間中の給与・待遇に変更なし
月給22万円以上(固定残業代含む)
※固定残業代は、時間外労働の有無に関わらず20時間分(月3万円以上)支給
上記を超える時間外労働分は追加で支給
※経験・年齢等を考慮の上、決定いたします
■賞与
年2回
(7月・12月)
■昇給
年1回
(11月)
■入社時の想定年収
年収300万円
以上
■社員の年収例
年収680万円(入社19年目)
年収490万円(入社7年目)
■社会保険完備(雇用・労災・健康・厚生年金)
■交通費支給
■車通勤可(社用車利用の場合)
■退職金制度
■研修制度(工場研修・OJTなど)
■制服貸与(工場での作業用)
■家族手当
■時間外手当(固定残業代超過分)
■出張手当
■役職手当
■外勤手当
<休日・休暇>
■週休二日制
(水・日)月6~11日休み/社内カレンダーによる
■祝日休み
■年末年始休暇
(昨年度実績:6日間)
■夏季休暇
(昨年度実績:5日間)
■慶弔休暇
■有給休暇
■産前・産後休暇
(取得実績あり)
■育児休暇
(現在1名取得中)
★柳橋中央市場の休・開市と連動した休日休暇のため、基本的に毎週日曜と水曜が休みとなります
07:30 出社/注文の確認・商品の積み込み作業
09:00 お客さま先へ配達/次の注文・在庫状況の確認&商品の提案
12:00 お昼休憩
13:00 お客さま先へ配達/次の注文・在庫状況の確認&商品の提案
15:00 帰社/翌日の配達先の確認
17:30 退社/今日もお疲れ様でした!