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希望条件にマッチした求人とは

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株式会社埼玉りそな銀行

地方銀行

埼玉県さいたま市浦和区常盤7-4-1

株式会社埼玉りそな銀行の過去求人・中途採用情報

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株式会社埼玉りそな銀行の 募集が終了した求人

住宅ローン店頭窓口・事務/年休122日/各種制度充実

  • 正社員
  • 5名以上採用
仕事内容

住宅ローンに関するご相談対応・審査依頼事務など
具体的な仕事内容
埼玉りそな銀行「住宅ローンご相談プラザ」の窓口担当として、お客様の住宅ローンに対するご相談対応・審査への依頼事務業務などを担当します。

<具体的なお仕事>
■住宅ローン審査依頼事務
■宅建業者の分譲などの情報収集
■住宅ローンの相談対応(オンライン相談あり。場合によっては金融商品の担当者に案件を繋ぎます)
■金銭消費貸借契約・不動産売買の決済
■その他上記に付随する業務

<仕事の魅力>
住宅ローンに特化した業務を行うのが、当社の「住宅ローンご相談プラザ」です。
住宅ローンは当社の主要ビジネスであり、埼玉県内のシェアは4割を超えるなど、トップクラスの実績数を誇っています。
住宅の購入は人生の大きなライフイベントのひとつです。金融サービス業としてお客様に向き合い、寄り添い、貢献できるやりがいがある業務です。

チーム/組織構成
住宅ローンご相談プラザには、全店舗で約250人が在籍しております。
ご入社時点で住宅ローンについての知識がない方も問題ありません。
ご入社後に、先輩社員がイチからレクチャーいたしますので、分からないことは何でも質問してください。

<女性活躍への取組み>
女性管理職比率は30%を超えています。今後も長期目標として40%以上を目指しています。

※業務の変更の範囲:原則変更なし。ただし、本人同意がある場合を除く。

対象となる方

【未経験歓迎】2年以上の社会人経験をお持ちの方/短大・専門卒以上【10名以上採用】
【必須条件】
■短大・専門卒以上
■2年以上の社会人経験をお持ちの方

【歓迎条件】※必須ではありません
・金融機関での勤務経験をお持ちの方(営業・営業サポート・窓口など職種は不問です)
・住宅販売、仲介などの営業経験
・金融機関の営業経験(リテール法人問わず)

※職種・業種未経験歓迎/U・Iターン歓迎

勤務地

本社または埼玉県内に14拠点にある「住宅ローンご相談プラザ」が勤務地となります。
※配属先については、お住まいやご希望を考慮し決定します。

【本社】埼玉県さいたま市浦和区常盤7-4-1
アクセス:JR京浜東北線「北浦和駅」より徒歩8分

【埼玉りそな銀行 住宅ローンご相談プラザ 各支店】
大宮/南浦和/川口/新座/川越/入間/所沢/坂戸/久喜/南越谷/春日部西口/松原/上尾/熊谷

※受動喫煙対策(屋内全面禁煙、就業時間内禁煙)
※就業場所変更の範囲:転居を伴わない範囲内で、会社の定める場所(テレワークを行う場所も含む)

勤務時間

1カ月単位の変形労働時間制
対象期間の総所定労働時間:155時間00分
1週間の平均労働時間40時間

<標準的な勤務時間帯>
8:40~17:25(所定労働時間7時間45分 休憩60分)
■平均残業時間
20時間

程度/仕事終わりのプライベートも充実させながら働くことが可能です。

雇用形態

正社員
試用期間6カ月(試用期間中の給与・待遇の変動はありません)

給与

月給:25万5000円~26万4200円
※経験や前職での給与を考慮のうえ決定します。

■給与にプラスしてもらえる手当・インセンティブ
■通勤手当(規程に従い支給)
■家族手当(次世代育成支援手当※扶養対象の子供が対象)
■住宅手当(扶養有/無、職務等級、地域により決定)
■残業手当

■賞与
年2回

■昇給
年1回

■入社時の想定年収
年収460万円
~530万円

待遇・福利厚生・各種制度

■社会保険完備(雇用・労災・健康・厚生年金)
■通勤手当(規定あり)
■家族手当(次世代育児支援手当/扶養対象の子ども対象)
■残業手当
■厚生年金基金(企業年金基金あり)
■退職金制度
■再雇用制度(70歳まで/条件あり)
■寮社宅(厚生社宅制度を利用できる場合あり)
■財形制度

<選択定年制>
・定年(60歳になる月の月末)後の選択肢は以下の2つ
1:定年延長→ 64歳まで社員として継続勤務可
※60~64歳の間で定年タイミングを自身で決定可
※定年延長終了後、シニアスマート社員として継続勤務可
※定年前と別体系の処遇

2:シニアスマート社員→再雇用後、70歳までシニアスマート社員として勤務可 
※指定日勤務、半日勤務など選択可
※社員や定年延長時の処遇とは別体系

<教育制度・資格補助>
りそなビジネススクール(法律事例研究、ポートフォリオ理論、新規開拓力強化、法人ソリューション、手話講座、ほか)、社外派遣研修、など
■資格取得報奨金(公認会計士、税理士、不動産鑑定士、証券アナリスト、FP1級など)
■資格取得奨励金(宅地建物取引主任者、FP2級など)
■キャリア形成支援制度
<その他補足>
■住宅資金融資
■育児休暇制度
■育児勤務制度
■介護休業制度ほか

\社員に寄り添ったワークライフバランス/
・年間休日122日/福利厚生充実
・女性活躍推進法における「えるぼし」認定実績あり!
・育休産休取得推奨/プラチナくるみん認定企業

★仕事とプライベートを両立するための支援制度の充実も魅力です!

休日・休暇

<年間休日>
122日

<休日・休暇>
■完全週休2日制
(土日)※月2回程度の土日祝祭日出勤がありますが、その場合は振替休日を取得していただきます。
■祝日休み
■年末年始休暇 
■慶弔休暇 
■有給休暇 
(入社初年度は入社月により1日~16日、2年目以降は20日)
■産前・産後休暇
(取得実績あり)
■育児休暇
(取得実績あり)
■介護休暇
■連続休暇(5営業日連続の休暇)
■ミニ休暇(半期に3日ずつ、年間6日取得可能)
■フレックス休暇(年間3日取得可能)

女性が活躍できる環境

当社では、女性社員の声を直接経営に反映させるための取り組みを積極的に実施。仕事と育児を両立する従業員向けの復職支援プログラムなど、女性がキャリアアップしながら長く働き続けるためのさまざまな施策の実施へとつながっています。
このような取り組みは外部からも認められており、「日経WOMAN(2022年6月号)」の「女性が活躍する会社」では第2位となっています。

また、有給休暇の充実はもちろん、休暇が取得しやすい環境であるのも魅力。オンオフの切り替えをしながらメリハリをつけて働ける環境が整備されています。


出典:doda求人情報(2024/3/11〜2024/5/12)

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出典:doda求人情報(2024年9月時点)

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