株式会社オープンハウス
マッチングしやすいおすすめ求人とは
あなたの登録情報(職種・勤務地など)と求人企業が設定した応募歓迎条件が合致すると求人に「マッチングしやすいおすすめ求人 ※1」と表示されることがあります。
マッチング成立とは
あなたの登録情報(職種・勤務地など)と、「気になる」をした求人企業が設定した応募歓迎条件が 合致すると「マッチング成立 ※1」が届くことがあります。 「マッチング成立」のお知らせは、dodaサイト上への自動通知(※2)、およびマッチング成立お知らせメールでご案内します。
※1「マッチングしやすいおすすめ求人」並びに「マッチング成立」は、書類選考の通過、面接、および内定を保証するものではありませんのであらかじめご了承ください。
※2 気になるリスト、希望条件にマッチした求人一覧、求人情報の検索結果一覧などで確認できます。
希望条件にマッチした求人とは
あなたが保存した希望の条件(「職種」「勤務地」「年収」)に合致した求人が表示されます。
株式会社オープンハウスの過去求人・中途採用情報
募集している求人が 267件あります!
株式会社オープンハウスの 募集が終了した求人
事務職/月給30万円~/3ヶ月に1回の昇給・昇格チャンスあり
- 正社員
- 転勤なし
- 上場企業
- 5名以上採用
【事務未経験OK/月給30万円以上】前職経験や挑戦してみたいことなどを考慮し、業務をお任せします!
具体的な仕事内容
◆ 主な仕事内容
━━━━
・契約書の作成・チェック
・請求処理
・営業資料作成など推進サポート
・契約後のフォロー業務 など
\業務の一例/
◎ウェルスマネジメント事業部…富裕層向けアメリカ不動産販売を行っている部署です!
例①:提携先金融機関へ提出する書類の作成、各部署との連携
例②:アメリカ不動産の市場リサーチや情報収集
例③:営業との連携、物件の修繕などオーナー様へのレポート など
その他、法務との連携による専門的な契約手続き、オーナー様のフォロー対応、英語力を活かして働くなど、適性に合わせて幅広い仕事にチャレンジできます!
◆ 入社後は?
━━━━
・配属先の先輩社員によるOJT研修からスタート!データ入力・書類のチェックなどできることから始めます。
・分からないことは周りに気軽に聞けるので、どんどん知識やスキルを身につけていきましょう。
・営業資料・契約書作成や契約管理など、コツが必要な業務は、適性に合わせて段階的にお任せしていきます。
◆ 働き方のポイント!
━━━━
< 豊富なキャリア >
・マネジメントや別部署での業務など、目指す方向性に合わせてキャリアの選択が可能!英語のスキルを活かせる部署もあるので、いろんなことに挑戦してみてください!
・チャレンジする人を全力で応援する社風なので、チャンスを掴みやすい環境です。
< 明確な評価基準 >
・決められた基準に対しての貢献度、業務改善への行動など、事務職でも仕事の成果をなるべく数字やポイントで”見える化”し、あらゆる視点で評価しています。
・上司との面談で目標を設定するので、何を努力すればいいのかが分かりやすく、モチベーション高く働けます。
・お客様アンケートをもとに、全体表彰をされる機会もあります!
チーム/組織構成
【事務未経験からスタートした、20代~30代の先輩が多数!】
前職は営業、銀行員、教員、ホテル・ブライダルスタッフ、管理サポートなど、過去の経験関係なく活躍されています!これまでの経験や挑戦したいことなどを考慮し、ポジションを一緒に決めていきます!年功序列ではなく、頑張りを認め、成果が正当に評価される環境です。
■男女比:女性管理職も在籍しています。
■年齢構成:平均年齢29歳
【大卒以上/未経験歓迎】◎早期キャリアアップを目指している方◎成長企業でスキルを身につけたい方
◎未経験歓迎!
★入社時点で不動産に関わる知識やスキルはなくて大丈夫!
「キャリアアップと収入アップを叶えたい」「成長企業でもっと成長したい」「お客様に喜ばれたい」「事務として営業やお客様のサポートをしたい」などの想いがある方は、ぜひご応募ください!
<一つでも当てはまる方、大歓迎!>
■どんなことにも前向きに努力する方
■いつも明るく接客応対ができる方
■常に成長したいという想いを持っている方
■新しいことを学ぶことに積極的な方
■相手のことを思いやり、丁寧な対応ができる方
■同じ目標に向かって、チームのみんなと努力できる方
■スキルを高めて、選択肢やできることを増やしたい方
・当社は人柄採用をしています。少しでも興味をお持ちいただけましたら、お気軽にエントリー下さい!
・やりたいことや興味のあることに応じて、ポジションの提示も可能です。
・1次面接はテレビ面談も可能です。
★転勤なし
★駅チカ、通勤ラクラク!『JPタワー』・『渋谷たくぎんビル』・『GINZA SIX』勤務
東京都千代田区丸の内2-7-2 JPタワー20階・21階
東京都渋谷区渋谷1-13- 9 渋谷たくぎんビル3階
東京都中央区銀座6-10-1 GINZA SIX 11階
のいずれかにて勤務となります。
【アクセス】
◎ JPタワー⇒各線「東京駅」徒歩約1分
◎渋谷たくぎんビル⇒各線「渋谷駅」徒歩2分
◎GINZA SIX⇒東京メトロ 銀座線「銀座駅」徒歩2分
<職場のロリエを導入>
女性が働きやすい環境作りの一環として、2023年11月より花王の生理用品ブランド「ロリエ」を職場のトイレに本格導入しました!
9:00~18:00(実働8時間、休憩1時間)
※事業部により始業時間は以下のように異なります。
・ソリューション事業部:9:00-18:00
・ウェルスマネジメント事業部:9:00-18:00
・戸建事業部(契約管理事務):10:00-19:00
・開発事業部(契約事務):10:00-19:00
・戸建事業部(売買契約書作成事務):10:30-19:30
◎ココを見てみて!◎
 ̄V ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
★各部署ごとに決まった時間になるとPCが自動的にOFFに。
業務効率化も進めているので、毎日残業で遅くなる心配もありません!
正社員
※5カ月間の試用期間あり(この間、給与・待遇に変動なし)
月給30万円以上(固定残業代含む)
※固定残業代は、時間外労働の有無に関わらず42時間分を、月7万2900円以上支給
※上記を超える時間外労働分は追加で支給
※1年目から賞与支給あり
◎経験・能力を考慮し、当社規定により決定いたします。
\知りたくない?月給30万円の理由/
製販一体のビジネスモデルでお客様の求める住まいを追求する当社グループでは、営業・事務・設計・施工管理の各担当がチームとなって顧客への価値提供を行っています。
社員が日々の生活に不安を抱えることなく、お客様に向き合ってほしいと考え、給与設定も高水準となっています。
職種に寄らず頑張りと成長を評価する仕組みが、社員一人ひとりが主体的に取り組める組織環境を作り上げています。
\評価体制をもう少し詳しくご紹介!/
半期に一度は目標設定面談、それ以外にも1on1で個々人に合わせた現状認識と目標のすり合わせをしています。
■賞与
年2回
■昇給
年4回
(昇給・昇格とも) ※各事業部の指標により評価が行われます
■入社時の想定年収
年収420万円
以上
■社員の年収例
年収760万円(月50万円×12カ月+賞与120万円)入社7年目:課長
年収560万円(月35万円×12カ月+賞与120万円)入社4年目:主任
年収420万円(月32万円×12カ月+賞与60万円)入社1年目
\★OPENキャリアデザイン制度★/
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
キャリアを維持しながらも一時的に、ライフイベントに合わせて柔軟な働き方が選択できる、当社独自の制度です。
<1>早期復帰サポート手当(月2万円)
┗お子さんが生後1歳未満で、フルタイム復帰した場合に支給します。
<2>内閣府ベビーシッター割引券(1日1回、対象児童1名につき4400円の補助)
┗共働き又はひとり親の社員が、就労を理由として規定のベビーシッターを使用する際に割引ができます。
<3>ベビーシッター手当(月上限30万円)
┗保育費用の実費相当額を会社が補助します。※規定あり
<4>1日4時間の時短勤務OK・始業時間調整OK
┗保育園の送迎時間などに合わせ、4時間(営業職は2時間)からの時短勤務が可能としています。
<5>年間休日125日OK
※利用条件:一定役職以上で当社での業務経験が3年以上の社員
※その他、女性活躍推進として、AMH検査の無料実施や妊活相談窓口の設置(社員+配偶者が対象)、婦人科オプション検査一部費用補助(25歳以上の女性社員が対象)などにも取り組んでいます!
■社会保険完備
■単身者向け社宅利用可
■従業員持株会
■確定拠出年金制度
■資格取得支援制度
■四半期表彰制度
■住宅支援制度…自社物件をご購入の場合、200万円まで支援します!
■結婚・出産祝金…(第一子20万円、第二子30万円、第三子100万円)
■ひとり親手当(1家庭につき月5万円支給/ひとり親で小学生以下の子どもを扶養する社員対象)
■企業主導型保育園の共同利用の導入
■各種報奨金
■生活習慣病検診、人間ドック、高額療養費(付加給付)
■時短勤務制度
■育休後の復帰率100%
<休日・休暇>
■週休二日制
(火水または土日)※配属先に準ずる
■年末年始休暇
(連続14日間)
■夏季休暇
(連続11日間)
■慶弔休暇
■産前・産後休暇
(取得実績あり)
■育児休暇
(取得実績あり)
■介護休暇
・AMH検査の無料実施や妊活相談窓口を設置(社員+配偶者が対象)
・職場のロリエを導入(職場のトイレにサニタリー用品を備品化する花王の取り組み)
・婦人科オプション検査一部費用補助の対象を引き下げ(30歳以上から25歳以上の女性社員に
■入社2カ月で独り立ち。次期エースとして成長中の岩藤さん(27歳)/前職分譲マンションの管理サポート
配属:契約書作成事務
<やりがい>
住宅購入は、多くのお客様にとって一生に一度の大きな買い物です。何千万もの金額が伴う契約のため、正確さが求められる業務もありますが、「一生の買い物」に携わり、ご家族の明るい未来への一歩に貢献できるやりがいがあります。
契約書作成を担当したお客様が無事に契約終結できた際、担当営業がお客様との記念写真を撮影して、私たちにも見せてくれるんです。仕事の成果がお客様の笑顔として返ってくる充実感があり、お客様を支えるチームの一員としての団結力も感じています。
■未経験入社1年目でマネージャーになった石井さん(27歳)/前職ブライダル
配属:開発企画事務
<入社理由>
前職がコロナの影響で業績不振となり、安定した不動産業界で急成長するオープンハウスで“人生を変えたい”と思い入社しました。
<百聞は一見に如かず>
基本的に事務職はオフィスでの業務ですが、入社後、専門用語や業界知識を知る上で、建設現場のことを全く知らなかったので、実際に現場に足を運んでみました。建設現場で作業をする方や区役所の方とお話をさせていただき、より理解を深めることができました。当時の上司に、私の「現場に行ってみたい!」という気持ちを尊重していただいて非常に感謝しています。
■30歳で転職。入社1年目で主任になった山口さん(33歳)/ 前職営業事務
配属:開発企画事務
<入社理由>
年次で役職が決まる環境ではなく、実力主義、評価制度のある会社で頑張りたい想いから入社を決めました。
<やりがい>
「やると決めたことを妥協せずやり切る姿がすごい!それを下の子達にも伝えてほしい」と上司から褒められたのが嬉しかったです。20代の社員が多いですが、皆さん目標意識が高く、私も触発され前向きな気持ちで働けています。
<ロールモデルに>
結婚して今後のライフプランを考える中で、この仕事を続けていきたい想いも強く、結婚しても活躍できている姿を後輩にも見せていけたらと思います。
株式会社オープンハウスの 募集している求人
全267件
出典:doda求人情報(2024年12月時点)